見出し画像

ミスプリントが大人気?

 昨日の授業中のこと。不思議なことが起こりました。

 私はよく学習で使う資料や表があると印刷をして、ノートに貼れるサイズに切り、子どもに渡しています。昨日も学習で表を使うため、事前にノートに貼れるサイズのプリントを用意しました。

 けれど、重ねて切った時に下のプリントとずれていたようで、何枚かの表の端が切れてしまいました…。

 表、自体にはあまり問題がなかったので、まぁいっか!と思いそのまま使いました。

 子どもに配る時に
「ごめんね〜、何枚かミスっちゃって端が切れちゃった」
と話をすると

「先生めずらしい!全然大丈夫だよ〜」
「うちそのプリントでいい!」

と、何人かが言ってくれて

「切れたのレアじゃん」

と謎にミスプリントが大人気に…。そして足りなくなるという謎の事態が起こりました(笑)

 思わず笑ってしまいましたが、これも子どもの優しさなのかなぁと、心が温くなりました。

 本当に素直で優しい子どもたち。

 保護者含めて、感謝しかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?