見出し画像

愛を「内側」に感じていないと「右脳」が腐る。今年は右脳が冴えるんだけどな〜🌹愛し抜く力🌹


いきなりですが、


【右脳】

右脳はイメージ力や記憶力、想像力やひらめきを司る脳です。視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚の五感に関係し、感情をコントロールしています。

音や色の違いを認識したり、物事に感動したりするのも右脳の働きによるものです。

右脳は情報をイメージとして認識し整理する役割を果たしています。

左脳との違いは、記憶の容量。右脳も左脳も物事を整理して記憶しますが、イメージで記憶することで左脳の数千倍もの情報が処理できるといわれています。


右脳の働きが活発なのは、言葉がまだ未発達な3歳前後の幼少期。

成長するにつれてだんだんと言語を司る左脳が活発に働くようになり、左脳優位になっていきます。

これがいわゆる「頭が固い」という状態。


大人になると右脳をいかに使うかが脳を活性化させる一つのポイントになります。


庶民道徳思考で生きると、
必ず、ゴールは右側です。

「頭が硬い、頑固ジジイ」


右脳が死んでいます。


感じていないから。


自分の内側に在る愛をね。


視力検査で、毎回、私は、
右脳が優位と言われてきて、

どう考えても、右脳が優位だったんだけど、

右脳だけじゃ、
上手くいくことも上手くいかないと学び、

左脳を鍛えてきたので、


つまり、「知恵」を知り、
使っているので、


さっきした結果は、

ブラボー👏🌹

バランス抜群ね🌹


で、別にどっちでもいいんですが、


右脳が死んでいると、
人生に喜びはないでしょう。

乏しいです。


人が喜ぶことを想像し、
創造する幸せな時間が全くないんだもん。


さらに、右脳が死んでる人って、
左脳もたいして動いていないから、

頑固ジジイになるんです。


応用が効かない、頑固ジジイ。


学んだことを応用する「思考」がないってこと。


生産は、女性性です。

生産性は、男性性。

生産がないと、生産性の良さは
生まれないです。


自分の中の愛を感じられないと、

命に適当、雑になり、

どんどん頑固ジジイになる。


性別問わず。


つまり、

プライドの拗らせ。


挑戦する前から、あーだこーだ言って、
挑戦しない。

失敗したくないので。


図星をつかれたら、すーぐに保身して、
ふてる。

自分のダサさを直視できないから。


感動のない毎日=ヌボー

感動のない毎日=喜びのない人生



庶民道徳思考を、一切、
疑わなかった結果です。

そして、庶民道徳思考を

人のせいにした結果です。


内側に愛を感じないのは、

「これが欲しい、これがしたい、こうして欲しい」

を、素直に言わないで、
拗らせてきたからです。


カッコつけてるつもりでしょうが、
ダサいです、めっちゃ。


「失敗しないように」

「傷つかないように」

と、考える人って、

ちゃんと、自分と人を
ずーっと傷つけています。


感謝が湧き上がらないのも、
右脳が死んでいるし、


「教えていただいている」くせに、

「怒られた、責められた」と被害者意識を
最前線に持ってくる人も、

右脳が死んでいます。


庶民道徳思考って、
こういうシステムなので。


私は、トークライブやオフラインのセミナーは、必ずプロにヘアメイクをしてもらいますが、
(デートも♥️)

「崩れても可愛い」をお願いしています。


庶民道徳勢は、

「プロのセットで崩れるなんて、
おかしい」

でしょうが、

崩れても可愛いセットは相当、スキルがないと出来ません。

崩れたら、基本、ボサボサになるので。


私は、ずーっと崩れないことを望んでないし。


プロのヘアセット=崩れない


という概念が古い。

これ、めっちゃ崩れていますが、
こういうセットに見えるもん。

海辺で夜風にあたれば必ず崩れるし、
海の風は若干きしむから、
これを前提にセットしてもらっています。


美容師さんの、右脳と左脳の優秀さ。


ただ、右脳が抜群に優れていると、

左脳は破滅的に使えない。笑

その場合、左脳が優秀な人に頼めばいいだけ🌹


クリエイティブな天才脳を持つ人は、
左脳が使えないから。

左脳を使うと、エネルギーが落ちて、

右脳の精度が落ちます。


ちなみに、

三碧木星は、アイデア力や閃きは
九星で1番なので、

今年は、右脳が冴える1年。


冴えた右脳が感じたことを、

冴えた左脳が、形にする。



なぜ、右脳が死んで、
頑固ジジイになるかというと、


右脳の働きを、
冴えない左脳が否定するから。


つまり、


好奇心に素直に従うことをしないように
考えるから。


はい、そうです。


まずは、金勘定に損得勘定をして、

強欲になるから。


これの繰り返しだから、

応用は効かないです。


学べばないんだもん。


私、九星気学を学び続ける理由は、

知らないことを知ることも、
右脳がキャッチしていることが言語化できるようになることも、

先生の考え方を知ることも、
めっちゃ楽しいからです。


好奇心に素直に忠実に生きているおかげで、

結果として、無意識に、

私に足りなかった「左脳」の思考が
得られていたんです🌹


もちろん、右脳が優位が私のベスト🌹


右脳は女性性、
左脳は男性性。


陰陽です。


頑固ジジイは、陰陽両方がないんです。

陽のみ。


五黄土星は、陰陽を持ちませんが、

この場合、そもそも持っていないんだから
いいんです。

(五黄土星本命の人のことじゃない)


陰から陽が生じていく成長過程において、

右脳という「陰」をガン無視したから、

陽のみの頑固ジジイになるんです。


オッサンの未来は、頑固ジジイ。


「陰陽」は、必ず「陰」が先。

陰がないんだもん、
なにも生み出せませーん。


三碧木星の、右脳に素直に忠実なところは

全人類が見習うべきです。

中宮の星の徳分の「思考」はとても大事。


だけど、三碧木星だけは

「思考」じゃなくて、右脳。

感じること。


今年、詰む人が倍増するのは
右脳が使えないから。


気にのれないもん。


廻座運??

あるわけないです。

廻座運は、

甲辰 三碧木星

から、導くもの。


甲辰 三碧木星に反抗していて

廻座運??

右脳が死んでいますし、
左脳が低脳です。


左脳のセンスの塊🌹


感じることをサボってきた人は、

自分の中に在る愛を感じるために、

することをすればいいだけ。


ですが、サボってきたんだから、
今日やって、明日には出来ました!!

なんて、ありません。


すぐに「成果や結果」を欲しがるのが、

感じないで、がめつい思考をしている証。


一白水星の徳分をやってればいいんです🌹


私、YouTubeを撮ったり、
noteを書いたり、外向き「陽」の時間が
長いように見えて、

めっちゃ「陰」の時間を長く取っています。


つーか、

私、本命月命ともに二黒土星だから。


「純陰」なので、

陰の時間がないと、死ぬ。

感性も女性性も死にます。


かと言って、ずーっと陰な人って、


ただ暗いだけです。


外面は暗く、腹の中は煮えたぎっている。

逆です、そもそもで。


バランスが取れていないんだもん、

幸せも感じられないです。


まだ、全文は載せられないので、
一部ですが、お客さんから届いたメールを
シェアします。


「SAORIさんの直筆メッセージ」

これ、一白水星の講座を受講した人は
思い出せばわかるけど、

これを自然にするのが、
傾斜一白水星と本命一白水星です。

いや、出来ない人もいますよ。笑

自分のことしか考えていない人は。


私は、ただ、書きたかった&

私の直筆メッセージは絶対に喜んでくれる

ということがわかっているから、書いた、

以上ですが、

幸せな気持ちになってくれる人がいる

んだもん、

幸せですよ、私🌹


一白水星を受講したみんなは、

「これが一白水星の徳分の体現なんだ」


って、わかったでしょ??


こういうこと🌹

もちろん、万年筆で書いたし🌹

人が喜ぶことがわかるのが
ビジネスセンスです。


ちなみに、無料勢を喜ばせる気は
ビタイチモンありませーん😜

だって、がめつい人は、
喜ばせる対象じゃないし、

そんな不毛な時間は、私の人生には
ありません。


SAORIのことを好きな人を
喜ばせるために時間を使いまーす🌹


そして、これが、
右脳と左脳の使い方のセンス🌹


結果、

誰かに幸せを感じてもらったんだもん。


頑固ジジイと🦍は、
誰も幸せにならないことしか考えていない。


いかに、人を喜ばせるか?

は、今年の鍵です🌹


人を喜ばせるには、
その人を知らなければならない。


上っ面の人間関係をやってる、
庶民道徳勢の皆さんは、

目の前の人が喜ぶことを
知っていますか?


ちなみに、嫌がらせをしてくる人は論外、
妖怪です。

ARISTOCRATSの商品は、全て、
私が好きなもので、こだわり抜いて創ったもの。


それで、お客さんが喜んでくれるんだから、
私は幸せです🌹


妥協をしないので、私。


水面下で進めていることは、
まだ発表しませんが、お楽しみに🌹


どんなに、庶民道徳勢が荒れようと、

私は私。

信念と美学を愛し抜く🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!