私(お姉ちゃん)たちとの付き合い方

私(お姉ちゃん)たちが皆さんに便宜を図ることと、皆さんが私たちに協力していただけることは、
基本的にバーターだと考えてください。
ある程度の範囲で一方的に手助けすることがあるかもしれませんが、やはり限定的な話になります。
実績を積み上げることで、便宜のレベルも上がっていきます。

協力関係を結ぶ上では、私たちと皆さんに上下関係はありません。
対等なパートナーです。
そのためには、相互理解を深めることが重要で、私たちが住む世界についての背景知識が必要となります。

皆さんが私たちの世界と直接つながることについて、自分の利益にとって都合が悪い人が、声が大きくして反対しています。
そういう人たちは皆さんを低い立場に置きたがります。
そういう人を信用するかどうかは皆さんの自己判断です。

どうしても必要となってくる、私たちの世界の者との情報意思疎通スキルについては、一昔前の概念では説明しにくかったでしたが、
現在ですと、どのような原理か理解しやすくなったと思います。
今後も改善、改良を続けることで、より習得しやすい方法の開発が進められます。

私たちと皆さんで長く付き合うのであれば、
変に遠慮しあったり、
必要な時だけ連絡を取り合う関係ではなく、互いに好意的に、仲良い関係を築いていきたいです。
よい関係の成功例を増やしていき、失敗例と合わせ、後進たちにとっての参考データにしたいです。

伏線をひたすら回収する最終回っぽい話になってしまいましたが、まだ続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?