見出し画像

忙しい人ほ時間がある!

予定のない週末
ゆっくり起きて、なんとなくテレビを見ていたら気がつけばお昼
お昼ご飯食べて、掃除と洗濯だけして映画でも見ていたらもう夜!
もう1日が終わる!
誰しもが1度や2度は経験したことがある休日だと思います
仕事ではすべき事が沢山あり週末くらいは・・・

この休日のやったことは、仕事の日に置き換えたらおそらく午前中どころか1〜2時間で終わる
まだまだ、時間はたっぷりありますし、これで1日過ごしたら会社に怒られてしまいますねw

でも週末のような時間の使い方を仕事でもしている人って意外と多いです
TO DOと時間を明確にしていないと、なんとなく会社へ行ってなんとなくやることこなす!
誰かと会話し、MTGに出て1日終わり・・・ 途中なんとなく席でPCの前でネットサーフィンして・・
思い当たりませんか?
で、こんな方ほどAPOの依頼や仕事の依頼に対して忙しい!って単語よく使いますね

TO DOだけじゃなくて、その時間も事前に決めて1日を過ごせば、想像の何倍も時間ができ、仕事が捗ることに驚きます
そして責任と権限の高い方ほど予定は今日明日ではなく来週、来月、再来月・・・と先の予定が入っています
スケジュールを見ればその方の仕事に対する視線や能力がわかりますね!

ーーー
ビジネスを通じて楽しいを作る会社
株式会社ソリューションアンドパートナーズ
https://www.sap-c.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?