見出し画像

「愛か恐れか」を二極で考えるな🌹庶民道徳思考は「恐れ一択」です。①

この記事、めっちゃ時間をかけて、
長文になり過ぎたから、二部作にしようとして

コピペしてたら、ミスって、

前半に残す全てが消えた件。

文章で発信するあるある。

「もーーーーー!」と「ぴえん🥺ぴえん🥺」

しか、出てこない。

同じことは書けないけど、

気を取り直して、書きまーす🌹


「愛か恐れか」

よく聞くワード。

「愛を選び、恐れを選ばない」


よく、聞きますが、

これ、二極で考えてる人は100%で、

「ちゃんと!」恐れを選んでいます。


庶民道徳思考は、必ず二極思考。

つーか、多くの人が二極思考であり、

二極以外で思考する人は、わずかです。


そして、二極思考のまま、

宇宙の話やスピリチュアルの知識を入れるから、

フワフワスピリチュアルになり、

引き寄せ難民になり、

ありがとうおばさんになる。


「愛か恐れか」って、二極で思考できないし、

二極思考で「愛」は選べないです。


不可能です。

そして、二極思考は、

不可能を可能にできません。


庶民道徳の教えの「意図」がこれなので。

※庶民道徳勢とは

庶民道徳を疑うことなく、その思考で生きている人。
違和感を持っても、やはり庶民道徳思考を捨てられてない人。
「みんなでやれば怖くない精神」と、
「上っ面をよく見せる精神」をもとに、
愛を知らず、自分を知らず、国に依存し、
人に依存し、
無自覚に卑しさや損得から行動をすることが当たり前の人々。

自己肯定感は極めて低く、
いかなる時も二極思考という国の支配下に
いる人。国の量産品。


なぜ、私の発信は、

非常にカジュアルに知ったかされるんだろう。

と、考えましたが、

私の発信を「二極思考」で読むからです。

だから、カジュアルに知ったかしやすい。

結果、カジュアル知ったか勢です。


私は、「愛を選ぶ」と発信していますが、

「愛か恐れか」を二極で思考して、

「愛を選ぶ」とは、全く違います。


そもそも、二極で思考ができないものを
思考するパワープレイもしないし、
知ったかもしません。

「愛か恐れか」を選択する場合、

必ず「包括の思考」になります。


なので、安易にカジュアルに、
二極思考で「愛を選ぼう」とすると、

恐れを選んでいます。


庶民道徳勢は、恐れ一択なんです。

庶民道徳思考では、恐れ一択にしか
ならないんです。


「愛か恐れか」が、二極で考えられないことが
なんでわからないの?

単細胞なの?

と、思っていましたが、

庶民道徳思考だからです。

つまり、

愛を知らないままで、

思考停止しているんです。

庶民道徳思考は、思考停止してなんぼですから。

思考停止と言っても、

もちろん、庶民道徳思考は動いています。

自分で考えることの範囲が、
庶民道徳思考だから、有限。

思考停止です。

有限で思考するのも、庶民道徳勢の特徴。


「愛を選ぼう」と言ってる発信者が、

普通に恐れを選んでるなんて、あるある。

気づけよ。笑

しかし、それに気づかないのも、
庶民道徳勢。

「愛を選ぼう」の発信内容が、あまりに二極思考だから、

この人は、情弱向けにわざとやってんのかな?

と、疑いましたが、

二極思考と包括の思考を使い分けられるとすれば、
それは確かに凄いんだけど、

もちろん自分には負担でしかなく、
使い分けられるなら、もう情弱ビジネスをする
必要がないこともわかるはずなんです。

なので、やっぱり普通に、
二極思考です。

二極思考じゃないと、情弱を相手にできません。


情弱は、

「自分がわかること」だけ!が、
好きなので、

わからないことを言われると発作を
起こします。


劣等感を刺激し、プライドを立て〜

の、一連の流れです。

いつも通りの。

この場合の発作は、拒否反応です。

庶民道徳勢は、

わからないことに拒否反応を起こすので、

見て見ぬふりか、知ったかか、反抗をします。

これに関しては、また別の記事で。


二極で考える「愛」を選ぶと、

包括で考える「愛」を選ぶの違いを書きます。


「尽くすと大切にされない」

「尽くすと男が安心して調子に乗る」

「愛されなければ、尽くしてはダメ」

という、恋愛指南、恋愛テクニックの発信、

まず、手始めに、

「こんなこと言ってるあんたって、男の愛を知らないし、尽くして捨てられるリピートをしただけでしょ。
原因は、尽くしたからじゃなく、
あんたの在り方、生き様に魅力がなかっただけです。気づけよ。
クズしか知らないことにも気づけよ。」

です。


二極で思考する人たちは、
こぞって、

「尽くさない」をやり始める。

「尽くさないことは、自分を大切にすること」

などと考え、

「愛されるために!」、尽くさないように、
尽力する。

その姿勢が、どんどんと傲慢になり、
見返りを求め、さらなる駆け引きと取引をして

存分に執着して、恋愛失敗。

執着をすると、

全ての人間関係が歪みます。

全てです。


庶民道徳勢、コミュ障が多い要因のひとつはこれ。

「包括の思考」では、


尽くす尽くさないなど、問題ではないし、

そこに重きを置いていません。


が、二極思考でもわかりやすく書くと、

尽くしても調子に乗りませんし、

尽くしても大切にされます。


尽くすって、当たり前のことです。


庶民道徳勢とは、「尽くす」が違います。

庶民道徳勢の「尽くす」は、お母さんする、
我慢する、お節介な世話焼き、パンケーキ、
自己犠牲などなどですが、

包括の思考の「尽くす」って、
こんなことじゃないです。

私が存在することが、尽くすこと。

です。

なので、二極の恋愛テクニックを私がしようとしたら、

私は生きていてはいけないことになります。


これほどに違うこと、わかりますか?


わからない人は、わからなくていいです。
わかる必要がないので。

私が、軽率に、

「尽くせば恋愛が上手くいく♥️」

などと言った場合、

二極思考で受け取ったら、
二極思考の「尽くす」をやり始めるでしょう。

おしんか、おかんか。です。

おしんか、おかんか。なら、まだよくて、

二極思考は、必ず戦います。


もちろん、私は、発信に全責任を持っているので

軽率に「尽くせば恋愛が上手くいく♥️」

なんて、言いませんし、

二極思考で尽くしている場合、

「なぜ、それをするのか?」は、明らかにして。と、思うし、

尽くしても、恋愛は上手くいくとは限りませんし、尽くさなくても上手くいくとは限りませんし、←二極思考での説明

私は、存在するだけで尽くしている、

存在が、尽くしている。

これだけです。

尽くし系じゃなく、尽くしガチ勢です。

他にも例を挙げます。

「恐れを選ばない」を二極でまにうけ、

何かに挑戦しようとする時に、

「怖い」と思い、

「恐れを選んではいけないわ。
愛を選ぼう、だから、挑戦はやめよう」

は、

あまりにも低脳過ぎる例だけど、

ちゃんと恐れをチョイスしています。


新しいことに挑戦する時、

ほしいものを受け取る時、

慣れていない人は怖いんです。

その怖さと勇気の無さを、

二極の思考で「愛か恐れか」を引っ張り出して、

「怖さは恐れ、やめよう」って、

単なる言い訳と、

いつもどーりに勇気が出せない正当化です。

包括の思考では、

「怖さは幻想」だと知っているので、

そして、怖さを感じるのは、

本当に欲しいものを手に入れようとしている
証で、その想いを大切にするので、

やる、一択です。

やらなかった後悔を残しませんし、

自分に挑戦させてあげない。

という、選択肢が存在しないです。

これだけ「怖さは幻想」とか、
やった後悔より、やなかった後悔が残る。

と、言われても、やらないのは、

いつもどーりに勇気を出さず、

傷つくことの本質も知らないくせに、

知ったかした傷つくことを恐れ、

いつもどーりに被害者ヅラして、

結果、人生そのものを傷つける


ことを、選択しているからです。


上っ面の恐れに支配される、いつものことです。

庶民道徳は、「挑戦させない思考」でもあるので、狙い通りに支配されています。


ここで、可愛い写真を挟みます🍓

8年前の今日だって🌹
ムスメズ、3歳1歳、

きゃわたーん♥️

いちごライン🍓大好きで、発売される度に
ほとんど買ってたぐらい、大好き。

私が好きなアメリカのメーカーは、
いつ、どのラインを出すか毎年のルーティンが
あるので、梅雨前にはいちご🍓を
指折り数えて待つし、バレンタイン前には
♥️を指折り数えて待つし、

1年中楽しいのよ🌹

リボン🎀、もちろん大好き♥️

つーか、大好きしか着せてないから当たり前なんだけど、リボン🎀ラインも、
全アイテム買ってたぐらいには大好き♥️


8年前の夏ファッション、
めちゃくちゃ可愛いからFBに上がってくるの楽しみ🌹

保育園の先生が、毎日楽しみにしてくれてた
私服登園の頃。

なつかしーな🌹

ちなみに、この写真は小児科。

どっちがどっちかは、わからない笑


話を戻します。

ブッダは言いました。

【正しい教えを知らないで

百年生きるよりも

正しい教えを聞いて

一日生きる方が

はるかにすぐれている】


さらに、言いました。

【学ぶことの少ない人は

牛のように老いる。

彼の肉は増えるが

彼の知恵は増えない】


庶民道徳という、決して正しくはない教えで
生きると、
牛のように老いる。

庶民道徳は、

「とにかく黙って言うことを聞け、

見返りはあげよう。

庶民の幸福など関係ない。

幸福や愛や自由など真理を説く者が

現れてはならない。

大衆心理で大衆を支配する。」


です。
なので日本人は、

恥をかきたくない、
後ろ指さされたくない、
陰口は言うけど言われたくない、
いい人と思われたい
みんなと同じで目立たぬように、
我慢した分、見返りよこせ

の、庶民道徳思考に縛られているんです。

庶民道徳勢ではないものを、一斉に叩くのは、
今でもやってるくだらない思想です。

本質を知らないから、
本質を突きつけられたら、
過剰に反応する。


自分の人生に無責任だから、
自分の言葉、思考、想いにも無責任。


いまだに、平安を生きてる人もいますが、
庶民道徳勢は、
ずーっと戦前です。
(平安記事、探せないから探してね!)

https://note.com/saoriyamamura/n/naa9c15ca7286

この記事に常識について書いていますが、

結局、この記事の知ったか、間違いの解釈も、

二極思考だからです。


二極思考は、自分を知らない。

知ろうとしても、しれない。


庶民道徳において、国民が自分を知ると
困るからです。

なので、自分を知らないでいいように、
知れないように、

教育してあります。

【正しい教えを知らないで

百年生きるよりも

正しい教えを聞いて

一日生きる方が

はるかにすぐれている】


悪い教えで生きるのが、庶民道徳勢。

善悪のジャッジは、ここでやれ!です。

しかし、

何が正しくて、何が正しくないかを
明らかにしていないと、
これが出来ない。

自分都合の善悪のジャッジは、
全く意味がないです。


正しい教えって、

自分を全力で生きること、
その上で、

見返りを求めず、
人の役に立つ在り方をすること、

自分がなにを感じているのかを知り、

人がなにを感じているのかを知り、

心で繋がる幸せを知ること。

女は、自然界の秩序を乱すことなく、

女を生きること。

愛すること。


じゃないんですかね。

きっと他にもいっぱい出てくるけど。


もちろん、

【幸せにしかならない生き方】は、

包括の思考です。


女が二極思考なんてするから、女じゃなくなる。

つーか、書き直してもすでに長いけど、

これは、とても大切なことなので、

納得いくまで書きます。


庶民道徳勢と、社会不適合勢の違いを。

あ、忘れてた。

私のように、庶民道徳思考を採用していない人間を、

社会不適合者と呼びますが、

こんな社会には適合できませんし、

適合するつもりもないので、

社会不適合なんだけど、

社会不適合勢の方が、圧倒的に
豊かで幸せで愛に溢れる人が多いです。


ちなみに、凶悪犯とかそういうのは
社会不適合勢ではありません。

社会不適合勢が、日本経済を支えているんだから。


私が言う社会不適合勢って、 

常識知らず、礼儀知らずのスシロー事件を起こす人のことじゃないです。

この教育はおかしい、

この学校はおかしい、

この社会はおかしい、

世の民は、おかしい。


と、違和感を持ち、
確信に変わり、

その違和感と確信を信頼し、

自分の人生を責任を持って選んでいる人たちのことです。


ここに関しては、非常にわかりやすい例えが
あるので次に書きます。

社会不適合勢って、幸せ勢です🌹

その分、リスクを引き受けていますから。

いつもどーりに勇気が〜

なんて、チキってないです。



愛は、絶対的な存在。

恐れは、幻であり相対的な感情。
そして、それはとても曖昧。

二極で考えられません、絶対に。


二極の思考をやめるには、

二極の思考を捨て、包括の思考をするだけです。

が、これは、

プライドを立ててちゃ無理だし、

自分のあらゆること、24時間の思考を
全てノートに書き出すことを1年続けても
難しいです。

なぜならば、どれが二極の思考かを
明らかに出来ないから。

素直さがないとまず無理だし、

勇気、覚悟、リスクを引き受ける、

全く知らない世界にいく好奇心、

責任、全てが必要です。

でも、不可能ではないです。


二極の思考、包括の思考、
両方必要なんです、世界には。


どちらかしか知らなければ、両方知ることは
出来ない。

両方知るから、どちらが、
より良い人生を、より良い自分を
生きられるか、

ハッキリとわかり断言できる。


これを教えて、実践した人は
ひとりもいないけど、

私は、人生を変えると決めた8年前だか
そのぐらいの時、

起きてる間の思考を全て書いていました。

つまり、起きてる間ずーっと書いていたということ。

ご飯も食べないで。

感じてる時以外、思考してるんだもん、
ずーっと書いている状況になります。

1日じゃないよ。

何日か連続でしています。

おかげで、私の思考をよく知れました。

が、知ってから明らかにするので、

24時を書いた分のノートに向き合う時間は、
何倍もかかったし、最初はそう。

慣れたら書きながら明らかにできます。

私、泥くさくやってきたのよ。

見せないだけで。

わざわざ見せる必要ないよ、見せる為に
やってないもん。

だから、このオススメを発信し始めたのって
最近のはず。

1年前とか?確かじゃないけど。

誰もしないことを私はする🌹

今でも、やろうと決めたらやりますよ。


美しい在り方を極め続けること、

大富豪の美しき革命家というビジョンに
必要なことは全部やりますよ。


ビジョンに通ずることは、全てするって
当たり前でしょ。

私は、私の人生を愛して、
大切に大切に敬意と感謝で彩りたいから、
24時間の思考を全て書くぐらい、
余裕です。


私の為だもん、私の為にできることは
全てするし、

私の為に出来ないことなんてないよ。

私の在り方、生き様において、

「めんどくさいこと」「後回しにすること」
なんて、ひとつもない。

他は、めんどくさい時もあるけど、

在り方、生き様においてはないです。


だって、「めんどくさい」って、

恐れの選択です。


私の在り方に、恐れの選択からきたものなどひとつもない。


別に、恐れを選んでもいいんです。

リテイクできるし、テイク2があるし、

包括の思考は、恐れの選択なんてものは、

一瞬で、愛に変えられるので🌹


恐れの選択をしようがない。

恐れの選択が、出来ない思考、

これが包括の思考です🌹


めちゃくちゃ楽だし、この思考の私に
感謝が湧く、いつも。

なんでも愛に変えられる確信があるから、

選んだ瞬間に、それは愛。


私は、こうやって、こう考えて

今を生きています🌹


やって良かった1番の美容は、歯。

人間って面白いから、歯並びや歯に
やましさを抱えていると、
笑顔の時に口が開かない。

無意識に、口が開かない。

私、奥歯が見えるほど開きます。

開くようになったのが正しい。

お金も時間も最もかかったけど、
本当にやって良かった。

私の口には、福の神がいます🌹

女は本来、みんな福の神だけどね🌹

私は、私の思想を、
口を使って声を使って表現することもあるから、

大事なところを、美しくするって
当たり前なんです。

歯並びがガタガタの人が、なにを言っても
説得力ないでしょ?


(私、歯並びガタガタではなかったよ笑)

私がライブで喋る時、
私の口にも目がいくから、歯の美しさも
説得力。

歯並びが悪い人、歯が美しくない人が、
美意識語るのおかしいでしょ?

どの口が言うねん。だもん。

上の歯は、18歳で矯正済みだったけど、
下の歯も矯正して、
セラミックにしています。

虫歯の治療の詰めてるのも、全てセラミック。

なにより、

私に、

思いっきり笑わせてあげられることが幸せ♥️

1000万以上かけたけど、細かくは覚えてない。

DVD【不死鳥 JAPAN】の頃、
下の歯を矯正していて、前歯6本ぐらいは
仮歯だったはずよ。

【革命JAPAN】の時の私と、

【愛した分だけ愛される】の時の私、

笑顔が違うよ。



次に、続きます🌹













サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!