これまさに私のこと?

私は今ブランディングデザイナーのテリコさんの元で
自身のブランディングを固めています。

そんなテリコさんのこちらの投稿を今日見て、
これは私のことにしか思えない!

と思ったので、そんな気持ちをアウトプット。

私はまさに職人タイプの人間だと思っています。

めっちゃ手を動かすタイプ。
そしてとことん極める…。
手を動かし始めたら止まらない。
オタク気質なので、そうなりがちなのですがね。

だからデザイナーやる上でも色々学びたい!
という気持ちがあって、
さまざまなお仕事を経験させていただく中で

もっとデザインも上手くなりたいし…
SNSマーケティングも学びたいし…
SEOもやりたいし…
コーディングももっとできるようになりたいし…

なーんて、やりたいことが多すぎて、
リサーチがてらに広告のLPとか見ることがあるのだけど

「なんかザワザワする…!」
という感覚。

この感覚は何だろう。。
と考えた時。

「売れる!」とか「月商7桁!」とかいう
耳障りの良い言葉を並べて
そんなうまい話ないよな〜なんて思うわけで。
現実見ちゃう。

結局そういうノウハウがあったって、
自分に合っていなければいけなくて、

私は、結局そういうのは
合わないし受け付けないなーって思うわけです。

だって、型にはまったものをやるってことは
さまざまな人と同じプロセスを歩むってことで。

学校の勉強と同じように、同じようなことを学ぶと、
結局自分の中で比較して苦しくなっちゃうんだろうな。
なんて、想像する。

じゃあ、誰とも比べられない部分で
活動していくためにはどうしたら良いのか?

自分らしく楽しみながら活動していくには
どうすれば良いのか?

と考えた時にたどり着いたのが、
ブランディングなんです。

今私と同じようなデザイナーさんは沢山いて
私の周りも素敵なデザイナーさんばかりだけれども

みんな違った個性があって、
みんな得意分野が違って。

でも誰が良くて誰が劣ってるなんてないでしょ。

私は自分のアツい思いを発信して、
その想いに共感していただいた方と
繋がっていきたいし、良いものを作り上げていきたい。

そんな想いを実現させるために
やっぱりブランディングは必要だった。

そして、ブランディングを学ぼうと思ったのも
もう1つ理由が。

私は現在子供を自宅保育しながら
デザイナーとして活動をしているので、
どうしても時間的に制約がかかる部分があります。

あと1年半。子供を園に入れて
ある程度専念できる時間が取れたら、

何も迷わず、自分の手で舵を切って前に進めるように。

今ブランディングをさらに固めようとしています。

———

こんな感じで、Noteはじめました!!
今回から私の言葉を書き連ねていこうと思います~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?