見出し画像

じゃっ、りんでおねがいっ!

2022年10月17日に書き始めて、
下書きのまま残っていたのを見つけて、
せっかくだから投稿しておこうと思って、
後出し投稿してみました!

以下、当時の原稿をそのままのせてあります。

↓2022年10月17日に書いたもの

こんばんは、おひさしぶりです。
屋久島からSaoRiinです🌷
止まることなく、流れ続ける時間の中で、
充実した日々をおくらせていただいている最近。

本当に、色んなことがありすぎて、
1つ1つ丁寧に言葉にしたいし、
カタチにして足跡として残したいのだけど、
それをしようとしたら、多分、
自分の体が、最低あと3人は必要になる。
いや、3人いても足りないかもしれない。笑
毎日毎日、1人分以上に満たされていて、
こんなに幸せでいいのだろうかとすら思う。
そのくらい、濃ゆすぎる毎日を送ってます。

もしかしたら、24年間生きてきた人生の中で、
今が一番、自分の身を削っているかもしれない。
まわりから心配されるくらい、
ちょっと無理しすぎてる感はあるけど、
それでも立ち止まることなく、進み続けて、
動き回れているのは、正直、自分でもびっくり。
(周りに心配かけるのは、よくないから反省中)

まだうまく言葉にできないけど、
なんで私が今、こんなに充実していて、
頑張れているのかは、
きっと、ある人のおかげだなあ。
ありがとうの気持ちは常に心に持っているし、
伝えられる時は、
「ありがとう」って言ってるけど、
ここにもありがとうを込めて書いておこう。

充実してるとはいえ、
楽しいことばかりじゃない。
日々、葛藤と共にいます。
もちろん、楽しいこともたっくさんあるけど、
それと同じくらい?苦しいこともたくさんある。

お先真っ暗になるくらい、
どうしようもなくなる時もあるけど、
それでも、くじけずにやってこれてるのは、
”こんなふうになりたい””やってみたい”と思う、
自分の純粋な好奇心?向上心?があること。

そして、それをあたたかく見守ってくれたり、
気にかけてくれたり、時に心配してくれたり、
チャンスの場を作ってくれたりする、
まわりの人たちの支えがあること。

自分ができることは最大限にやろうとはしていて、
可能な限りやっているつもりだけど、
1人ではできないこともたくさんあって。
だから、たくさんの力をかりてだけど、
それを素直に受け入れて、
感謝の気持ちを忘れずに、
少しずつステップアップしているところ。
いま。

嬉しかったこと

今まで、
できなかったことが、、
できるようになった。

みんなからしたら、なんてことなくて、
わざわざ考えることでも、noteに書くことでも、
ないのかもしれない。いや、そうだと思う。
そのくらいちっちゃなちっちゃなこと。

だけど、わたしが嬉しかったから。
自分で、自分の変化に気づけたから。

まだぜんぜんまとまらないし、
うまく言葉にできないけど、
これができるようになる頃には、
今ここにいる私は、
きっと今にいなくて過去になってしまう。
過去になってしまう前に、今ここに置いておく。

チャレンジできるようになってる。

あるミーティング中での出来事。
どんな会議や話し合いでも、
必ずと言っていいほどある、共有の時間。
ブレイクアウトルームで話したことを、
全体の場で、みんなに共有するやつ。

先に、今までの私の行動を書いておくと、
ブレイクアウトでは、
話してることをメモして、
時々話にも参加してた。
ただ、共有の時は、毎回、誰かにお願いしてた。
お願いしてたというより、
メモから目線を上げずにいたから、
無責任に全てを丸投げしているようにも
取れるくらい、無理!!!ってしてたかも。

でも、ここ最近、変わってきてる。
そして、めちゃくちゃ楽しいんだよね。

行動としては、なにも変えてない。
心持ちも、特別な意識はしてない。
だけど、なぜか、急にスポットライトを
あててくれるようになった。
たまたま1回だけあったわけではなくて、
何回か連続で同じようなことがあって、
これは何か、何かがある、気がすると
ビビビッと1人で大興奮してた笑

点が線になってる感覚

急にね、突然ふられるんだよね。
「じゃっ、りんおねがいっ!」って。
これが、最高に嬉しくて、、、、。
ちょっと前の私からしたら、
突然ふられる無茶振りは、
1番って言っていいほど、苦手。
なのに、いま、喜んじゃってる。

なにが私をワクワクさせてるかって。
ある人たちがいて、その人たちとの
繋がりを感じることができたから。

ある人たちとは?

私が初めて屋久島に来た頃から、
私のことを知っていてくれる大人。
でも、日常的には関わりはなくて、
遠くてゆるく繋がってる人たち。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


↓2023年1月13日に書いてます。

すっごく中途半端なところでおわってた笑
3ヶ月前の自分の文章を振り返ってみて、
なんだかいろいろ感じたことがあった。

まず、中途半端でもできるようになってる!
完璧主義だから、何かを始めたりするときは、
頭の中で、自分が納得する完璧な理想像を描く。

↓2023年10月18日に書いてます。

最初の下書きから丸一年。
その時のこと、今でも鮮明に覚えてる。
あるプロジェクトに初めて関わりはじめた頃。

右も左もわからず、
その場にいることだけで精一杯だった。
話を聞くのに必死で、常に全集中って感じ。
そんな中、
みんなにたくさんチャレンジの場をもらって、
いっぱい挑戦させてもらってた。
それが楽しくて。嬉しくて。

そして、この時、
一生懸命がんばったから、。
できること、最大限やろうって
やってたから、今に繋がってる。

1年前に関わらせてもらって、
プロジェクト自体は少し違うけど、
ほぼ同じメンバーの人たちと、
また一緒にお仕事させえもらえてる。

あまり成長できてないかもしれないけど、
あの頃があったから、今があるなあと。
そして、
今でもあの頃の気持ちと変わらない。
"やってみたい"とゆうエネルギー。

今のままでは、通用しない。
もっとレベルアップしないと。
甘えるのではなく、
支えてもらいながら、
できることを、最大限に。
任せてもらった仕事に責任をもって、。

うん。

よし。

できることを、やる。




この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?