見出し画像

自己紹介

初めまして!
くろださおりです

瀬戸内海沿いの小さな小さまな田舎町に、
今にも吹き飛びそうな小さな旅館を経営している
家庭で兄弟に挟まれた真ん中で
たくましく育ちました。


幼少期から女の子とおままごとするより、
男の子と駆けっこしてるおてんばタイプ。
どちらかと言うと
友達は兄の男友達とよく遊んでました。

海の見える中でのびのび育ちましたが、
最寄り駅が最寄っていないという
あまりの田舎具合に都会に
強い憧れを抱きつつ、
ちょっと恐怖も感じていました。


そして、卒業、海外留学を経て、
都内で会社員として働きながら(現在育休中)、
資産も増やすことが大好きで色々やってます。

プライベートでは
20代後半から婚活をスタート。
紹介、アプリ、あらゆるものを駆使して

土日は朝活、昼活、夜活をし
延べ1000人以上は会ったと思います。

アプリ等で出会いはあるので
いつも彼氏はできるのですが、
半年足らずでいつもお別れ。ばいなら〜✨

このままでは
取り残される!(何から?w)
と必死の思いで婚活をするも
なかなかピンとくる人に恵まれずも
なんとか「この人!」という人に
29歳間近で出会い
もうすぐ30歳!
とうとう私も結婚か〜♡
という思いを馳せた途端、

振られましたね。


そう、当時、

30才までに結婚しなきゃ病

罹患していたのです


取り柄だった明るさを失い、
起き上がれなくなり、
人を信用できなくなり、
人生のどん底に落ちました。
(冗談ではありませんからね。)



このまま一生1人なのかな…


ズボラで恋愛音痴な私は、
ずっと自分を変えないと愛されないと
思っていました。


そこで、
自分の「心の在り方」を徹底的に見直し
ゴール設定を


ありのままの私で溺愛してくれ、幸せな結婚をする事


に変え、思い通りの神旦那様と出会えました。


お金に疎く、数字と聞くと真っ青に。
30代前半までは常に金欠で
同時に、
こんなにも金欠な自分がずっと恥ずかしかった。

それは、
マネーリテラシーが無いからだと気付き、
結婚後、お金の勉強を開始、
株を中心に資産形成をして来ました。


女性の人生は、仕事、パートナー、子供を
どうするかと言った外的要因で、
目まぐるしく変わります。


現に、出産後
また私は一から時間を見直すこと
をしています。


しかし、共通項には
精神的、経済的な自立こそが、
どんな環境でも幸せでいる女性である
秘訣であると実感しています。

女性は幾つになっても、
ライフステージが変わって
妻になっても、ママになっても
自分らしく美しく自分を表現してもいい!

なぜなら、私は妻となって、特に母となり、産後自分を見失い
美容や服に無頓着になり、
イライラ、悶々、人と出会わなくなっていました。

「自分を大切に愛し、美と才能と豊かさを覚醒」
どのライフステージにいても
この根幹を大事にしていれば幸せになれる。
女性はもっと輝いていい!

ということを強く伝えたい。


このブログでは、
私が今まで試行錯誤を繰り返しながら、
実践して来たマインド、
方法をご紹介していきます♡


よろしくお願いいたします♡


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?