見出し画像

『彼があなたには言えない本音。』〜解き明かす禁書目録〜

*この1分で、あなたの人生が大きく変わるかもしれません。集中して読んでください。

✅『デートでは楽しそうだったのに返信が来なくなった。』
✅『4回もデートしたのに一向に関係が進展しない!』
✅『LINEが返ってくる時もあれば数日間返ってこない時もある。脈あり・・?』 などなど。

こんな悩みにお答えし、どうゆうアクションを取れば彼と恋人関係になることができるのか?を男目線で解説するのが、本作の『『彼があなたには言えない本音。』〜解き明かす禁書目録〜』です。

男目線ということで、私の旦那に執筆してもらいました。笑

最後に私が監修して、このnoteを出しております。

仕事や友人関係はとても上手にこなすことができるのに、恋愛になるといつもの自分でいられなくなり、悩み・苦しんでばかりいませんか?

恋愛で悩むのは決まって『真面目で頭の良い女性』ばかりです。

恋愛に悩む女性はとても気遣いが上手。

人の感情の変化や、気持ちの変化に細かく気づける反面、頭が良いので深読みをしがち。結果的に自らを傷つけてしまうのです。

女性目線で考えると理解不能な行動や言葉が男には多々ありますよね。

ゆえに、多くの女性がとても混乱した様子で悩みをぶつけてきます。

女性にとっては正に複雑怪奇!理解不能!という悩みでも、男の僕が見ると

『この男性はこうゆう狙いがあるんだろうなぁ。』
『この男性は彼女のことをこう思ってるんだろうなぁ』

などなど、大よその察しがつく場合がほとんどです。

なぜなら、僕も同じ男だから。

男が女心を理解しにくいのと同様に、女性にとって男心はとても理解が難しいものです。

彼の行動・言動を自分に置き換えて考えてみればみるほど、余計に彼の考えていることがわからなくなってしまう。

ですが、いくら考えたところで答えは出ません。

なぜなら、女性と男性は全く別の生き物だから。

特に恋愛観においては全く異なる価値観を持っています。

例えば、彼女がいるのに風俗に行きたがる男性の気持ちをあなたは理解できますか?

色々な男性の話を聞く中で『男ってそういうものなんだ!』と理解したつもりになれる女性はいるでしょう。

でも、心の底から理解できる女性はほぼ0のはずです。

だって、彼氏がいるのにわざわざお金を払ってまで別の男に抱かれたいなんて、女性は絶対に思わないですから。

この風俗の話と同じで、女性の立場から彼の行動や言動の意図を推察したところで、答えには行き着きません。

それどころか無駄に精神をすり減らして、自分を消耗するだけです。

消耗し続けると、その苦しさから解放されたい一心で、彼自身に答えを求めようとします。

そして、こんな質問を彼に投げかけてしまいます。

『ねぇ、私のことどう思ってるの??』と。

この質問は最悪です。

なぜなら、自分自身を強烈に非難されているような言葉に聞こえるから。

この質問は彼にはこう聞こえています。

『ねぇ、あなた思わせぶりな態度ばっかり取って、私たちの関係に全然答え出そうとしないじゃん。男ならダラダラした関係続けるのやめなよ。もう疲れたから、はい。今すぐYESかNOで答えを出して!』

追い詰められることで『じゃあ付き合おう。』と答えをだす男性もいますが、まぁ・・・8割はYESともNOとも言わない、グレーな答えを出すことでしょう。

この質問はとても大きなストレスを彼にかけることになります。

すると、途端にあなたとのコミュニケーションを苦痛に感じるようになる。

苦痛が続くとストレスの種であるあなたから距離を取ろうとして返信がばったり来なくなります。

そこで関係は断ち切れ、恋愛は見事失敗に終わるわけです。

この話をすると、こんな切り返しをしてくる女性がいます。
『どっちみち上手くいかなかったんじゃないの?』と。

いえ、違います。やり方を間違えなければ成功させる可能性も十分にあったんです。

恋愛は保険や商品の売り込みと一緒で、その人の技量が問われます。

セールスマンにとって顧客の心理を理解することが売り上げアップに繋がるように、女性にとって男性の心理を理解することは恋愛の成功確率をあげます。

まだ答えが決まっていないのに『この保険入るの?入らないの?答えは?YES?NO???早く答えだしてよ。』とセールスマンに問いつめられたらあなたはどう思いますか。

逃げたくなりますよね。

自分が保険のセールスマンだったら絶対にこんな押し売りはしないはずです。

だって、こんな売られ方されたら絶対に嫌ですもん。

でも、こと恋愛となるとついつい同じようなことをやってしまいがちな女性が非常に多いんです。

悩んだ時間の分だけ焦りが募ります。焦りが募った分だけ平常心を失うんです。

恋愛は悩んだら負けです。なぜなら絶対に悪い方向にしか物事を考えないから。

じゃあ、悩まないためにはどうすれば良いのか?

男の考えていることを『知る』ことです。

そのためにこのNOTEを書きました。

本作は、実際に寄せられた相談を例に、

・こうゆう場合、男はこう考えてますよ。
・こうすると関係が進展しますよ。
・反対にこうするとNGですよ。

と言った解説を添えたケーススタディ形式を取っています。

ケーススタディの一部を紹介します。

6ヶ月間、ほぼ毎日LINEをしているのに一向に誘いがありません。私に脈がないのでしょうか?
✅付き合ってもいないのに、キスやハグ、手を繋いでくる男性の心理を教えてください。
初デートでとても盛り上がったのに、翌日から一切返信が来なくなりました・・・これって嫌われたってことですか?
✅デート代を彼が奢ってくれませんでした。脈があれば絶対に奢りますよね?やっぱり脈なしってことなんでしょうか?
始めは身体目当てだったのに、そのうち本気で好きになってしまうことはありますか?
✅よく男性は付き合った後に連絡の頻度が減ると言いますが、付き合う前でも女性が自分に気があると悟れば連絡頻度は減るものですか?
✅私は付き合う前によく身体の関係を求められます。そうゆう男性を好きになるのが原因なのか、そもそも私に原因にあるのかどちらなのでしょうか?
合計4回デートした男性がいます。デートの最中はとてもいい雰囲気だったのに4回目以降連絡が途絶えてしまいました。好意を見せた私が悪かったのでしょうか?どこに落ち度があったのでしょうか?
約二ヶ月間、毎日連絡を取り合ったのに急に連絡が途絶えてしまいました。4日間返信がありません。何か嫌われるようなことをしてしまったのでしょうか?
✅二人で食事をしたときに『今度○○行かない?』と聞いてきたり、くっついてきたり、思わせぶりな言動を取る男性いるのですが、『彼女はいらない』と言っています。彼の真意は何なのでしょうか?
職場の男性で気になる人がいますが、周りからの評判が良くないです。私には穏やかで優しいのですがやっぱり周囲の評価が正しいのでしょうか?良い男性の判断基準を教えてください。
✅好きな人へのLINEの返信速度はどうしたら良いと思いますか?早いと嫌になりますか?
✅初めて食事に行った彼が、手のひらを合わせてくれたり筋肉を触らせてくれました。なんとも思ってないような異性にも男性は触らせますか?
紹介された人と3回デートしました。3回目の映画デートにいって以来、LINEがあっさりして、飲みに誘っても『タイミングが合ったらいきましょう!』と素っ気ないです。何か嫌われてしまったのでしょうか?
✅いつも私からデートに誘う彼がいます。誘ったらOKしてくれるのですが彼から誘ってくることはありません。これって脈なしですか?
既婚者同士、毎晩LINEをする関係です。男性はどんな気持ちでLINEをしているのですか?
✅お互い子持ち既婚者同士、本気になったらダメと言われてましたが耐えられず気持ちをぶつけたら既読スルーされました。やっぱりその程度の気持ちだったのでしょうか?
✅好きな人が既婚者子持ちであることが発覚しました。関係を切りたいし、相手の奥さんに迷惑をかけたくない気持ちもあります。でも彼を諦めたくありません・・・どうしたら良いでしょうか?
✅連絡頻度と愛情は比例しますか?社会人同士ですが、連絡の頻度が少なく不安です。近況報告等しても良いものでしょうか?
✅付き合う前は向こうから直ぐに空いている日にちを聞いたりして帰宅性に付き合ったら自分から遊ぶ予定を立ててくれません。男ってこうゆうもんでしょうか?
✅過去に浮気をした人は、今カノが好きだと今後浮気しなくなりますか?
LINEをし始めるとある程度続きますが、必ずどこかでスルーをされます。未読の場合もあれば既読の場合もあります。彼は何を考えているのでしょうか?
✅好きで落としたい相手でもLINEのやりとりを面倒に感じることはありますか?必ず返信はあるけど数日既読がつかない場合があります。諦めた方が良いでしょうか?
1年半毎日LINEしていた男性が突如音信不通になりました・・・彼は何を考えているのでしょうか?
✅彼に告白して、付き合う気は無いと言われたのですが、その理由が、付き合ったとしたらどうしていいのかわからない、ということらしいのです。わたしには彼の言っていることがよく理解できません...
恋愛に全く興味がないと断言する男性のことを好きになってしまいました...どうすれば気を惹くことができますか?
✅12歳年上の男性に恋をしていてLINEもやりとりしているのですが、彼に恋愛を進展させる意思を感じません。彼は何を考えているのでしょうか?

上記は27個ありますが、本編は35個のケーススタディを用意しております。

恋愛について適度に悩むことは悪いことじゃないんです。

でも、この”適度”がとても難しくてほとんどの人は”極度”に悩んでしまいます。

冒頭で申し上げたとおり、悩んでも答えは出ないし、体力を消耗するだけなんです。

『わからないことがあるなら自分で考えるより、男に聞いた方が早い』

恋愛で悩み、傷つくのは今日で最後にしましょう。

ここから先は

19,028字
この記事のみ ¥ 1,480
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?