見出し画像

死ぬまでにやりたいことを考えてみた

こんばんは!

夜更新と決めてゆるっと書いているnoteですが、今日で17日続いているそうです✌️

SHEに入って3ヶ月経った2021年6月から始めたnoteですが、今書き続けていることができているのは読んでくれる方からの反応をもらえたり、自分を出していきたいと思う気持ちがあるからだと思います。

改めて続けていこうと思えるし、読んでくれる方にありがたい気持ちでいっぱいです🙇✨

今日は年明けに立てたウィッシュリストの内容が膨れ上がって、死ぬまでにやりたいことリストになったのでそれを書いておこうと思います!

2023年中にやりたいこともごちゃ混ぜなので、細分化していきたいところは残しつつ、今ここの気持ちが詰まっています。

死ぬまでにやりたいことリスト

1.コーチングをメインの仕事にする
2.収入源を5つに増やす
3.声での発信をする
4.毎日noteを書く
5.CACP(THE COACHの資格)を取得する
6.プロセスワークの勉強をする
7.カウンセリングを受けて、あと一歩で手放せないと感じている「寂しさ」の正体を知る
8.コーチ仲間を増やしてイベントをする
9.最新のiPhoneを手に入れる
10.モデルの仕事に挑戦する
11.SHElikesのキャリアプランナーからライフコーチに移籍する
12.函館でワーケーションをする
13.ワーキングホリデーの行き先を決める(オーストラリア/ブリスベン or 韓国)
14.ワーキングホリデーの出発の時期を決める
15.家の賃貸契約をする
16.留学の予算を見積もって金銭管理をクリアにする
17.勉強を頑張る仲間を見つける(コーチング・韓国語・英語)
18.推しの話す言葉を翻訳なしで聞き取れるようになる
19.読書記録をつける
20.家族をもっと信じて抱いた気持ちを伝える
21.お母さんと2泊で旅行に行く
22.月に1回は実家に帰る
23.対話を楽しめるパートナーと出会う
24.目を見て挨拶をする
25.ゆっくり大きな声で話す
26.沖縄ドライブ旅をする
27.残波岬で綺麗な夕陽を見る
28.仲良し5人でめちゃくちゃ遊びまくる旅をする
29.四国で美味しいものを食べる
30.ひまわり畑に白いワンピースを着て行く(「彼女」のaikoがイメージ)
31.屋久島に行って縄文杉を見る
32.しまなみ海道でサイクリングをする
33.大塚国際美術館をゆっくり回る
34.2023年3月に韓国に旅行に行く
35.ドイツのクリスマスマーケットに行く
36.台湾で占いに行く
37.オーストラリアでシュノーケリングをする
38.ブロードウェイのウィキッドを見に行く
39.SEVENTEENの海外公演に行く
40.タイに行って本場のタイ料理と屋台を楽しむ
41.フィレンツェの建物を見て散歩する
42.スペインのサン・セバスチャンでお店をはしごする
43.決算書を読めるようになる
44.確定申告を臆せず余裕を持って行う
45.No money dayを月に15日作る
46.ストレス発散をお金以外でする
47.家計簿を定期的につける(週・月・年)
48.贈り物は真心を込める
49.SEVENTEENの日本ツアーは各都市1公演ずつ入る(東京はできれば2公演)
50.HiHiJetsのコンサート・現場に行く
51.緑のある場所に月1回は行く
52.毎週末はカフェで自分時間をとる
53.2023年10月〜劇団四季ウィキッドを見に行く
54.手帳を自分仕様に使う
55.手帳と一緒に可愛いシールを使う
56.お花を月1回買う
57.茶道を始める
58.車の運転に挑戦する
59.体力が続くまでスポッチャで遊ぶ
60.スラムダンクを全巻読み直す
61.好きな人とおうちご飯を一緒に作って晩酌する
62.映画を月1本見る(映画館orサブスクどちらでもOK)
63.体の末端を温める
64.バスケットボールをする
65.持ち物を把握できる量に減らす
66.3ヶ月に1度歯医者に行く
67.化粧品を買い足さず、あるものを使う
68.柄物の服に挑戦する
69.お気に入りのスニーカーと出会う
70.爪を綺麗に整える
71.まつ毛のメンテナンスに定期的に行く
72.ピアスを1軍のみに減らす
73.似合う髪色を見つける
74.ピラティスに挑戦してみる
75.アロマキャンドルを焚く
76.キャンプに行って焚き火を眺める
77.夜眠る前にストレッチをする
78.タイ古式マッサージに行く
79.パーソナルトレーニングを復活させる
80.HIFUをやる
81.カラコンをつける
82.米粉でお菓子を作る
83.朝型の生活をする
84.眉のアートメイクをする
85.足のラインが出るパンツを躊躇なく履く
86.お守りになる指輪を買う
87.潤いのある肌になる
88.綺麗に腹筋を割る
89.「すみません」「ごめんなさい」より「ありがとう」を言う
90.振り返りを習慣化させる(日・週・月・年)
91.振り返りに合うツールを見つける
92.オア明奈さんのONDOに入ってみる
93.「私」というものをもっと全面に出す
94.「私は最高」で生きる
95.時間を大切に使う
96.「それは何の意味を持つ?」を問う
97.毎朝瞑想をする
98.持ち物の総量を減らして、荷物を減らす
99.シャドウの私も丸ごと愛してあげる
100.心踊る生き方を選ぶ

何をどこまでできるか

こうやって見てみると改めて、楽しみなことが人生にたくさん待っていると思います。

ただ目標を立てただけで放り投げてしまってはもったいないので、見返すように手帳にも書くか、机に貼るか、何か策を考えようと思います。

▼新年に入ってすぐ、このリストを書いたときの進め方も記事にしてあるので、よかったら読んでみてください😊

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?