見出し画像

私が最も伝えたいのは、「全力で命という与えられた時間を輝いて生きること、ここに在る命を全て活かすこと=愛すること」です♥️男性性と女性性♥️


写真は今日届いた万年筆。

インクまで買っちゃって、ハマりそう✨

何年か前に買ったものはペン先が太くて、カートリッジのみで使っていて、あんまり良さがわからなかったのよ。

見た目はめちゃくちゃ可愛い💕

そらそう、1本しか知らないんだから。

で、調べたらいーっぱいあって、まずはペン先が極細と細いのを買ってみて3本届いてすぐ使ってるんだけど、

めっちゃいい✨✨

書きやすいし、色が美しいし、

私はやっぱりペン先が細〜いものが好きなんだな〜。

追い万年筆しちゃった♥️

私は、

【幸せにしかならない子育て】

【幸せにしかならない生き方】

をメインに発信しているんだけど、

エネルギーもステージも変わった今、

何を最も伝えたいんだろう??

ってふと思ったのね。

もちろん、幸せな女性と子どもを増やしたいと思っているけど、

今、私が意識がいくことはもっと深いところに、

シンプルに存在する感覚があって、

今までの「SAORIの発信の本質」とは変わった気がしたのよね。

結果、やっぱり違いました。

新しい感覚じゃなく、始まりの所に。

始まりの時より、グンと幸せでグンと豊かさでグンと愛が大きい、その中で生きている私が、

最も伝えたいこと。


それがタイトルにもしている

【全力で命という与えられた時間を生きること、

ここに在る命を全て活かすこと】

です。

納得❣️

だから、自分を知るツールの1つである鑑定をしようとしたのね。

やめたけど。笑

手放したものにも、ヒントがある。

だって、確実に「在った」んだから。

最も伝えたいことがこれだから、

オバケの生き様は気持ちが悪いし、

パンケーキは気持ちが悪い。


「自分を生きる」ということ、それは、

「全力で命という与えられた時間」を

生きるということ。


生きるということは、

「ここに在る命を活かす」ということ。

全ては自分で選んで、自分で決められるんだから。


全力で「命という与えられた時間」を輝かせて生き、

ここに在る命を活かし=自分も世界も愛する在り方、生き方をしたい人はこれからも読んでね〜♥️


何年か前の私の口癖。

「ラッキーなことに選べます」


選んだのが、今の全て。

食器も電化製品もお洋服も寝具も、

自分の思考も言動も環境も何もかも、

あなたが選び、決断し、全力を出した結果。


「活かす」って、星をベースに生きることじゃないよ。

全て内側にあるんだから、その通りにやるってこと。

感じることは選べない。

選べない感じることをどれだけ大事にして

どれだけ信頼するかです。


私は発信する責任は持っています。

しかし、どう受け取るかは読んでくれる側の自由です。

素直に真っ直ぐ受け取って欲しいな、

女性性が反応した瞬間を受け取って欲しいな

とは思うけど、ここはコントロール出来ない領域。

メルマガ講座、ブログ講座だの、

読み手が読みやすい書き方、レイアウト、写真の挟み方、誘導の仕方とかいっぱいあるのよ、マニュアルが。


やけど、私がそれするのは違うし、気持ちが悪い。

感覚がNOを突きつけてくるし、

綺麗事や美辞麗句を並べて書くなんて楽しくない。

そこそこ好き、チマチマ好きには向いているかも

知れないけど、

ザクザクを選択した私は、ザクザク責任持って、ザクザク発信したいんです♥️

ザクザク記事📖💴

誰かの取りこぼしは、私が全て受け取ると決めたからか、なんなのか、最近は手が勝手に動くような感覚で書いてます。

言葉が溢れ、想いが溢れる。

今、私のど真ん中はなんだろうって考えた時に、

コンサル生たちに、

「私の発信の何に惹かれたん??」って教えてもらったんです。

みんなそれぞれ違うポイントで惹かれたようで大きなヒントをくれて、なるほど〜、

うん、全部わたし。

やったんやけど、そりゃそうや。笑

中でも1番よく言われることであり、

私が大切にしていることを書いてくれたものを

一部シェアします✨

画像1

つまり、彼女は、

自信を持って生きたいと願っていた。

ということです。

顕在意識では色々と違うことを言っていたけど。笑

私のハッキリ言うところ、断言するところ、

濁して曖昧にして綺麗事にして逃げないところ、

私も私の男性性、素敵だなと感謝しています♥️

あなたのおかげ✨

いつもありがとう😊

これ、コンサル生だけが入れてコンサル生だけが

見られるページでのやり取りで、私はほとんど全てにコメントしていくんだけど、

こう返しました。

画像2

短いけど、コンサル生だから伝わるんです。

だから、このコメントなんです。

「命への信頼」も

「私は私を生きる」も

「私の人生の責任を取る」も

「私以外の人生の責任を取らない」も、

何度も発信しています。

※ちなみに、パンケーキは、

子どもや旦那の人生の責任を取ったつもりになって、自分の人生の責任は全て放棄し、自分の人生の責任を人に全て押し付けています。


パンケーキをするしかないんです、こうなると。

パンケーキの法則です。


私の人生の責任を真っ先に取っているからこそ、

パンケーキが不可能なんです。

有り得ないんです、この宇宙では。


「私のもの」「私のものじゃない」が、

なくなるんです、自分の人生の責任を取って、

あることをすると。

「私のもの」については、こちらに書いてあります。

って、最初に貼ったのと同じ記事かーい!!笑

こっちの記事の方がよりわかりやすいかも😊


ちなみに、幻想を見て、妄想して終日過ごす、

起きてもないことを考えたり、人の想いを勝手に決めつけたりするのも、

「私のもの!」という、がめつい所有欲の現れです。


だって、都合が悪いことは「幻想」にして、

「私のものじゃない」にしたいんだから。

ってことを書いてるよ↑。

でね、

幻想を見て、幻想を考えている時、

「全力で命という与えられた時間を輝かせ、ここに在る命を活かしていますか?」

ってことなのよ。

幻想を見てるんだから、生きてないし、活かしてないじゃん。

幻想に生きる為に生まれてきたん??


怖いながらも、ドキドキしながらもやってみて、

「なんだこれ、怖くもなんともなかった、幻だったわ」って、気づく回数はもちろん、

テイク数と比例するし、途中から倍倍倍になります。


幻想を抱えたまま、現実でテイクする事実には、

必ず、

自分を受け取る勇気、何が起きても受け取ると決める責任が伴うんだもん。


これを繰り返したら、そりゃ1テイクで何個も気づくし、同じ幻想が思考に出たら、スルー出来ます。

「幻想黙って!!」と。

つまり、幻想や妄想って、

自分を受け止めることから逃げ、

全力で生きる努力を怠っているだけです。


「変わりたい」と言いながら変わらないのは、

自分から逃げているだけ。


じゃあ当然、

「命という与えられた時間」を自分を生きない現実を生み出します。


人生はDVDやYouTubeじゃないから、一時停止とかありません。

早送りは出来ても、一時停止は出来ません、不可能です。

私は、「男性性と女性性」のことは、

小学校の授業に絶対に必要不可欠だと思っていて、

「必要」=必ず要る

「不可欠」=欠かせないこと。なくてはならないこと。是非必要なこと。

それなしでは済まないこと。

画像4

画像3

もう、めちゃくちゃ必要なんです、

必要な是非必要なことなんです。

化石の性教育なんて、不必要だし、

性教育とは命を学ぶことなんだから、

女が「命という与えられた時間」を

「全力」で「輝かせて」「在る命を」

「活かして」「生きる」

ことが、

最優先なんです。


話がそれました。

だから、昨日コンサルグループで、

「男性性と女性性」「男と女」について講座をLIVE配信したんです。

リモートワークってやつ。笑

オンラインがメインの今、インターネットって本当にありがたいな〜ってこの時代を生きられる豊かな人生に感謝します✨

そうそう、

結構前は、

「私にしか出来ないこと」をしていたけど、

今は、「私だから出来ること」をしています。

これ、意識の問題なんだけど、

「私だから出来ること」の方が何百倍も豊かよ♥️

「私だから出来ること」はみんなも出来ること。

で、

素晴らしいレポが上がってました✨✨

一部シェアします。

画像5

画像6

画像7

これは、女性性と男性性の性質、

自分の中の女性性と男性性のパートナーシップを学んだから出る言葉。

だって、この内容は何度もnoteに書いています。

女性性と男性性を知るから、

ストンと入るんです。

私もそうでした。

そういうことか!!と、感動と絶望と何か色々入り乱れたもん。


内側から逃げて思考がぐるぐるまとまらない場合、それを幻想として処理します。

また、その思考は出てくるのに。

内側を感じていた場合、

愛も幸せも豊かさも、ぐるぐると巡ります。

体に血管があり、血液が絶えず巡っているように、

もっと大きな渦で、ぐるぐると巡ります。

何より、講座をして良かったなと思うのは、

なぜ、今までそうだったのか?

を、自分で気づくことが出来て、

受け取れて、

じゃあ、どうする?

と、問いかけて、

どうするかを、

自分で決められたこと。


そして、低脳男性性が出しゃばったら、

「出た」って気づけるようになったこと。

受け止める勇気はとっくに在ること、

自分が活かしてなかったこと、ただそれだけ、

と、気づけたことです。

コンサル生たちがね。

他のコンサル生が、私の

鮮度と純度に惹かれた

と教えてくれたけど、

鮮度と純度、本当に本当に私にとって必要不可欠で、

女性性の想いをスルーしたり傷つけたら、

腐ったまま、中に在り続けるんです。

拗ねて捻くれた女性性と、暴走する男性性という構図の出来上がり。

つまり、腐ったまんまの決断は

全て信じないでいいです、嘘やし。

命の喜びや輝きを感じられない決断は、

不要です。


やっぱり鑑定やめて良かったです。

星を知ったところで、身動きが取れず、

星にすがって生きる低脳男性性がでしゃばるだけですから。

「在るもの」基準になり、それに支配されてしまいます。


【幸せにしかならない生き方】は、

【幸せにしかならない数秘】全ての数字を活かせるんです。

持っていなくても活かせるんです。

私、数秘5ないけど、めちゃくちゃ数秘5みたいだもん。

数秘5の人と遊ぶとノリが似ててめちゃくちゃ楽しいの。

そうそう、

最高に大事で、最高に必要不可欠なことを

伝えておきます。

「素直で正直であること」

もう、これにつきます。

がめつい人は、こっちを手放しているんです。

てゆうか、もう、がめついって書くとエネルギー下がるから嫌やわ、うんざり。

なんか他の言い方ない??笑

素直で正直って、まさに自分自身。

自分自身を表現するには、素直で正直であるだけ。


全力で「命という与えられた時間」を輝かせて生き、

ここに在る命を活かし=自分も世界も愛する在り方、生き方をしたい人はこれからも読んでね〜♥️

↑2回目。笑



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!