見出し画像

エネルギーを断ち切り、切り替えたら起きたこと🌹人は1秒で変化しますし、変われるという繁栄の記録🌹

この記事で宣誓した通り、

エネルギーを断ち切り、

エネルギーが切り替わったので、

上の記事に貼った動画は、非公開にしようかと
考えたのよ。

もう、完全に切り替わっているから、

あの内容を公開する必要がないかなと。

断ち切ったんだから、必要ないかもと。

ただ、どちらが、より愛かを考えた時に、
公開しておくことがより愛だと思ったので
公開のままにします。


あの内容が「わかる人にはわかる」し、

エネルギーを断ち切ることが、わかりやすいので。

ビフォーアフターがないとわからないからね。



そして、変化として、

まず、リーディング動画を撮ることを
しばらくやめます。

厳密には、やる気MAXの時しか撮らない。

リーディング動画にエネルギーを使いたくないんです。

撮りたい欲が湧いたら撮ります。


私が放つエネルギーが欲しい人は、
リーディング動画を上げなくても、
私を見つけてくれます。


たくさん動画を上げているからね🌹


リーディング動画にエネルギーを使わない、
使いたくない理由としては、

メンバーシップのみんなや、noteの愛読者にエネルギーを使いたいから。

今いる人たちを、大切にしたいからです。


大切にしたいと思ったから。

だから、エネルギーを使う。


人は、大切にしたいことや、人には、
どうしたって、エネルギーを使います。


時間、労力、お金、知的財産、叡智、
愛、豊かさ、

など、

たくさんのエネルギーを使います。

与えたくなる、オートで。


つまり、自分にエネルギーを使えない人は、
やはり、自分が大切じゃないのよ。

または、「大切」を勘違いしている。


思考と意識を「変える」と、

当然、思考も意識もエネルギーも波動も
変わります。


これ、めっちゃわかりやすい実体験よ。

私は、エネルギーや波動にもっと丁寧になる、

丁寧に扱うと決めたので、

エネルギーをどう使いたいかを、

今まで以上に、早く明確にできる。

そこに、しなやかな柔軟性を持たせられる。


人間は、エネルギーです。

つまり、愛です。

肉体は、それを表現する道具。


私が望むことをする道具。

だから、

エネルギーを使うって、

私を使う、命を使う、愛を使うってこと。


メンシプのみんなもnote愛読者も、
読むこと、観ることにエネルギーを
使ってくれてるんだから、

これが、私の、Win-Winです🌹

サウナに入らなくても、

整いました。


が、これに甘んじないで、
満足しないで、どんどん、

エネルギーを美しく高め、

波動をより純粋で美しい愛にしていく。


現状維持は、宇宙には存在しません。

「エネルギーがいい」って、

自分そのものの状態がいいってことだからね。

だから、人間は、エネルギーそのもの。

肉体は、わかりやすく目に見えているから、

それが人間だと思い込みやすいけど、

人間は、見えないもの。

これ、私はまだ上手く言語化できないので、

わからなくて大丈夫。

そうなんだ〜と、知るのがバランスがいいです。


昨日、メンバーシップライブでも言ったけど、

「器を広げる」のは「覚悟」です。


覚悟には責任が伴います。

「自由」に責任が伴うように。

この、

「覚悟」の大きさ、誠実さが、

受け取る器を拡大させ、繁栄するんです。


もちろん、繁栄の理由はこれだけじゃないよ。

自分が覚悟をしていれば、

人の覚悟がわかるので、

その「覚悟」を尊重できます。


そこには、必ず、勇気がある。

いつも通りに勇気を出さないのは、
「覚悟」がないから。


ところで、

愛は自由です。


この記事に書いています。

書きながら、肝心なことを思い出しました🌹

自由を選ばないのは、責任を引き受けられないからです。


責任を取りたくないから、制限がある方が楽だと、不自由を選んでいるんです。


責任を持つ覚悟がないんです。


人間が何を考え、何を選ぼうと、

愛は自由です。


責任を持つって、人間、そして、
自然界の摂理であり秩序。

デフォルトです。

全ては自分の責任の方が楽。

ただ、責任を持つことと、

自分を責めるのは違います。

自分の責任だからって、どんな事象であれ、
自分を責める必要はないです。

自分を責めると同時に、人を責めるからね。


ここは、テイクを続けていけばわかります。

ちなみに、罪悪感を感じることって
人は一生なくならないレベルだと思っていた方が楽です。


ただ、いつも罪悪感を感じるのと、

年に1回では、その質が違います。

頻繁に罪悪感を感じる人は、その理由があるんです。


とゆうか、シンプルに、

人は、愛していない時に罪悪感を感じる。

罪悪感を感じる自分に耐えられず、
人のせいにすることや、正当化することで

罪悪感を感じることから一時的に
避難しているだけ。


これを繰り返すのも、手放すのも自由です。

つまり、責任が伴う。

ただ、責任ってこの社会にも当たり前にあるものだから、本来、責任を引き受けていた方が
楽なんです。


無責任を好むのは、責任領域をミスっているからです。

全ての人間関係のミスって、

責任領域と距離感のミスから起きます。

責任領域と距離感って、同じに近いぐらい
似ているから。


責任領域を侵すこと、過干渉、
甘やかし、甘ったれ、不信頼を

パンケーキと呼びます。

私は、責任領域についても、丁寧に繊細に
気をつけているから、

距離感と責任領域をミスった人に、
ミスったままで接しませんが、

ミスったままでその関係を続けると、

支配だのなんだのの「愛じゃない」関係になります。

親子が特にこれをやる。

夫婦もやる。

パンケーキ育ちは、パンケーキ距離感で
パートナーに接するから、やるんです。

パンケーキって、自分が取れない責任領域を
侵すけど、
責任は取れないので、
結果、無責任になる。

無責任な状態を作ると、

「あんたのせい」にさせる言い訳や正当化を
与えることになります。

全く愛じゃない。

こんなものを与えてはならない。

だから、私はパンケーキをしないし、

責任領域、責任の所在は明らかにしています。


エネルギー、波動、思考は、

全て自分の責任ですし、

自分の持ち物です。


それを、どう使うか?だけです。

私は、愛で使う🌹


5年前の昨日🌹

ムスメズが可愛い♥️

オシャレ過ぎる♥️

夏ファッションも、夏の真っ赤も可愛いの♥️

どんどん成長していくムスメズのように、

私もどんどん成長しなければならないし、

成熟しなければならない。

終わりがあるけど、終わりがないことって
面白いもん🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!