見出し画像

発展と変化はイコール🌹変化から目を背けた瞬間に「発展の道」は閉ざされる。宇宙の真理です🌹


サムネイルは、

やっぱり大事な冬至の在り方の動画🌹


この記事のタイトルに繋がります。


変化から目を背けた瞬間に「発展の道」は
閉ざされる。


閉ざされている多数派だらけ。


発展の道を閉ざすと、夢が描けない。


そこそこ勢。

そこそこ勢は、自分の命を「そこそこ」に扱っていると自覚するべきです。



人間って、宇宙から見たら凄い小さいもの。

だけど、偉大なもの。


だからこそ、

変化すれば発展し、

変化から目を背けたら発展しない。


というシンプルなことを教えてくれている。


そもそも「変化、変わる」があまりに抽象的な人が
多いけど、

私にとっては、お昼寝だって変化の時間。

生きているだけで変化している。


時間ってこういうこと。


時間もお金も価値をもたないんだから。


遠回りしても、そこから学び、

変化を受容し、発展に向かわないと、
「永遠」は生まれない。


遠回りに時間を使うことは、財産。

遠回りしたまま死ぬのは、よくわからないけど、
後悔しかないんじゃない?

後悔できたら、まだいい。

諦めた人に後悔は無いから。


人生って、

目に見えるものとは比較できない、

極上の、至福の経験に対価を払う繰り返し。



対価とは、もちろん時間もお金も全てのエネルギーも。


逆に、妥協したものにお金と時間を使う失敗を
繰り返していると、

自分が何を望んでいるかわからなくなるし、

必要なものが見極められなくなる。


今、必要なもの、未来に必要なものが。


目先の出来事や物質に振り回されるより、


自分の感じたことに素直に従順である方が、
幸せ🌹


目先の出来事に振り回されると、判断力が鈍る。

目先の出来事を受容し、決意すると、

その瞬間「正しい選択」をする。


正しさは、シュチュエーションによって変わるから、
何が正しいと決めつけるのは、

庶民道徳でわかるように非常に危険しかないけど、


感じたことは、善悪のジャッジが出来ない。


女ってそう。


学問を学ぶと、どうしても男性性が活発になるからこそ、

女は感じることを大切にしなきゃね。


だから、ゆるゆる〜になる時間、

緩んで生きることが大事よ🌹


もう、19日ってあっとゆうま!!

1月の運勢記事、全体運を

そろそろ撮らなくちゃ🌹


の、前に、

「あ〜、七赤金星中宮だな〜」

「九星気学は、占いやおまじないではなく、
学問だな〜」

という、事実がよくわかる例があるから
動画を回したら、まさかの音声が入ってなかったから
気を取り直せるのか。笑


マイクで音声が拾えていないんじゃなくて、
どうなってるのかわからないけど、
ペアリングが出来ているのに音声が拾えてないから
音が一切無い動画になったの、2回目。


もー!!


来月は六白金星中宮の1ヶ月だけど、

やっぱり、七赤金星中宮は色んなことが起きるから、

これは話さないと。

繋がっているから。


今月を受けて、来月をどう見るか?


です。

明るいニュースなら嬉しいけど、
暗いニュースが、ドンピシャで起きるから切ないね。


歴史は繰り返すから、「当たる当たらない」
じゃなく、綺麗にそのまんまが起きる。


だからこそ、

私たちは、明るくいなくちゃいけない。


暗い顔して苦労するなんて誰でも出来るし、
暗い顔しているから、笑顔になれることがないだけ。


笑顔が先。


笑顔で、発展していく姿は美しい🌹


花が咲くから、蝶々がくる。

蝶々に来て欲しいなら、まずは花を咲かせないと。


時間軸がとんちんかんだと、

花が咲かない言い訳を並べて、咲くことなく、
蝶々を待つ。


いつまでも蝶々🦋は来ないよ。

これもYouTubeで話すね〜🌹


美しい🌹
恵方参りに行けて嬉しくて階段を駆け上がったら
ちゃんと息切れ。笑
冬至までにもう1度、恵方参りしよ🌹

恵方参りって、面白いぐらいに、
チャンスが次々にやってくる🌹


大きくて、未来に長く繋がる発展のチャンスが。


今年の立春から恵方参りを続けている人と、
私みたいに秋分の日から恵方参りを始めた人とでは、
当然、

行動も想いも違うから、

私は追い恵方参りをしてる🌹


本来は季節の変わり目に行くのがいいんだけど、
立春、春分の日、立夏、夏至に行っていない人は、

追い恵方参りが凄く効果的と聞いて、その日から
行ってるよ🌹


知っていても行動しない人は、
最小限の労力で、「いいこと」を欲しがるという、
あり得ないことをいつも考えているから、
ペラペラ。


行動することで、中身が変わっていくもの。

感じているんだもん。


女の感じる力は、自分がわかっている以上に
凄いんだから🌹


今日も動画上がるよ〜🌹

編集、めっちゃ頑張ってくれてる。

有難い🌹

んで、いっぱいストックが出来てきてるから
お楽しみに〜🌹


有難い=有るのが難しいこと、難が有る

だから、感謝が湧くし、成長する。


無難=難が無い=思考停止

です。


有難い人生において、無難は時に必要だけど、

無難な人生において、無難は思考停止です。


12月22日 20時から受付開始でーす🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!