見出し画像

2020春:お持ち帰り特集vol.3

赤羽橋【麻布フードサービス】画像3

東麻布「幕の内弁当・倭」麻布フードサービス

【公式HP】http://www.yamato-obento.com/menu01.html

会議弁当として、以前いただいたものです。
ハンバーグ、海老フライ、カニクリームコロッケ、唐揚げ、ポテサラと
みんな大好き上位ランキングメニューが集結したお弁当です。
一つ一つがどれも丁寧で抜群に美味しかった!

あと、ハンバーグがアルミホイルに包まれてるのが素晴らしい。
↑汁気が他のご飯につくのが嫌なので。
こういうの大事。


虎ノ門【つかんと】画像1

画像1

画像2

虎ノ門ヒルズ「つかんと」

【Instagram】https://www.instagram.com/ustaknot.tora/?hl=ja
【OMAKASE】https://omakase.in/ja/r/bo241712(カツサンド予約ページ)

ミシュラン一つ星を獲得した「TIRPSE」が、新たに手がけるお店。
5月に虎ノ門ヒルズにオープン予定が延期になったので、
まだオープンしてないお店のお料理が食べれるという、奇跡!

もうね、お肉最高でした。
脂っぽいかな?(私は赤身好き)と、思ったのですが…
全然〜!とろけ具合が絶妙でした。
勿論、パンもハーブたちもどれも美味しかったです。


市ヶ谷【炭火焼肉 なかはら】画像3

画像3

画像4

画像5

市ヶ谷「炭火焼肉 なかはら」

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13175110/
【公式HP】http://sumibiyakinikunakahara.com

有名店の東京・三ノ輪の「七厘」が、市ヶ谷に移転リニューアルしたお店。

お弁当は、期間限定テイクアウト(1日限定40食)炭火焼二段重弁当です。
上段が塩味で、下段がタレ味。量が多いと思いきや、野菜とキムチが箸休めとなって飽きもなくペロッといただきました。

そして、タレも最高でした〜!(タレご飯いけるタイプなので。笑)
白米も美味しかったです。
個人的に、焼肉屋さんで白米が美味しいのはかなり重要視してます。


今日は肉肉しく記録に残します。

食好きな方と情報交換できたら嬉しいです♪
基本的に、Instagramに先に投稿してます〜。




この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,024件

飲食店研究費に使わせていただきます!皆でHappy〜〜〜!