見出し画像

先生に興味津々のIちゃん♥️

いろいろなことがわかるようになってくる
2歳児さん!

3ヶ月前、ある男の子が「ねぇねぇ!」と先生のことを呼んでいると
Iちゃんは「これは◯◯せんせいだよ~😊」と教えてくれていました。

私が
「Iちゃん、"せんせい"って言えるのすごいね」
「先生のお名前覚えてるのね」
と褒めると
それがとっても嬉しかったようで
Iちゃんは
「これは△△せんせい!」
「あれは□□せんせい!」
と、回りにいる保育士の名前を指差しながら次々と教えてくれました。私の名前も♥️

そこにちょうど
他のクラスの先生が通りかかった為
「あの先生のお名前はわかるかな?」
と聞いてみました。
年長組の先生で、コロナ禍ということもあり
あまり深く関わっていない先生で
さすがのIちゃんも
「うーん、わかんない…」

わからないから違う話しに切り替わるかな?
と思っていると
「あのせんせいの名前教えて!」とIちゃん。

「◇◇先生っていうんだよ~」と名前を伝えると
なんと、早くも覚えていて次の日には
「◇◇せんせい、今日くるかな?」と言うように!!!!

それから、他のクラスの先生が通る度に
「あのせんせいは???」
と尋ねるようになりました。

先生に興味津々のIちゃん!
この3ヶ月で保育園の先生の名前を
ほとんど覚えたのでは?と思います。

そんな姿から
今度、先生クイズをしてみようかなぁ~
なんて考えている私です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?