見出し画像

先週のばんごはん

トマト料理が大好きだから
自分だけだったら
毎日トマト料理でいいんだけど
さすがにそうはいかないからなぁ
1日おきだとやっぱり多すぎだよね?
って心の中でつぶやきながらの献立

【日曜日】
・無限トマト鶏しゃぶ
・肉じゃが
・お味噌汁

【月曜日】
・茹で鶏のみそ漬け焼き
    味噌ダレに1晩漬け込むんだけど
    ちょっとほか事してたら焦がしちゃった💦
・茄子の煮浸し

【火曜日】
・ブリのはちみつバター
・かぼちゃとオクラのサブジ
    カレー味スパイシーで夏にピッタリ
・じゃがいものお味噌汁

【水曜日】
・チキンのトマト煮
・じゃがいもサラダ
    これでアンチョビを使い切り
・白菜のミルクスープ
     白菜の甘みが牛乳と相まって美味!!

【木曜日】
・牛肉と白菜のうま辛煮
    豆板醤の量を半分近く減らしたのに
    けっこう辛かった💦 
・きゅうりのサラダ
・お味噌汁

【金曜日】
・お刺身
・ブロッコリーとハムのクリーム煮込み
    ブロッコリーとハムを生クリームで煮た
    だけなのにむっちゃ好評^^

【土曜日】
・豚肉とりんごのシードル煮
    シードルをロゼにしたから
    甘めに仕上がったかも
・里芋とベーコンのサラダ
・もやしとワカメのスープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?