見出し画像

「依存」ってする側もされる側も醜い精神を持つ。愛じゃないよ、これ。

写真は昨日のサンセット。

めちゃくちゃ美しくてオンラインサロンライブでシェアしたよー🌟

1時間経てば、ほら!

画像1

beautiful♥️✨

秋は移り変わりが早くて美しい✨✨

ほんと空も夜景も大好き♥️


さて、依存について。


依存って誰もが持つけど、

「依存」と「相互依存」は違います。


「依存」は過度に執着し、自分に嘘をついてまで対象の人物がいないと生きていけないと思う現象。

失わない為なら何でもします、無意識に。

未熟なんです。


依存する側も依存を受け入れる側も。

パートナーシップでやってたら、単なる未熟同士。

相互依存に成長すればいいだけなのに、

依存って気持ちいいんでしょうね、

打算で成り立つから、

だから、共依存になります。

女側が共依存に持ち込んでるだけだけどね。

依存してる側もされてる側も、どちらも、

傷つけて安心します。


傷つけることで力の証明をし、傷つけられることで依存を正当化する。


「ほら、やっぱり俺がいないと生きていけないだろ、傷つくだろ!」

「やっぱりこの人がいないと生きていけないわ」

ごっこをしてます。

真実の愛って傷つかないんです。


愛って人を傷つけないから。


依存に愛はないです。

あったとしても、愛の錯覚です。

そもそも愛を知らないから依存するんだもん。

条件付きの愛すら愛じゃないです。

単なるトレードです。

損得勘定のせめぎ合い、攻防戦です。


依存やってる人はそれが楽しくて快楽で至福で、

不安になって安心してるだけ。

楽しんでるからいいと思います。

依存って、

強い覚悟と無条件の愛がないと抜けられないので。


自分を受け入れるという自然なことが出来ないと抜けられないし、

幸せになっていいって許可を出せなくちゃ抜けられないので。


依存って、幸せにならない選択です。

幸せになったら困るんです。


そう、依存してる相手に幸せな自分を見せるとデメリットしかないのでね。

どう考えても不幸であり、依存相手は自分を大事にしていないとわかっていても離れられません。

それが好都合の望みだからね。

好きでやってるからいいと思うけど、

子どもは記憶します。


何より、本当にそれが好きか?

ですね。

わざわざ不幸を選ぶ自分の悪趣味に気づいていて、それを選んで嬉しいか?です。


その状態で何しても、上っ面と損得勘定しか生まれないのに。

あ、

嘘と。


どんどん腹の根が腐っていきます。

嘘つきだから、透明感皆無、

お肌の色がくすみます。

最後は黒くなります。

そんなに難しいんですか??

自分に正直になるって。


ちなみに、自分に正直になったつもりで正直じゃない場合ってめちゃくちゃあって、

その場合は必ずなかったことにしてることがあります。

しかし、

汚くて醜い自分を素直に認めてるならいいんです。


ただ、「私は汚くて醜いです」と言うだけなら

無意味ですけど、

潔く認めていたらいいんです。

つーか、私、何でもいいと最近思います。

なぜなら、

先月から顕著に、

自分に正直に流れに乗って変容する人と、ずーっと同じ思考にしがみついて絶対に変容しない人に割れてるので、


わからない人にはわからないんです。

そういう人は、一生依存相手に執着して、

傷つけあって気持ちよくいればいいんです。

自分で選んでいるんだから。


「愛されたい」って執着です。

ちなみに。


私は執着は重くて重くて仕方ないからしませんけど、執着が快感ならいいんじゃないですか。

その快感疑よ!!


ですけど、もはやそれも言い飽きました。


わかる人はわかる。

わからない人はわからない、以上です。

私は飛びっきりの大好きと美しさを選択するし、愛に基づいた決断しかしませんよ。


ペラッペラの関係なんて不要だし、不要。笑

依存が快楽な人って多いからさ、

ペラッペラ好きが多く、ペラッペラが幸せの定義な人もいるんでしょうね。

私は女なので、

ペラッペラなんて不自然な自分に耐えられないですけどね。


依存は未熟な女性性の象徴です。

未熟が悪いわけじゃないからいいんじゃないですか。

私は嫌だけどね。

なぜか?

私に失礼だし、愛がないからです。


愛に生きる私にとって、私に失礼なことを私にするなんて耐えられない。


画像2

ものもらいが目頭にできてるのー。

お肌の調子は絶好調✨✨

お気に入りのヴィトンのワンピ、予想通りにシミつけちゃったよー😭

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!