見出し画像

「依存」には必ず代償が発生します。「支配」にも必ず代償が発生します。自分に責任を持たないって必ず代償が発生します。


今日のzoomコンサルで話したことがタイトルです。

いつもに増してキレッキレで楽しかった♥️

めっちゃ笑った!!

SAORIの人生を使った検証結果を最速で知れるのも、文字ではなく話すことでよりわかりやすく知れるのもコンサルの特権です。

チャクラから食から宇宙の法則から、

人生の全てをカバーするコンサル、素晴らしいなと

改めて関心する🌹✨

休んでいる間に悟りを開いた感満載。

Instagramのストーリーズの上が切り取り線になるぐらい上げてるから、見てね🌹

一部をどうぞ。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

この内容をわかりやすく文章にする力はない。笑

喋るとスラスラ〜って、清らかに流れる川のように

伝えられるんだけどね。

さて、タイトル。

「依存」「支配」「コントロール」「自分の人生の責任を持たない」


これに関しては、散々発信してきましたけど、

めちゃくちゃわかりやすい例えが降臨しました。

これら全てには、

必ず代償を伴います。

依存する、支配する、他責するって、

絶対に代償を払わなければならない。


これが宇宙の真理です。

その代償は様々。

わかりやすいのは、幸せじゃない今、

満たされない自分ですが、

国に例えます。

戦争に行った方たちには、

「行かない」という選択肢は与えられなかった。

 

国から命じられたら「行く」一択です。

見事に支配されていましたので。

郵便局の貯金を斡旋したのも、軍事費を調達する為。

「貯金はせねばならぬ」が国民に洗脳された。

いまだに洗脳されている人だらけ。


戦時中の思考なんです、依存も支配も。


国を守る為に「NO」とは言えなかった。

そして、国民を支配した代償として国は

戦死した遺族にお金を払っているでしょ?

うちのひいおじいちゃんは戦死したので、

ひいおばあちゃんは相当な金額をもらっていたはず。

だって、まだ幼かった子ども4人を無職で育て上げたんだもん。

支配した代償を国は払っています。


長崎、広島に総理が行くのもそうでしょ?

終戦してからずっと代償を払い続けています。

「依存」も同じく。


憲法で、「基本的人権の尊重」が約束されているから、

コロナ禍においても、要請は出来ても強制はできない。

ワクチンもそう、全てが、

「自分で決断していいですよ」

というのが日本のスタンス。

つまり、グレーゾーンがたくさんある。

自由が与えられているんです。

同時に、自己責任も与えられている。


日本って国は、甘いので自己責任を放棄していても

手を差し伸べてくれます。

だから、依存していても、誰かのせいにしておけば、誰かが何とかしてくれる。


と、

自由を手放すという代償を払っている。


「自分の意思で決断したら、人のせいにしないから

人にイライラすることがなくなって、自分が決めたことだからと、ネガティブな思考を引きずらなくなったのが凄い楽です」

って、コンサル生が言ってたよ。

依存すると、他人が思い通りにならないと

イライラする時間を生み出すという代償が在る。


「誰かが何とかしてくれるし、誰かのせい」

のわりに、

頼るところが極端に少ないし、甘えられない。


よって、

頑張れば出来ること、つまり、

頑張らなければ出来ないこと

まで、自分でして疲弊する。

私、頑張らなければ出来ないことはしません。

呼吸するように出来る人にしてもらいます。


頼ることって、連鎖したら凄いパワーになる。

少し前にあることを人に頼ったんです。

そしたら、その人が出来ないことはその人が

他の人を頼ってくれて、さらに頼った人がまた頼ってくれて、

結局、私が頼んだことの

プロが集結。

各分野のプロが集結したんだから、

私がいくら頑張って汗水流してやったって、

同じことは出来ないんです。

仕事が出来る人って、頼るのが上手。

自分の得意分野に集中し、それ以外は人に頼る。


結果、私は私が決定するべきことを伝えただけです。

もちろん対価を払ったけど、

通常の半額以下。

頼りになる人、頼れる人がまた増えた🌹

対価を払って時間と使わなくていいエネルギーを買いました。

もちろん頼ってるんだから、

私は余計な口出しはしないし、全てお任せ。

依存していると、誰かに頼っても、

「自分のやり方」を捨てられないから

結局は頼っても楽にならないし、楽が出来ない。


代償が大きすぎる。

苦行や苦労の先に幸せが在ると思ってる人は、

苦労や苦行をすればいいんです。

私は、いかに楽に楽しく人生の面白さを味わうかを考えているし、

苦労や苦行の先に幸せはないと知ってるからしません。


水戸黄門じゃないんだから。

「人生楽ありゃ苦もあるさ」って、いつの時代?

楽の先にあるのは、もーっと楽な世界です。


依存をすると、常に誰かのせいにして、

自分を正当化して生きるし、

自分で決断したことすら自分の意思決定だと認識できない。

思考停止という代償が在ります。


自分の思考を停止して、人の思考を鵜呑みにする

思考停止じゃなくて、

様々な選択肢を生み出せず、視野がせまーくなる、情報や思考の取捨選択が出来なくなる思考停止です。


考えが浅くなる。

結果、堂々巡りをする。

堂々巡りってしんどいですからね。

さらには、

感じられなくなる。


そして、思い通りにならないから、

不安になり人を支配する。

支配により、また代償が生まれる。


生産性を考える思考は停止しています。

様々な代償を払ってでも、依存や支配をしたいならいいんです。


だって、自由に選択できるんだもん。


自立や相互依存を知れば、依存して人のせいにしかしない在り方は絶対に嫌になります。


そして、最大の代償は、

依存をしている限り、自分を愛せないこと。

自分の為に何をしていいかわからず、

途方にくれて闇雲に行動します。


闇雲に行動=目的無し!

がむしゃらに行動=目的あり!

自分を責めるのも依存の代償だし、

自己肯定感が低いのも依存の代償だし、

「愛されない自分には価値がない」とか思ったり、

学歴にしがみついたり、地位や名誉で人を判断するのも代償です。


もちろん、意味不明な恋愛テクニックに依存するのもその典型。

恋愛テクニックって、考えたらわかることなんです。

女を知らない男をコントロールしているだけだと。

自己肯定感が下がり、プライドが天までのぼるだけです。


テクニックで落ちる男に魅力があるの?

テクニックで落ちる男は、他の女性のテクニックでも落ちますけど。

あと、私は「落とす」って言葉が嫌いです。

「SAORIを落としたい」などと言われたら、

崖から突き落とします。笑

愛する人を落とすなんて発想にいたりませんし、そもそも、

愛することより愛されることの方が簡単だから、

愛されようとしません。


生きてるだけで愛されるので。


しかし、依存しているとこの思考がないので

愛されようとします。

だから、無条件に愛されません。

さらに、

本質や真実がわからないので、

上っ面に飛びつき、選択の理由が

「みんなが言ってるから」

「多数派の意見に乗ってりゃ安心だから」

と、

自分を生きない選択を安易にするという代償も発生します。


最初から、この代償というリスクを引き受けていれば結果は変わりますが、

依存状態でリスクは取れません。

だから、

また!!

人のせいです。


誰かのせいにして幸せが溢れてるなら、

サイコパスなので専門家に相談してください。

通常、幸せは溢れないので。

そう、幸せが溢れる思考が出来ないという代償も在ります。


人間って、そもそも幸せなんです。

それをわざわざ手放すという自分への虐待も平気でするし、それに気づかない。

代償はえげつないです。

自分を信頼出来ないしね。


自分の脳はいくらでも騙せます。

同じ騙せるなら、よりよい人生の為に騙せばいいのに。

自分に嘘をつくと、精神が病気になります。

精神が病気でも健全であればいいけど、

健全であれるなら依存はしません。


自分が自分を理解してあげられないって、悲しいよね。

女って神聖な存在なのに、自らそれも手放すって、どうかしてます。


どうかする代償もありますね。


幸せや安心感や安らぎを感じたいなら、

依存をやめればいいんです。


つーか、幸せや安心感や安らぎは、

今すぐ感じられます。

感謝が湧き上がります。

さらに幸せを感じます。


私は、こっちの循環、拡大が好みだからそうしています♥️

そして、これが自然なので、

この生き方は全力の推しです。

画像8

4年前のムスメズ🌹

何回見ても可愛いの♥️

だけど、今が1番可愛いの♥️

私に支配されていない、信頼されているムスメズは本当にのびのびと悟ったまんまで生きています♥️


子育てにおける支配や依存の代償は、

一生です。

ま、支配下に入ったのは自分だけど。

支配下に入った代償の代表はACです。


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!