見出し画像

6/19 初めての女子会を終えた感想 - 当日の様子と、女子会で感じたこと

やほまる❣️

こりす先生です。

6/19の女子会コラムの後編、当日の様子と女子会で感じたことを書くね。

▼女子会当日の様子

顔面が天才で気配り能力の高いサラちゃんが、女子達のためにキレイな薔薇を買ってから早めに会場入りしてくれて、私は後からノロノロと登場。初めてフォロワーさんに会うのに緊張して、たっぷり睡眠をとって、ヘアメイクに時間をかけて、胸が大きくなったのをいいことにきわどい露出の服を着て、自信を持って人前に立てるように準備する時間を大切にした、という言い訳です。

▼サラちゃんが買った薔薇 (ピンクのはフォロワーの皆様用、白いのは私のためのプレゼントでした。好き。)

画像1

自分でイメージした女子会を実現するって、会場を決めるのも、サプライズに薔薇を用意しておくのも、当日のサラちゃんの衣装も、自分のお洋服も、どんな内容の女子会にするか、お値段設定なんかも全て自分の選択なわけなので、夢のような1日となる反面、全ての責任が自分にかかってきます。

もし楽しくないって思われたらどうしようとか、お花が好きじゃなくて薔薇を持ち帰るのがイヤな人がいたら申し訳ないとか、余計な思考が頭をかすめて、直前には緊張のあまり「もう帰りたい...」って呟いていました、実は。その反面、「怖いと思うことをすればするほど活躍の場が広がり生きやすくなる」って過去の経験から身にしみてわかっていたので、終了後にどんな自分に変わっているのかが楽しみでもありました。

開場してフォロワーさん達が入ってこられるなか思っていたのは

全員美人やんけ!!!

ということ。マジでびっくりした。皆さん充分幸せに暮らしていらっしゃいそうな美人さん、その上オシャレで知的で素敵な女性ばかりでした。インスタってすごいな???

女子会の場で、皆さんのこれからやりたいことのリストを見せていただくのがすっごく楽しかったです。自分のことをちゃんと考えている方、すでによく理解している方、かかっているブロックが多くて本来の自分を掴むのに時間がかかりそうだけど、間違いなく幸せになるんだろうな〜って思わせてくれる方、趣味趣向も様々、皆さん前向きで輝く未来をイメージしていて、上から目線に聞こえると申し訳ないのですが、すっごく応援したくなる方ばかりでした。

女子会の後半はほぼエロトークだったので内容は割愛しますが、爆笑の連続で私も楽しかったです。

終盤、参加者の皆さんの笑顔が見られたり、「また開催してほしい」「また参加したい」「楽しかった」などなどポジティブなお言葉をいただけたり、インスタで公開しているゆるマンガの感想をいただけたり、プレゼントの薔薇を嬉しそうに持って帰ってくれる皆様を見て、あぁ喜んでもらえたのかな〜とこちらまで嬉しい気持ちで終了することができました。

▼女子会を開催して感じたこと

私のイメージしていた女子会を現実にできたこと、それによって参加者の皆さんに当日喜んでいただけたこと、女子会が終わった後すぐにやりたいことを実現できた方がいて(インスタのストーリーを追いました。うふふ)、女子会の参加によりこれまでより少し自由な感覚で生きられるようになった方が実際にいること、開催した意味があったんだなっと、とても嬉しく思いました。

そして、私自身にとっても良い影響がありました。長い間会社員をしていたので、課せられてイヤイヤする仕事の経験が多かった私が、自分の好きなことを好きなように実現して、それにより人に楽しんでいただいて、お金を稼がせていただき、実際に利益が発生する、という、夢みたいに幸せな経験をさせていただくことができました。この経験は本当に尊いです。私にとって仕事は「お金を稼ぐためにしょうがなくするもの」「極力やりたくないもの」だったのですが、

私は好きを仕事にすると幸福感を感じるんだ!幸せを感じるために仕事がしたい❤︎

という気持ちに心からなることができました。また皆さんに喜んでもらえるような何かを企画したり、作ったりして、それをお仕事にしたいなっていう気持ちが自分の中で固まってきています。こんなに幸せなことはないです。

あとは、お花をプレゼントされるのが初めてだという女性がいたので、それに驚きました。好きな女性を喜ばせることに生きがいを感じる男性が増えてくれたら嬉しいなという気持ちです。車に花束を乗せて会いに来てくれる男性とか、かっこいいですよね。好き〜。❤︎

親ブロックが強くかかっている人も多かったかな。親や社会に「良い子」だと思われるために生きることを優先するあまり、自分のやりたいことは後回しにする、特に子供っぽいって思われることはやっちゃいけないって我慢したり、利益にならないような無駄な時間を過ごすことをためらう...みたいなね。何の利益にもならないような、ただの楽しい時間を過ごすのが幸せだから気にせず楽しんでいいのにね。

それでは今日はこのへんにしようかな。最後まで読んでくれてどうもありがとう。女子会に参加してくれた皆様も本当にどうもありがとうございました。

また何か面白いことを思いついたらInstagramのストーリーで急に募集をかけるかもしれないので、よかったらチェックしてみてください❤️

▼Instagramフォローしてね❤️

▼Youtubeチャンネル登録してねー❤️


サポート大変嬉しいです💓活動費につかわせていただきます💪😤💓💓