見出し画像

女神の祭典🌹2023🌹Part②「余裕と軽やかさに満ちた圧巻の卒業生」🌹「変わる」ってこういうこと🌹夫婦仲が上手くいってない人たちへの救いの記事です🌹


こちらの続きです🌹

感想、どんどんいきますよ🌹

以前、1週間のスポットコンサルをした卒業生が
しっかりコンサル枠で登場🌹

「もっともっと!」という、
自分の人生をより良くしたい欲望は
尽きることがないんです、女は。


()内に私の感想を入れます🌹




SAORI様

おはようございます。

(昨日遅くなったのに早起きしてることに、
まず爆笑した件。
私、返信して、また寝たで。)

昨日は女神の祭典、参加させて頂きありがとうございました。

コンサル開始1分、一発で、

満たされてないこと、

人を愛したい事、人の役に立ちたい事、

を教えて頂いて、あ〜やっぱりそうだったんだ……。

と納得出来ました。

さすがSAORI様です。
(さすが、私!卒業生のことは特にわかるのよ)

あんなにモヤモヤしていたのは何だったのかと。

今はスッキリしています!

可愛くなる方法も教えて頂いたので、頑張ってやってみます!

私、可愛くなりたい♡

(これが言えるのが、素晴らしいんだってば🌹
40代、こうやって言える人、マジでマジで
少ないから。

多くの人は、諦めてるか、意地張ってるか
恥ずかしいのか、とにかくこれが言えない。

女の子が「お姫さまごっこ」が好きで、
「プリンセスになりたい」というのが、その証。

ムスメズ、ディズニーリゾートに行ったら
必ずプリンセスに変身してたんだから🌹

全プリンセスのドレスがあったぐらい、
いつもプリンセスになりたいムスメズ🌹

女はそうなんだってば。)


今朝、寝返りをして、私のお腹に手を置いてきたので、いつもなら払い落とすのですが、そっと手を重ねてみたら握り返されたのでそのまましばらく寝ていました。

(払い落とす、爆笑。
「そっと手を重ねる」、「そっと」が可愛い♥️

早速、テイクしてる、

即行動、即実践、これなんです。

ウジウジしてても、即実践しても、
結果は同じなんだもん、決めていたら。)


なんだか、恥ずかしかったですが、振り払わないんだな……とちょっと安心しました。



少しずつ、リハビリして、可愛く甘えれるようにテイクしていきます。


他の参加者さんのお話も沢山聞けて、

1年前の自分を振り返る事が出来ました。

(こうやって、自分を振り返ることが出来るのが
卒業生の豊かさ🌹
女神の祭典の豊かさ、これを取りこぼさない)


私も、知ったか、プライドエベレスト、被害者顔をしていたな。

何を言われているのかわからなくて、トンチンカンなを答えをしていたな。

(この言葉に、救われる人は
とても多いんだから🌹素晴らしい🌹)



それが、時々ひょっこり顔を出してくる時もまだまだあるな。と。


でも、1年前より今は、SAORI様の言葉がスっと入ってくる、コンサル楽しいと思えました。


正直、1年前の時は笑えなかったし、責められているという気持ちも強かったです。

(昨日は、ずーっと笑顔で、ほんとよく笑うようになったなと変化を再確認。

心を開いて、心置きなく、自分を素直に見せられると、こうなります。)


昨夜も濃い5時間半でしたが、


スポットコンサルの1週間は私の人生で1番濃くて豊かな1週間だったと改めて思いました。

(ほんとこれ!あの時間があるから、今が在る。
1年前の自分の決断に感謝、
そして、昨日の自分に感謝、今の自分に感謝よ🌹)


SAORI様、参加者の皆様、

温かくて、安心できる素敵な時間を

ありがとうございました。めっちゃ楽しかったです!

(温かくて、安心できる素敵な時間、
ほんこれ。
めっちゃ楽しかった、ほんこれ。)


夫婦仲が良くなくて、

正確には、彼女が本音を言えなくて、

拗ねたままで、口を聞かない期間が長く続いて、

だけど、今は、「業務連絡」以外の会話が増えて、

口を聞くようになって、そこで止まっていたから、

満たされません、そりゃ。

だけど、嫌いなら離婚してるんですよ。

一緒にいたいからいるんです。

あるあるとして、

旦那は、何で怒ってたのかわかっていないし、
旦那も一緒にいたいから一緒にいるんです。

何で怒ってたのかわからないのは、当然、
言ってないから。

子どもを授かり、長年夫婦をしてきて
「愛し合っていない」

正しくは、

「ぜってー愛してやらねーからな!」

の、期間、

「女」でいられなかった期間、

これが彼女の、

最大のやり残し。

このまま老夫婦になるのは嫌だって、
そりゃそう。

女と男の関係を育みたいんです。


で、ここからが、THE SAORIコンサルなんだけど、

(心理カウンセラーは教えてくれません、
なぜならわからないから。)

することは決まってるんです。

しかし、口を聞かなくなった理由の蓄積を
ちゃんと「やらない言い訳」として出してくる。

ストック済です。

ドラえもんみたいにいっぱいあるから、
出し放題。笑

ただ、その度に、
「また、そうやってドラえもんのポケットから
出してくる」

と、言えば伝わります、全部。

「怖いから逃げる為に、傷つかないように、
過去のことを持ち出して、

一旦、旦那を悪者にして

自分を守ろうとしているんだな」

と。

「これをやっても、平行線だぞ」と。


女は、降伏できる。

低次元の「勝ち負け」じゃなくて、

「先に負けてあげられる」んです。


これ、我慢や自己犠牲がある時にしても
恨みがますだけです。

私のコンサルを受け、
私の発信を理解し、

自分自身が変化したから出来ること。


「先に負けてあげる」とは、


「止めていた愛を、自分から出す、

自分から愛する」

ってこと。

「愛され待ち」「謝ってくれる待ち」をしない。

彼女なら出来るから、ミッションを伝えたんだけど、

あの場にいたみんな、「その後」を
楽しみにしてるよ、マジで。


クラブで踊ってきた帰りの卒業生、
今日も言ってたよ🌹

クラブで踊ってきた帰りの卒業生については、
この後、登場します🌹笑


「自分から話しかけましょう」

「本音を言いましょう」

「過去の憎しみを言いましょう」


なんて、こんなくだらないことを
私はミッションにしません。


古いのよ、こういうの。

夫婦関係において、過去の憎しみを
話したところで、なにが生まれるん?


いや、場合によっては話す必要もあるけど、

タイミングと言い方!!!


私、YouTubeでは絶対に見せないけど、

甘える時、死ぬほど可愛いですからね♥️


それを伝えておきました。

「えーーーー!!!
無理ーー!!!」

と、言ってたけど、

ちゃっかり想像して、想像しただけで
照れて、真っ赤になって、

乙女ホットフラッシュしてたから、
まんざらでもないんです。

⚠️更年期ホットフラッシュではない。

ちゃっかり想像するのが可愛いやん♥️

「えー、そんなこと言ったことないです」って言うから、

「私が言ってんのはどう?」と聞くと、

「可愛いです」


って、言うんだからそれが答え。

もう、母性は散々見せてきたんだし、

人生で見せたことがない、

ちゃんと鍵かけて封印していた

「乙女性」を、全開にする時がきたんです。


彼女の「乙女性」が、出たがって出たがって

仕方ないんです。


出してあげる、以上🌹


これも自分を愛すること。


乙女性解放宣言🌹


壊れた夫婦仲を、育み直すには、
もう一度、恋をする。


これが出来たら苦労しないわ!の、人だらけでしょう。

その通りです。

自分の在り方を変えないと出来ません。

彼女は、やってきたから、そこに向かえるだけです。

そこに向かえる状態でも、簡単じゃないよ、
最初は。

しかし、最初の一歩が実行できたら、
どんどんやれます🌹


壊れたものを元通りにするより、

全く違うものにする🌹

新しく創造できるのが女。

パートナーシップの主導権は、女に在る。


支配ではない、愛の主導権です🌹

女を生きるって楽しいねー🌹

最高だわ🌹


ムスメズといる時だけの私の表情🌹
ママ感溢れる顔も好き♥️


次は、クラブで踊ってきた帰りの卒業生🌹


SAORIさま

昨日は女神の祭典に参加させていただきありがとうございました。


とにかくとても楽しかったです!


まさに「女神の祭典🌹」


参加者の皆さまそれぞれの悩みは違っても、
SAORIさまが大好きで女を生きたいという、
同じ想いを持って集まった中、
素晴らしい時間を過ごすことができ嬉しかったです。


そして、予想通りの大爆笑あり涙ありで大延長のコンサル!

(コンサル中、zoomコンサルが長いことを知ってるから大延長、予想済み。笑
笑いと涙、必須です、女神の祭典は、マジで)


グループと言っても、おひとりずつみっちり。

(マジみっちり。
だけど、やっぱり、レジェンドコンサルや
スクールのように長く深く関わることが必要で
大切だと改めて実感。)

SAORIさんの丁寧で的確でキレのあるコンサルに惹きつけられました。

(やろやろ?腕は磨いている🌹)

お話している方も聞いている側も自分がわかっていない自分を教えていただける。

(これ!!「自分がわかっていない自分」
これを知ると、

さらに自分がわかる。

「自分がわかっていない自分」を教えられて
それを素直に聞けるか、
拒否するか、「状態」が明確になる。

ということも、

「自分を知る」ということ。)


みなさんの緊張感がひしひしと伝わって、自分がコンサルを受けた最初の頃を思い出しました。


みなさんのお話を聞いて、いい刺激をもらい、初心にかえることができました。そして私ももっともっと変わっていくと誓いました。

最初からスクールを決めていた方は軽やかで素敵でしたし、


現役コンサル生さんは自分を知る真っ最中の熱が伝わってきましたし、

もうおひとりの卒業生の方のみんなを包むような優しい笑顔の温かい存在感、


本当に心地の良い空間でした。

(全てここに集約されています。
卒業生が、1番、現役コンサル生の気持ちが
わかると思う。

そして、必ず、人を見て自分を振り返る。

卒業生がみんなに話してくれた、
「私もこうだった」は、みんなの希望です。


心地良さを感じられるのは、

安心感を知っているから。

最初から安心して、あの場にいるから。

卒業生の余裕とゆとりと貫禄です。


だからって、くだらないマウントなど皆無です、
当然。

「わかるよ」という想い、

「大丈夫、変われるよ」という想いが、

1番強いんです。)

まだまだ迷っている方も、
SAORIさんについていけば、 
いつのまにか安心して鎧も脱げます。

(マジでこれです🌹
鎧が勝手になくなってるのって、

無意識で
「SAORIさんに鎧つけて接しても、
鎧はなんの役にも立たない」と、わかるんです。

私、鎧の中を見るから。

全部バレてるし、鎧がなくても、
受容してもらえると体感するんです。

鎧の脱ぎ方を教えるとするなら、

鎧が要らない場所に身を置いたうえで、
変わりなさい。です。)


8月5日、SAORIさんと初めてお会いできるのが本当に嬉しいですし、昨日のメンバーさんにまたお会いできるのがとっても楽しみです!

(私も楽しみ🌹
くだらない上っ面のマウント同窓会じゃなくて、

「女の相乗効果」の同窓会です。)


昨日は鎧を脱いでノースリーブになってネタになったので最高でした笑

(zoom画面みた瞬間に、いつ突っ込もうかと
思ってたんだけど笑

彼女のコンサルは冬だったから、
いつも長袖だったし、すっぴんでzoomすることも
多かったから、

ばっちりメイクで、ノースリーブの彼女が新鮮すぎて、
クラブで踊ってきた帰りか、
夜のお仕事のねえさんみたいで、私的に、
めちゃくちゃツボだったのよ。

初めてみた、彼女の色気。

これが、卒業生なんだと、

私は、私のコンサルと素晴らしさを
確信したし、
卒業生の素晴らしさを確信した。


卒業生はネタにされて喜ぶという
軽やかさを持ってるんです。

生き様、在り方を「自分を愛する」に変えると軽やかになる。


あの、突っ込みを、人生詰んでる人にしたら
普通に勝手に「責められた」と拗ねて、
被害者ヅラしかしないもん、
そもそも重いから。)


卒業生が、みんなに話してくれたことを
シェアします🌹

「私、今、めっちゃ元気なんです。

小さい頃から活発でよく動いていたけど、
いつも疲れていたのに、

最近は疲れることもなくて、めっちゃ元気なんです。

これって、

人と比べて劣等感を感じたり
優越感を感じたりすることが
なくなったからだと思うんです。

人と比べることや、周りの目を気にするって
凄いエネルギーを使うんだな〜って」


と、言っていたけど、

本当にこれ。


自分の人生を、しんどくさせることに
エネルギーを大量消費してるんだから、
疲れる。

自分の人生をしんどくさせることに、
エネルギーを大量消費してるって、

普通に嫌じゃん。


優劣やプライドの世界から引退したら、
疲れない、元気!!

って、説得力しかない。


だから、やっぱり、昨日はクラブで踊ってきた
帰りなのかもしれない。笑


コンサルが始まって最初は、本当にしんどくて

自分がわからないから、わからないことにしんどくて

そりゃそうなんです、

今まで「知っていた自分」以外の自分を、
初めて知ろうとするんだから、

わからないんです。

わかったフリして、鎧を着てる分だけ

しんどいんです。


鎧、重たいから。

1枚脱いでも、また鎧が現れる。


だから、彼女は何度か

「私にはSAORI YAMAMURAは、
まだ早かったです。」

って辞めようとしたんだって。

爆笑。

理由が爆笑。

やめなくて良かったね🌹


やめたら、一生、

「やましさ」、「やましさを誤魔化す」という

鎧を着ることになっていたし、


「今この瞬間の元気な自分」は、いないから。


最初は、みんなしんどいよ。


いきなり楽になるんです。

その瞬間がいつくるかは、人それぞれだけど、
楽になる時がくるんです。

それは、

自分自身が、


最も回避し、拒否し、拒絶していた、


自分のことを話して、受容できた時です。


これが、出来たらあとは余裕です。

余裕綽々です🌹

だって、もう逃げる必要も、誤魔化す必要も
ないもん。


ありのままの自分って、

最も回避し、拒否し、拒絶している
自分のことですから。


続きまーす🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!