見出し画像

食生活を見直した1年目の変化


ポテチもたまには食べたいし(2年前は生理前には必ずや食べていたし ポテチが大好きすぎる)

スタバだって行く。宅配ピザもマックも食べたい時もある!

外の世界には たくさん悪魔的(食品添加物のこと)があるのだから せめて日頃、口にするものは 身体にいいものを、、と

口にするものを 意識し出してから 2年。

きっかけは 第三子妊娠中、切迫早産になり長期入院したこと。

病院食はバランスの良い食事

と言われているけど 便秘になる。もちろん便秘になった理由は食だけではないと思う。ベッド上で絶対安静だったことや 継続的な点滴投与も関係してくると思う。

ハーゲンダッツが食べたくなったので差し入れしてもらった、、だけど

どうせ 食べたものう○こになるじゃん

なんだか勿体ないな…

どうせ 口にするんだったら 身体が喜ぶものを食べたいと いろいろ検索するようになった

今まで全く意識したことがなかった、商品の裏の原材料や食品添加物の表記を見る癖がついた

退院してから、

まずは 近所の精米店で お米を購入することにした

白米100%の生活ではなく

玄米七分つき 2 :  白米1 で食べ始めた

極力 お肉も避けるようにした(夫と子どもは お肉が好きなので作るは作る)

野菜多めにした

朝はパン、昼はお好み焼き、おやつは ケーキ 夜はパスタといった小麦粉まみれの人生だったが 小麦粉の摂取を意識した


気づいたら 体重も落ちていた

63kgから55kg  半年くらいで。(160センチの 万年63kgでした)

たまに マックは食べるし スタバも行ってたけどね


こんな生活を一年続けてきた

プラス、ヨガと出会った。


以前は 頭痛 肩こり 口唇ヘルペスといった症状によく悩まされており 薬が手放せなかったけど 症状が緩和された

食べる健康法 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?