見出し画像

オンライン秘書への大きな大きな第一歩


こんにちは、さおりです。今回は私が半年間コンサルを受けて、成長した過程や、お仕事の獲得方法をお話ししていきます。


コンサル応募のきっかけ

おうち秘書サロンで毎日更新されるコラムを読むのが好きで、毎朝コラムを読むのが日課でした。

入会して約2か月が経った7月の終わり頃、毎週日曜日はサロンオーナーのゆりえもんさんがコラムを書くのですが、最後の部分に【コンサル生募集します】という一文を見ました。

当時の私は会社員で、オンライン秘書として活動していく!と決心し10月いっぱいで退職することを決めていました。

決めていたものの、どのように進めていけば?何から始めたらいいんだろう?と悩んでいた所のコンサル生募集、これは神様が与えてくれたチャンスに違いない!と思い、私はすぐにDMを送りました。

しばらくすると是非とも応援したいとのお返事が来て、2021年8月からの半年間、ゆりえもんさんのコンサルを受けることになりました。


ここからはコンサル開始時の気持ちから現在のお仕事にどのように繋がっていったのかを赤裸々に話していきます。


ここから先は

2,227字
この記事のみ ¥ 1,490
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたのサポートが私のパワーの源(*‘ω‘ *)