見出し画像

渚のカフェレディオ#45 誰も知らない⁉︎「梅雨」表現のヒミツ

渚のカフェにようこそ!

こんにちは。時刻は3時30分を回りました。

月曜日の昼のひと時、ご機嫌いかがでしょうか

渚のカフェで私さおりんとお茶する感覚で気軽にお聞きください。

この放送はさおりん英会話がお送りしています。

Hi welcome back my friends

It's just passed At 3:30

How are you doing on this Monday afternoon?

let’s have a cup of tea or coffee and talk with me at the café on the beach

This program is brought to you by さおりん英会話

1 Let's up-to-dateアップデートしよう


From here let's keep up-to-date about the current situations
there are my personal choices

so please send me your letters what's yours

I look forward to it very much

最初のコーナーはアップデートしようです

最近の気になることなどを勝手に選んでお話ししていきます。
ぜひあなたのアップデートを教えてくださいね。
コメント、レターお待ちしています。

梅雨の季節となりました。

梅雨は英語でRainy season といいます。

ところが、

「雨が降る」は通常、Raining

何故Raining season ではないかといいますと…

(続きは放送内にてお楽しみ下さいませ)


それでは次のコーナーにいきましょう。

Stay tuned

This song for you
Here is yukki

『ありがとう』by ゆっき


テーマソングは、ゆっきさんのありがとうです。

キールタンという方式の歌です。

やわらかで暖かな歌声をお楽しみ下さい。

 2、saorinsweek 今週の気づき


Second is how have I been this week normally I picked up something nice from my らぶりんnote

This notebook has many ideas from the live streaming at every night

次は今週のさおりんのコーナーです。

こちらは毎晩やっている英語でマインドフルネスライブでの皆さんとのやりとりからの素敵な気づきを書き記したらぶりんノートからのピックアップをお伝えします。

らぶりんノートには、毎晩やっている英語でマインドフルネスライブでの皆さんとの会話の中で生まれた気づきを書いています。

ライブは毎晩行われていますし、コメントで流れていってしまうのですが、それには本当にもったいない名言がたくさん出てきます。

英語でマインドフルネスでは、真面目に24から0までをカウントダウンしている私ですが、それ以外の時間は楽しい皆さんに囲まれて、愉快にお話させていただいています。

今週は、

『呼吸を意識』


健康を保つには、呼吸が大切というのは、よく言われています。

今回は気軽に深い呼吸がしやすくなる、アイテムをお伝えします。

まず、風船。そしてシャボン玉。

最後は〇〇〇〇。
(正式な名称はなんていうんだろう…笑

放送内でお話しております。)



それでは次に行ってみましょう!

Please don't go


CM(12時間ラジオ)


3 Petit English conversation


the last is English conversation which is super easy for you

and also please send me a letter what did you want to say in English

最後は超簡単英会話です。

こちらもレターをお待ちしています。

こんな時はなんて言えばいいのこの日本語はどんなふうに言えばいいのなどお気軽にレターを下さいませ。

今週は、

Everything has changed

Taylor Swift and Ed Sheeranの有名な曲のタイトルですね。

(詳しくは放送内でお話しています)

All I know since yesterday is everything has changed
「昨日を境に私の世界が全て、変わった」

(放送内では2年前の6月20日あたりの夏至に私に起こったキセキについてもお伝えしています。)



Thank you very much
Enjoy it.


今日もつながっていただきありがとうございます。来週の月曜日3時30分にこの渚のカフェでお会いしましょう。

Thank you for connecting today see you next Monday at 3:30

I'm waiting for you at the café on the beach until then

テーマソング「ありがとう」


standFMで仲良くしていただいている、ゆっきさんのオリジナルソング「ありがとう」。

キールタン(いわゆる、カノンのような、コールアンドレスポンスのような歌唱の種類)が出来るように作られています。

暖かな優しい歌声と、心温まる歌詞に感動して、テーマソングにとお願いいたしました。

ゆっきさん、ご快諾ありがとうございます!

ゆずと寺岡呼人さんのコラボ曲。ステキ。

CM1「12時間ラジオ」

もはやstandFMの風物詩ともなっている12時間ラジオ。
パーソナリティのヒロシがスタジオを飛び出して、72キロ走ります!

いつもいい意味で私をビックリさせてくれるヒロシ。


72キロ…誰も真似出来ない様な事をするなんて、本当に本当にクレイジーだけど笑

ヒロシからの全ての人への、コトバを超えた愛のメッセージがみんなに届きます様に。

追記:
膝の痛みを抱えながらも、72キロ以上を見事に完走しました!
おめでとうございます!

みんなが、「自分も頑張る」って言ってました。

そして私も頑張ります!

CM2「ミルクボーイ風さおりん」

サムネイラストはひろくん。
ひろくんは音の魔術師です!
なんでもカッコ良く弾けちゃえます♪

ラジオ配信アプリ「standFM」の素敵な男性2人に、ミルクボーイの漫才風に、私のCMを作っていただきました!

驚くほど柔軟なアイディアの持ち主、MASAKIさん。

色々な気づきをいただき、見た事もない世界に何度も導いていただいています。

そしてそして…MASAKIさんの知的で穏やかなお声にはみんなウットリなのです…。

江戸川乱歩の朗読はBGMのチョイスも素敵で、至福の時間。

声劇でもご活躍、どんな役柄もこなしてしまうのは、本当に驚きです。


りきゅうさんは、誰もが認める低音のイケボの男性。

りきゅうさんのモノマネを聴くと、誰もがハッピーになります。

スゴイ完成度です!
もちろん私のモノマネもソックリです笑

独特の視点が本当に素晴らしくて、いつも沢山の学びをいただいています。

MASAKIさんにも、りきゅうさんにも、いつもなんやかんやツッコまれてますが、お2人共心優しく、愛情深い方々で、とても尊敬しています。

CMはお2人のイケボにうっとりしながらも、爆笑してしまいました!

MASAKIさん、りきゅうさん、本当にありがとうございます!

CMはリマスター版の作成を予定しております。

こちら最新放送

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今後有益に使用させていただきます!