見出し画像

今、本当に辛い人はこのnoteは読まない方がいいです。他に優先してすることがあります。


タイトルの通りです。


眠れない、起き上がれない、
食べられない、笑えない、暗い、
元気がない、お先真っ暗、

ぐらいに、辛い人は、

このnoteは、読まない方がいいです。


読むと、余計にしんどくなるだけです。

わかりやすく言うと、

今は、このnoteを読むフェーズじゃないんです。



私は、精神が本当に病んでいる人には、
速やかに然るべき病院や施設に行って、
しっかり休養、治療をしてほしいと思うし、
そうするべきだと思うから、

心身が完全に衰弱している人には
向けていません。


だって、私、

「人生サボってきただけやん」って普通に書くし。


私は、自立する意思や、
より良い人生にする意思とそれに伴う行動力がある人に向けて発信しています。



現状、それどころじゃない人は、
しっかりと支えてもらうのが先です。

安心してもたれられる支えに、
力を抜いて、もたれかかることが先です。



あらゆる前向きな発信を読んで、

自分で自分を駆り立てるフェーズじゃない人が、
これをすると、余計にしんどくなります。


だから、

しっかり頼ることが最優先です。


辛い時に、無理になにかをしようとする人が多いけど、

向いている人、向いていない人、

向いてる時、向いていない時があるんです。



例えば、うつ病だと引きこもっている人が、

行動するタイミングなのに、自分はうつ病だと

悲劇のヒロインを気取っている場合は、

行動するタイミングだし、サボっているだけだけど、


心身が困憊して、笑うことすら出来ない時に、
張り切って行動して、目標を掲げるのは、

みんなで集まって高揚感に溢れてのぼせているネットワークビジネスの会合の時の状態を一時的に作っているだけなので、

高揚がなくなったら、また苦しくなる。

これを躁鬱って言うんだろうけど。


笑うという、人として自然なことが出来ないって、相当に精神が病んでいるので、

もちろん、寝るとか食べるもそうだけど、

こういう症状の人は、

とにかくゆっくり心も体も休めてください。



私のnoteを見ても、なんにも良いことないよ。


いつも人のせいにして、依存して、
人生に納得していない不満に満ち溢れているくせに、
自分では変わろうとしない人、

または、

とりあえず生きてきて、ふと気づいたら、
「こんな人生は嫌なんですけど」的な人、

ビジョンや目標があって、
前に進みたい人、


ビジョンや目標があって、前に進みたいと言うわりに、
いつも通りに勇気を出さず、
いつも通りの場所で、頑張ってる感を出す人、

過去への執着が捨てられないけど、
捨てたい人、


などに向けているので、

フェーズが合わない発信は、読まない方がいいです。


ちなみに、

子育てに詰んでいる人に、1番読んで欲しいですよ、私は🌹


私が扱う分野で、何が得意かと聞かれたら、
やっぱり子育てだし、
私は、ママだから。


胡蝶蘭、美しい🌹

辛い時に、全てを委ねてもたれられる支えを
持つこと。


絶対に大切。


子どもたちにとって、私はこういう存在で
い続けると決めている、死ぬまで。


日本人は、恥をかきたくないし、
頑張り過ぎるけど、


生きてはいないが、しんではいない

という状態になるまで頑張ることは、

決して美徳でも美談でもないし、

慢心です。傲慢です。


弱っている自分を認められると、人生は随分と楽よ。


辛い時は、優しい一白水星に話を聞いてもらえばいいんです。

解決策は出てこないけど、永遠に聞いてくれるよ。

もちろん、余裕がある一白水星を選んでね。

解決策が欲しいなら、相談相手は一白水星ではないし、解決策が欲しい時点で、

うだうだ言ってないで、必死に考えなさい。

とはなります。


一白水星本命って、人の悲しみはわからないけど、
黙ってずーっと聞いてくれます。


聞いてもらうだけで、救われるフェーズの人は、
一白水星に頼りましょう。


ちなみに、

「私の悲しみをわかってほしい」

という欲求は、三碧木星と四緑木星にぶつけても
無理です。

性質が違うんだもん。

とゆうか、

「悲しみをわかってほしい」という欲求を
疑ってほしいし。


本当に悲しい時、わかってほしいと望まなくても、
わかってくれる人が近くにいることがデフォルトです。

わかってほしいと要求しなければ、周りがわかってくれない人間関係を育んだのは自分自身です。


タイトルから話がそれるから、このあたりは、
また書くね〜🌹


美しい🌹

今日は午前中から活動して、タスクを全部終わらせて、
私、偉い👏🌹

やれば出来るじゃーん🌹

ちなみに、一般的には当たり前に出来ることだから
大したことはしていない。笑

私にとっては、大したことなだけ🌹



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!