見出し画像

「手放し」の「本質」を間違えていると、人生を確実にミスります。庶民道徳勢は、幸せにはなれないよ。


変化って、手放しが先です。


しかし、この「手放し」を、

張り切って、間違えいるから、

人生レベルでミスるし、がめつい。


こすい、せこい、ケチ。


「私には無理だからやめよ〜」


これは、手放しではなくて、

諦めです。


「これ要らないから捨てよ〜」


ただの、掃除です。


惜しいものを手放すことが、手放し。


大切なものを手放さないと、

「大切なもの」以上に、大切なものは
入ってこない。


自分が、もっともっともっともっと成熟するための手放しです。


さらに、人が喜ぶ「手放し」が必要。



私って、こうやって発信して、

脳内にあることや、経験を語っていますけど、

手放しです。


脳内にあるものや、経験を手放しても
減らないし、なくならない。


ひとりじめする意味もないし、

私の発信には、価値があるから、
人の喜びです。


ムスメズのサイズアウトしたお洋服、
着ないままでサイズアウトしたお洋服なんて
特に惜しいけど、

サクサク手放す。

あげたら、絶対に喜んでもらえる。

喜ぶ人がいるから、手放す。


だから、ゴミを捨てて、手放しとはいいません。

私、ムスメズのお洋服、たんまりあげるけど、

全て、新品か、新品レベルの状態のものばっかり。

なんなら、GUCCIのコートやシューズもあげます。


従姉妹にSAORIがいる特権やん、うちの従姉妹たち。


これが、手放しです。


執着を手放す。ってことは、
その執着を手放すことにより、

自分が変化して、その先にある成長した自分が、

人を喜ばせるということ。


だから、執着を握りしめている人は、

絶対に、誰も喜ばせたくないという、

固い決意を持って生きているんです。


がめついを超えて、気持ちが悪い。


「私には無理」と言い訳して、
あっさり諦める人も、

「そこそこの私で十分だろ。」

と、

そこそこの自分を周りに押し付けているだけ。


気持ちが悪いわ。


社会人で、仕事をしていて、

成長しないと、周りに迷惑だってことが
わからないのが不思議よ。


会社員が、このマインドだと、

会社の役に立たずにお給料をもらおうとしてるんだから、

がめつい。


自分が成長することが、
自分と人のためになる。


ということがわからない人が、

「手放し」を間違えて解釈する。


誰かの喜びがある「手放し」、

北東で必ずすること。


これが出来ていない人に、南の輝きはないです、
永遠に。

今年は、六白金星、

今月は、七赤金星です、

北東に座るのは。


パーティー👓、意地でも言い訳を続けているので、

七赤金星の頑固ぶりと、腐敗の様がよくわかる。


去年、変化してない時点で、古いわ。


パーティー👓、九星気学を通して、

生き様を学んだらいいのに。

傲慢さを手放して。


七赤金星は、学びの1年ですからね。

傲慢=無知


です。

パーティー👓に名前が変わりました。

本当、しょっちゅう👓をかけかえる、
👓コレクター。



手放しができる人は、

今の自分では、
これ以上の成熟がない。


と、自覚している人。


だから、多くの人は、手放せない。

無自覚だから。


手放すことが先。


有を無にすることが先。


だから、陥入は、全てを失う廻座。

手放しをしていない人は、全てを失う。

が、やっぱり握りしめたい人は、

失わないようにがめついから、失ったことにも
気づかない。


女に生まれた自分を失っていることに。


女を手放す人って、必ずこれ。


女を手放したら、もう怖いものはないでしょうに。


女の手放しが起きる原因も、明確です。


また書きます🌹


しかし、パーティー👓のやり口には呆れるわ。

姑息。

私利私欲に走った人間は、今年はこうやって、
全てが明るみに出る。

まだまだ出てきますからね。


自民に票を入れる人が多かった、
日本の腐敗です、まさに。


日本の腐敗は、庶民道徳。


庶民道徳は、腐敗への道筋です。


庶民道徳勢って、なんでこれに気づかないのか不思議。

人のせいにしたいからです、ただひたすらに。


「人のせい」という手札に依存です。


手札、ダサっ!


女が持つべき手札は、

魅力です🌹


魅力がないものが、「人のせい」手札を持ち、

「私には無理」という、言い訳を言う。


自分が魅力を磨くのをサボったことを
棚に上げるために、

わざわざ、自己無価値感を増幅させる。


センスが悪い。


魅力という手札を持てない人生を
選ぶセンスが悪い。


手放しができないからです。

頭が悪いんです。


生き方を知らないんです。


気持ち悪い寄り添いと、慰めを求めて、

一時の高揚感に気持ちよくなる、

中途半端なことをやってるから、
ダサいんです。


チマチマと、ちっちゃい。

自分という器が小さいから、
入るものも小さいのに、

器を広げる前に、

「幸せに〜」とか、「女に生まれた歓び〜」とか、

順番が違うから。


この順序もわからないんだから、
わからないだってば。


自我が強いって、不幸です。

自我に執着しているって、不幸です。


なによりの不幸。

柔軟に柔らかく変わっていけないんだもん。


女なのに、柔らかさがないんだもん、

不幸です。


女に生まれた自分に劣等感が強いと、
わざわざ不幸になる。


これは、決まっていること。

劣等感を手放せないって、不幸です。

退屈より、不幸。


執着を握りしめたままで、飛躍などない。


身軽に生きていけるって幸せ🌹


所有の時代に、たくさんの欲深い人と、
不幸な人が誕生したんだから、

身軽さが幸せだとよーくわかる。


所有欲、独占欲って、毒だし、
未熟です。


傲慢さ、プライドなど、単なるゴミを
所有する人は、

価値を所有できない。

魅力を所有できない。


シンプルです。


地位や名誉にすがったパーティー👓。

国民は批判するけど、

多数派も同じマインドです。


政治に興味がないのも、知らないのも論外。

ただの無知です。

余裕がないのは、握りしめにエネルギーを使っているからです。

つーか、日本人なん?と思う。

30代を超えて政治に無関心って、日本人なん?

レベルで、自分に無関心ということです。

自分のことしか考えていない人って、
自分に無関心でズボラで自堕落なんです。


こういう仕組みです。

心の領域は、非常に面白い。

人間観察が大好きな私で良かった。

人のことを、知ろうとしない人が
いくら心理学だのなんだのを学んでも、

実にはなりません。


運勢がなんとかしてくれると思っている勢と、
同じマインドです。

運勢は、生き様のおまけです。


生き様が全て出るんだもん、わかりやすくて
ありがたい。

そして、指針です。


自我自我しく生きないための。

正しく生きる必要はないけど、

美しく生きる必要はあります、女だから🌹


女が少ない日本に困っているよ、いい男たちは。


未来を生きる子どもたちも困るわ。


母親というニックネームのオッサンに育てられるなんて、
普通に嫌。

でも、母親がオッサンだとそれが当たり前になる。

だから、当然、オッサンを生きることになる。

オッサンな生き方しか知らないんだもん。

生き方を学ぶって、大事🌹


学校では教えてくれないですからね、

幸せな女の生き方は。



次女が、メモに、

商品名と価格を書いて、横に自分のお財布を置いていて、

お友達がレジンで作ったキーホルダーをくれたから
レジンを使いたくてたまらなくなったから、
その材料なんだけど、

工作やアートは才能の爆発のひとつだから、
たんまり買ってあげた🌹

自分のお小遣いで買おうとしてたところが、
めっちゃ可愛い♥️

興味や好奇心を持ったことは、必ずさせてあげる、
私は。


興味や好奇心を持ったのに、諦める癖なんて、
要らないから。

お金を言い訳に諦めるくせなんて、最高に要らない。

お金を言い訳にする人たちの多いこと。

お金は、言い訳にならないとわからないから、
一生、お金を言い訳にする人生。

無知は、人生を棒に振る。


自分の人生を諦めないって、
受け取る器があれば、与えられると知ること、

器は、自分でしか広げられないと自覚し、
広げ続けること。


受け取り上手は、与え上手。

だから、ムスメズは、本当に与え上手。

次女が、レジンを使って工作したいのは、
お友達やばあばやじいじにプレゼントするためだもん。


自分の好奇心に素直だと、人を喜ばせることに直結する。


愛される子って、これが自然にできる子です。


大学を卒業しても、この在り方が身につかない人もいるんだから、

その学費を、小さい頃からなんでも経験させてあげることに使えばいいのに。と思う。

大学を、学歴を得て就職して活かす為の先行投資だと
庶民道徳勢は、勘違いしているけど、

生き様です、全て。


そして、学費の元を取ろうとするがめつい思考だから、親子でACになるんです。

親がACだと、必ず子どもはACですから。

AC=アダルトチルドレン=オッサン

です。

今年は、日本の腐敗をたくさん見ることになるけど、

私は、私の本音にエネルギーを使って生きていく🌹

社会不適合者が、ますます生きやすい時代がきて、
嬉しい♥️

と、社会不適合者は毎年言っている。

生きやすい生き方を、選んでいるだけです、
ちゃんと。


そもそも、庶民道徳勢が幸せなわけないし、
明るい未来がないなんて、わかることです、
小学生でも。

私が、気づいたのは小学生の頃です。

ナイス、わたし🌹

頭が良かったのかもしれないわ、だとしたら。

先を読む力があったんだから。



気づいていない大人は、やっぱりヌボーっと生きてきたんです、パンケーキされて。

パンケーキは、必ず思考停止するんだから。

日本は、国民にパンケーキしてきて、
いきなり、パンケーキをやめるという、無能なことをしたから、こうなってるんです、パーティー👓無能。


パーティーで勉強会して、なにを勉強したんだか。

という無意味な勉強をするのが、庶民道徳勢。

パンケーキを手放すには、順序がある。

やり方を知らずにパンケーキからの卒業は
できません。

素人には無理なのに、傲慢。

パーティー👓は素人ですし、息子パンケーキしてるんだから
無理なんだってば、パンケーキからの卒業は。

「説明責任」「〜責任」「的確に〜」
こればっかりしか言えないんだもん。

「責任」って言葉の意味、大学で習ってないんです。


日本人は、こうやって日常的に使っている言葉の解釈を明らかにしていない。

明らかにしないでも生きていけるのが日本。

生きてはいないが死んではいないけど。


今、委員会の動画を観てるんだけど、

根暗で笑えない人って、なにを言ってるか、
本当にわからない。

パーティー👓。

腹が黒いのだけは、よくわかる。

普段から、喋ることも聞くこともサボっているからです。


七赤金星なのに、笑わない、喋らない、聞かない、
がめついって、ほんまに七赤金星なん?

嘘つきだから、誕生日も嘘だと思われても仕方ない。

七赤金星という星を再度学び直します、私は。

あまりにもおかしいわ。

パーティー、パーティーって、
ごっつが大好きだった人みたい。

パーティー行かなあかんねん。

めっちゃムーブメントを起こしたのを思い出した!

で、こうゆうネタに笑えないのが、
暗い人。

自分も嘘つきで笑えない人生だから、やましいんです。






サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!