見出し画像

鱈の出汁あんかけ


料理レッスンで
もやしをたくさん使うので
どうしても余ってしまう。

ので、
あんかけにしてみました🥰


鱈は塩振って酒蒸しするだけ。

それをお皿に取っておいて
同じフライパンであんかけを作る。


今回はもやしと
色味と旬を取り入れたかったので、
湯がいておいたそら豆を😌

あんかけの味付けは
出汁と淡口とみりんだけ。
あと、ペッパーを少し入れました。

辛くしたかったらラー油とか、
豆板醤を少し入れてもいいかも。

糸切り唐辛子、彩りに便利!


鱈って魚臭さとかが
特に気になる魚かなって思うけど

サッと酒蒸ししてしまえば
そんなに気にならない☺️

むしろ身がふっくらとして
さらに美味しくなります♪


蒸すだけなので
油も使わずヘルシーだし
洗い物も楽ちん🤗

鱈のソテーもいいけど、
こんな食べ方どうでしょう🥰




よーし!

今日もがんばろ!



さぴこ

サポートありがとうございます!