見出し画像

彼に「重すぎる」とフラれた私が復縁できた理由

現在、復縁を果たした夫と結婚し、妊娠6ヶ月目の私たち夫婦は幸せいっぱいの毎日を送っています。

夫との仲は絶好調で、友達からは「どうやって仲良し夫婦を維持しているの?」とよく聞かれます。

私が教える秘密は「一度別れた経験があるから」

そう、私たちは一度別れて、復縁を経て2年後に結婚しました。

実は、私の復縁経験は夫だけじゃないんです。

前の彼氏とも一度別れて復縁したことがあるんです。

夫との復縁は2回目だったので、経験を活かしスムーズに進められました。
まるで答えを知っているテストのような。

でも、初めて復縁を経験した時は、全くの無知で正直、すごく苦しかったです。

これからお話しする私の過去の失敗を、復縁を望むあなたが繰り返さないように、ぜひ参考にしてください。


彼から「重すぎる」と言われて・・・


当時私は23歳、彼は26歳でした。
別れた(フラれた)理由は私の重さ、嫉妬深さが原因でした。

この時の彼に限らず、フラれる理由はいっつもこれなんです。
もう性格だから仕方ないんですよね(汗)

①常に彼がどこで誰と何をしてるか把握しておきたい
常に彼の気持ちを確認したい
仕事で疲れてるのに質問攻め

そして私の重さ、嫉妬深さに疲れた彼から
「重すぎる」「俺お前と復縁するつもりない」と言うセリフを頂き、
見事にフラれました。

別れた後は、
LINEしても8割は既読無視、インスタはブロック
絶望に打ちひしがれていました‥

今思えば冷静になる時間が必要だったなと思います、、

①新しい彼女ができるのが怖くて焦る
②忘れられるのが怖くて不安になる
③重い内容のLINEを送りまくる
④返信が来る前に追いLINE(もちろん激重の内容)
⑤LINEに返信がないと今度は鬼電
⑥電話に出ないとまたLINEの永遠ループ

と、上記のように重いのが理由でフラれているのに、
重いことばかりしていたんですね(汗)

最初は送ったLINEの2割は返信してくれてたけど、
次第に全て既読スルー、電話も無視されるようになりました。

今思えば、もう彼女じゃないんだから当たり前のことなんですよね。

またこの時期、メンタルが不安定で自爆もいろいろやらかしました。
自分の記憶から消してほしい過去ですがあえて晒してみます。

1.酔っ払って深夜に電話(記憶無し)
いつもなら出ないのにそういう時に限ってでるんですよね。
しかも記憶になく起きて発信履歴見て気付くという・・・。
内容ももちろん覚えておらず、復縁後確認しましたが「大好き!」とか言っていたらしいです・・・。恥ずかしい。。

2.フラれた側なのに絶縁宣言
なぜかフラれた側なのに絶縁宣言。
相当イタい女だったと思います。
その時は「諦めないとダメだ!」って思って暴走したんですかね。
記憶があいまいでハッキリ思い出せません・・・。

3.彼の職場に突撃
共通の知り合いから新しい彼女ができたときいて、絶縁宣言しておきながらさっそく連絡。
でもブロックされていました。
電話ももちろん着信拒否。
居ても立っても居られず彼の職場に突撃。
本当に記憶から消したい・・・。

↑こんなことをいい歳した大人(23歳)がやってたんですよ?

今思い出しても顔から火が出るくらい恥ずかしいです。

そしてなにより申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

職場に突撃したことが決め手となり、
最終的に彼から『ストーカー』と呼ばれました。

友達や同僚に「元カノにストーキングされてる」と相談していたらしいです。

自分で言うのもなんですが、この状態から復縁できたの凄いですよね・・・。

この時の私は本当にダメな女だったと思います。

ターニングポイントはTちゃんとの再会


そんな時、お正月に1年ぶりにあった広島に住む4歳年上の従姉妹のTちゃん。(私は当時も今も東京在住)

年に一度、お酒を飲みながら私の部屋で恋バナをするのが恒例になっていました。

Tちゃん「彼とはどうなった?上手くいってるの?」
私「カクカクシカジカ~」
Tちゃん「!!!!」

さすがに職場突撃のところは笑われたけど、Tちゃんは真剣に話を聞いてくれました。

Tちゃんも復縁した経験があって、本当に親身に相談に乗ってくれました。
そして具体的なアドバイスをくれました。

それから事あるごとに相談し、挫けそうになる度に話を聞いてもらい、沢山のアドバイスをもらいました。

Tちゃんのアドバイスはいつも具体的で、何をどうすればいいか、何をしたらだめなのかを丁寧に教えてくれました。(余談ですがTちゃんは小学校の教師です)

Tちゃんの存在は独りで戦ってきた私には大きな変化でした。

身近な人が成功している!
復縁は都市伝説じゃない!

自分にも手に入る未来なんだ!

と心から思えるようになりました。

絶望しか無かった私が、Tちゃんのお陰でリアルに復縁後が想像(妄想)できるようになったんです。

本来、復縁は孤独な戦いです。

親友に相談しても「もっといい人いるよ」としか言われません。

私にはTちゃんがいて本当に助かりました。

どうせなら自爆(職場突撃)する前に相談すれば良かったんですが・・。
↑これはTちゃんにも何度も言われました(笑)


Tちゃんのアドバイスで私に起こった変化


Tちゃんの具体的なアドバイスのお陰で、復縁するために何をすれば良いのか、何をしたらダメなのかが明確になりました。

あれとこれをしよう、それはやらないでおこう。とハッキリ言語化することができたのです。

結果、不安や焦りでメンタルをやられる日が無くなり、自分磨きも楽しく前向きに取り組めるようになりました。

女性としての魅力を上げるというより、人としての魅力を上げることができたように思えます。

現にこの時期、女友達がやたら増えました(笑)

そして4ヶ月ほど経ち、
私の気持ちもだいぶ軽くなってきた頃、
共通の知り合いを通じて連絡を取り彼と再会することになりました。

あんなに会いたかったのに、
いざ会えるとなると急に怖くなったのを
昨日のことのように覚えています。

でも「以前の私じゃない!」という確固たる自信があったから恐怖に勝ち、
胸を張って彼に会うことができました。

それから何度かデートを重ね、彼からの告白で復縁することになりました。

「重すぎる」を理由に別れを切り出され、
「元カノにストーカーされている」と友人に相談していた彼に告白されるという
ミラクルが起きたのです!

あの時Tちゃんに相談して、
教わったことを素直に実践して、
本当に良かったと心から思っています。

その彼とは2年後に別の理由で別れましたが、
この経験があったからこそ次の彼(現在は夫)とも
計画通り復縁することができました。

そもそも経験があるなら同じ理由でフラれるなよ、と思いますが(笑)
性格はなかなか直らないんですよね・・・。

そして冒頭で話した通り、結婚して2人の子供に恵まれ現在に至ります。


私が復縁できた理由は「知った」から


復縁できた理由はTちゃんのおかげで正しい復縁方法を知ることができ、
自己流の復縁をやめることができたからです。

たくさんの女性の相談に乗ってきた上で私が思うのは
「復縁できる人とできな人の差はそれほど無い」ということです。

違いは、知ってるか知らないか。

極端に言えばたったこれだけの違いです。

もちろん以前の私は「知らない」側の人間でした。

何をしていいか知らないから焦って、
何をすればいいか知らないから不安に押しつぶされたんです。

焦りや不安だけがどんどん膨らんだ結果が

①鬼電したり追いLINEしまくったり
なぜか自分から絶縁宣言をしたり
挙句の果てには彼の職場に突撃したり

いま振り返ってみると自分で自分の首を締めているだけ、
自分で復縁の可能性を潰しているだけでした。

でも正しい方法を知らないから「これが正しい!」と信じて
自己流でどうにかしようとしてしまうんですよね。

重要なことなのでもう一度言いますが、
復縁できる人とできない人の違いは、
正しい復縁の方法を「知ってる」「知らない」かです。


無料特典について

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます!

読んでくださったお礼として特典を差し上げたいと思います!

その特典の内容は、現在1,980円で販売している有料note👇

を無料でプレゼントします!


○受け取り方法(3工程あります)

①Twitterアカウント(@SaoriBack2Love)をフォロー
リンクはこちら → https://twitter.com/SaoriBack2Love

②下記の固定Tweetに いいね&リツイート👇

③DMにて「復縁成就」と送る。

それではお待ちしてますね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?