見出し画像

ただ「ありのまま」で置いておく力という【宇宙の基礎】を思い出すこと🌹


サムネイルは先日のYouTubeライブ🌹


あの内容は、知識として知っても体感しないと、
変な方向に行くから詳しく話していないけど、

感情を【ありのまま】で置いておく力は、
人間の基礎です。



大多数は、速やかにジャッジをするから、

【ありのまま】で置かないで、

自我という思考で脚色する。


無かったことにするのも、

脚色です。


そして、それは長きに渡る習慣だから、

すぐに反応して、反応を出す。


例えば、嫌なことがあった時に、

しっかりと感情を感じないで、人のせいにしたり、

いきなりポジティブシンキングをしたり、

とにかく、ジャッジで思考する。


例えば、やましい時、

大多数がここには、無意識で反応します。

右から左に聞き流す、

自分を正当化する、

自分責めも立派な正当化であり脚色です。


だって、自分責めは同時に必ず誰かを責めているから。


じーっと感じていたら、わかるんだけど、

感じる前に反応で返すから、
【ありのまま】を捻じ曲げる。


拗らせる原因って、ここです。



時差があるけど、ムスメズと夕方の海に
お散歩した時🌹
ジャンプするから撮ってだって🌹


今まで、感情や思考を直視してこなかった人にとって、

感情を、

ただ、そのまま【ありのまま】感じることも、

【ありのまま】で、置いておくことも、

難しいです。


なぜなら、すぐに思考で誤魔化す癖がついているから。


例えば不安。

そのまま不安を感じていれば、消えていくのに、

安心しようとして思考したり、

不安を払拭できないから、不安に沼って、

不安な自分に酔ったりする。


趣味です。


【不安】を自分にとって不都合なものだと、
決めつけているから、そのまま置いておけない。



逆に言うと、

そのまま、ありのままを感じることに、
無意識で恐れているから、

どれだけ意識しても、不安から目を背ける。


不安に沼るのも、目を背ける思考です。


もっというと、

【不安】=悪、不幸

とか、陰気なジャッジをしているから受け入れられない。


自分のものだと思い込んでいるから、

ジャッジをする。


でも、このあたりは体感していかないとわからないし、体感すればするほど、わからないが増えるから

プロセスを順序よく進めていくしかないんだけど、

「わからない」と自覚できる人は、
このプロセスが楽です。


「わからない」=悪、ダメ

と、ジャッジしていると

わからない自分を許せない。

プライドが高いだけです。


この宇宙は、わからないことだらけ。

わからないしかないし、

結果、わからない。


なんだけど、自我に執着していると、

「わからない自分はダメだ」というプライドを立てるから、
そのプライドが傷つかないように、

あらゆる思考で誤魔化す。


傷つきたくないだけです。


蓋をしている感情を見たくないだけです。


なんで、傷つきたくないのか?
を、感じていないと考えてもわからないもん。


最近、私はひたすらに感じているんだけど、

丁寧に、

その感情が消えるまで感じていたら、
思考はうるさくないし、

思考と思考の空間が長くなるから、

「無」が増える。


「無」の瞬間が、安らぎです🌹


人間は、生まれたら死ぬ。

頭でわかっていても、どこか他人事なのが人間。

ただ、死ぬことを引き受けていないと、

自我がうるさくて、自分を苦しめる。


生死は五黄土星が担当しているけど、

再生も担当しています。

五黄土星という星は、本当に面白いし、

やっぱり帝王。


つまり、中宮の過ごし方って、
とても大切🌹


中宮って、五黄土星の力をポジティブに使えば、
たまらなく素敵な場所。

ネガティブに使えば、不貞腐れて、腐る場所。

とゆうか、中宮って、

一切の誤魔化しがきかない。


だから、感情や思考と一体化して、
ジャッジをしているとしんどいんです。


中宮で不貞腐れたり、ジャッジをすると、
支配欲にも飲まれるからね。


全てが、自分の思い通り、都合良くならないと不貞腐れる。


いつも不貞腐れている人も、中宮では勢力を増して
不貞腐れます。

それが、今の自分。


誤魔化しは効かないとはこういうこと。

いや、もっと深いけど、書いてたらキリがない。笑



海に足を入れたり、貝殻を探したり
楽しんでたよ🌹
私は、体を感じたり思考をただ直視したり
大好きな海の音や色や香りを感じたり
それを邪魔するうるさい思考を明らかにしたり
良き時間でした🌹


【ありのまま】ブームで、多くの人が本質をわからないまま終わったけど、


【ありのまま】って、感情、思考、感覚を
そのまま感じたり、直視したりして、

そのまま置いていること。


そもそも、

「ありのままの自分」って、存在しないです。


九星気学を学び続けていると、私のたくさんの点が線になり面になる🌹

だから、めちゃくちゃ面白い🌹


わからないから学び、
わからないから実践し、
楽しいから学び、面白いから学び、
私の未熟さに反省し、

過去の失敗の原因の本質がわかって喜ぶ。


わからないを前提にしなきゃ、学べないです。


最初のうちなんて、

私のいたらなさに、胸も耳も痛い連続だったけど、

知らなかっただけ、未熟だっただけ、
学んでいなかっただけ、以上。


学んでいないことが、わかるわけないんだし、

耳が痛い、胸が痛いのは図星であり、

わかっているのにやっていなかった、
改善していなかったこと


だから、やる、改善するだけ🌹


学びの時間が増えると、自分がよくわかるから
面白い🌹


私は、存在しないということが、
わかった時の感動ったら🌹


このあたりは、高次元なので、
スルーしてね。笑


そのまま置いておく力という基礎は、
必ず未来の自分を根底から支えてくれるよ🌹


来月は、怒る人が増える運勢だけど、
すでに怒っている人が多いね。笑


運勢セミナー、予定では7月1日でしたが、
7月7日に開催しまーす🌹

七夕🎋

運勢を知るって、わからないことを知ることでもあり、準備することでもあり、
身を委ねることでもあり、タスクを知ることでもあるから、

知ったまま、「心構え」を意識する1ヶ月を積み重ねたら変わるんです、人は。



中宮は、本座暗剣殺があるから、
ここは運勢と、中宮廻座を知らないと難しいけど、

難しい=自我大爆発

でも、知らないより知ってた方がいいし、

違いは歴然です。


運勢セミナーって、占いを聞くのとは違うから🌹

学びですから、

意欲が高まっていく🌹


7月は、

辛未 九紫火星


辛は、辛いです。

ただ、「辛い」って様々な状態があるでしょ?

辛が示す「辛い」は、明確です。

じゃあ、それをしなければいいだけ🌹

「なにが辛いかわからない〜」に、ならないのよ、
明確に示してくれているから。


辛未、

辛い人が増えますよ。


未という十二支が教えてくれることが、
出来ない人が多いもん。

なぜ出来ないか?

やり方を知らないだけです。


人生において、したことがない人は知らないんだもん、それだけ。


逆上がりをしたことがない人が、
中年になって逆上がりをしようとしても、
出来ないでしょ?

同じです。

練習したら出来るようになるし、逆上がりより簡単。笑

筋肉が落ちてるから、今、逆上がりって、
私は出来ないと思う。

今度、鉄棒をみつけたらやってみる🌹


やり方を知らない事にすら、善悪のジャッジを入れてたらしんどいよ。


捻くれ過ぎて。


あらゆるものを白か黒か、善悪、正しさで判断するのって、素直になれない、正直になれない状態だからです。

そのジャッジも、自分のものじゃないから、

自分を正当化したり保身する為に、

ジャッジをしても、正当化も保身も自分のものじゃないから、報われないよ。


いつも、正当化してきた人は経験してわかってるでしょ?

報われないジャッジだと。

被害者ヅラもそう。

報われない被害者ヅラです。


感情を感じることから逃げる反射として、

私可哀想、自分責めをしている反射です。


んで、これ、私も昔はやってましたからね。笑

私可哀想とかは思わないけど、

猛省を超えた自分責めを。


自分責めが習慣の人は、同時に人も責めている。


この世界線にいると、どんどんゴミが心に溜まります。


というか、日本人って、

大多数が、

潜在意識で自分責めをしているからね、

自分責めの本質、原因を癒して解放して、


習慣に戻る度に気づいていけば、終わります。


淡々と自分を責めて自己完結をするフェーズと、

しっかり被害者ヅラをアピールするフェーズがあるからね、自分責めにも。


どちらにしろ、責めても誰も幸せにならないから、
責めることからの解放を覚えるのが最善です。

この人生に目的やビジョンがあるならば、
特にね🌹


まあ、被害者ヅラは、シンプルに、

愛の欠如です。


自分が愛の欠如からの叫びを感じていないから、被害者ヅラをするだけです。


加害者ヅラもおんなじ。


愛の欠如を感じないのは、
余裕がないか、

プライドが高いか、

まだまだ自我が未熟で、事実を感じる準備ができていないか、

だけど、

思考で考えても、自分の世界線、フェーズは
わからないから、感じるのみ。



安らぎや喜びは、思考では生めないよ。



もう少しコツコツと、体現していったら、
もっと上手く言語化できるはず🌹

言語化すら、私じゃないんだけどね。


という、この1行を思考で理解しようとすると、
マジで現実が荒れ果てるからオススメはしませんよ。


私は、思いっきり、「今、夢を生きる」を
やり切って、

違う世界線で、また、夢を生きる🌹


みんな、やりたいようにやればいいのよ。

飽きるまで。

被害者ヅラだって、飽きるまでやらないと、
やめないもん。

飽きる時は、感じる準備が出来た時です。


だから、被害者ヅラを善悪でジャッジするのも、
くだらない。

「自分も人も世界も責めたいんだな」以上なんだから、
飽きるまでやればいいんです。 

ただし、

自分が心底望むことをやらせてあげないと、
自我は成長しない。


依存して、責任を引き受けていないと、
自我は弱々しいままです。

被害者ヅラは、もちろん未熟な自我の暴走です。


言いたいことを素直に言う、
やりたいことを素直にする、

を、

時間が〜、お金が〜、親が〜

だのを言い訳にして、自分に我慢を強いてきて、しなかった結果です。


だから、「我慢した私」を主張しているんです。

被害者ヅラして。

自分が加害者で、自分が被害者なだけです。


でも、やっぱり人のせいにしちゃうのが、
このフェーズ。

人のせいにすればするほど、憎しみや恨みや憎悪が溜まるんだけどね。

五黄殺な生き方は、五黄土星という星でしか抑えられないんだな〜🌹

五黄殺な生き方を拡大するのも、五黄土星という星、つまり中宮です。

今月は一白水星、来月は九紫火星。

でも、五黄殺な生き方はどこにいても五黄殺です。

五黄殺をジャッジする人は、まさに五黄殺。

五黄殺って、ありがたい時も当然あるし、
この世に必要だから、五黄殺というものが存在するんだもん。


五黄殺をジャッジする人って、学びが不足しているか、
生死を舐めているか(自分にふてている、自分のことしか考えていないわがままを含む)、
諦めているんです。

これが、五黄殺な生き方のひとつ。

原因を明らかにして終わらせたらいいだけ。

だって、

起こるべくして起きているんだから。


必要じゃないことは、起きないよ🌹


そこから、いかに軽やかに学ぶかです。

命の受容は、愛🌹



7年前のムスメズin Hawaii🌺
7年前の先週はHawaiiにいたんだって。
私は仕事してたけど🌹
これは、彫刻をしてる写真🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!