見出し画像

食前フルーツとベリーダンス⑥~痩せて不調が改善した~

前回はベリーダンスへの効果についてお話しましたが、今回は日常生活での変化を中心にお話します。
食前フルーツを始めてからいつの間にか軽くなっていた症状、好転反応の後に治っていた症状が色々あります♪


①肩こりなどのちょっとした不調が激減

肩こり、疲れ目、慢性的な身体の重さや疲労感…全て軽くなりました。
また、食事をした後の眠気もほぼありません。
消化の負担にならないものを摂ると、身体が感じる負担感も減ります。

さらに、視界が広くなり、物理的に見える範囲が広がって見えるものが多くなりました。
立っているときの重心の位置も自然と変わります。おかしな立ち方をしていると違和感があるので、つま先の向きや立っている場所を、身体が調整するようになりました。

ベリーダンスに現れた効果の、まさに日常版という感じですね。

②服の汚れと体臭が軽くなる

襟や袖に汚れが付きにくくなりました。身体が綺麗になったことで、汗や垢に含まれる汚れが減ったのだと思います。
さらに…食前フルーツの後にニンニクを食べても、身体から臭わなくなりました(笑)
焼肉も餃子も安心して食べられます♪もちろん、ラーメンの追いニンニクも!!

③10年前の膝の痛みが軽くなる

一番初めの記事でも少し触れたのですが、私は10年程前の登山で左膝を痛めてしまいました。
「手術しましょう」と言われるのが怖くて病院には行かず、だましだまし痛みと付き合って来ましたが、いつの間にか普段痛むことがほとんどなくなりました。
一度カイロプラクティックの先生に診てもらっときに「筋の痛みを脳が覚えている状態だから、病院で検査しても何も出ません」と言われたことがありましたが、今なら納得です。

身体から毒素が出ると、過去の感覚や感情もデトックスされることは体験済みですが、身体や脳が覚えた痛みもきっと同じ。

ベリーダンスで筋肉痛がなくなったことにも繋がります。
「大人になると、筋肉痛が2~3日後に出る」と言われますが、身体に毒素が溜まったままだと、疲れや痛みを即座に感じることできなくなっているのではないでしょうか。

それほど私たちの身体は毒素を排出しづらい食事や生活習慣に囲まれているのですね。

④アトピーがおさまり、痩せた

私は小さなころからアトピー体質でした。大人になったら症状は落ち着いていたのですが、3年前の春に突然手に再発しました。
病院でかなり強いステロイドを処方されましたが、塗布しても直らない。ずっと手の皮がむけて、グジュグジュしていました。

ですが、好転反応の後に、いつの間にか症状がおさまっていたのです!

アトピーが酷くなると爪が凸凹になってしまうのですが、左手の人差し指を残して全て綺麗になりました。

食前フルーツのレッスンで、美肌になった、傷跡が薄くなった…という話を聞いていましたが、花粉症が治った方も沢山いらっしゃるそうです!

身体の慢性的な不調は、体内に溜まった毒素のせい。毒素が溜まる原因は消化不良。この負のループが切れたことを実感した瞬間でした。

そして、毒素を排出したので…痩せました!!食前フルーツ開始時の体重から-3㎏です♪

⑤脱ケミカル!化粧品はナチュラル100%でOK。

8年前からノーファンデ、スキンケアにアルガンオイル使っていました。
冬はどうしても乾燥してしまうので、ユー〇キン等の市販のクリームを使っていたのですが、今年の冬はユー〇キンも必要無し!アルガンオイルだけで充分肌が潤いました。

ちなみにアルガンオイルを使う理由は、シミが薄くなる効果があると聞いたからです。
食前フルーツを始めてから「肌が綺麗ですね」と褒められることが多くなりました♪よく見るとシミがあるし、毛穴も開いているのですが、中から潤っている感じがあります。
今はベリーダンスのステージでもノーファンデです!

身体から余計なものが抜けていくと、ナチュラルなものは即!効果があらわれます♪

アルガンオイル、オイルマッサージには食用の砂糖、持ち歩き用のバーム。スキンケアはこれで十分です。

次回は何を書こうかな?と思ったのですが、アルガンオイルつながりで美容大国モロッコのお話をします♪暑い国なのに、モロッコの人達はお肌が綺麗。シミがない!羨ましい!

フレッシュなものが常に食べられる生活と、アルガンオイルケアなどの伝統的な美容法に秘訣があるのではないかなと思っています。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました♪

ベリーダンサー ホーリーヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?