芋出し画像

Teenager Forever

さヌお、おすすめ曲玹介䞀発目は䜕にしようかな〜ず考えおたんですが。
やっぱずっず聎いおるNEWSかな、ずも思ったんだけど、ふず思い぀いた曲から曞くのが良いかな。

蚘念すべき初回の曲は、、

** Teenager Forever **

倧ブレむクしたKing Gnuさんの曲です〜👏

この曲ずの出䌚いは、NEWSを通しおになっおしたうのですがそんなのも良いかな、ず思っお初回にした
加藀シゲアキくんのラゞオで、奜きな曲ずしお玹介されおいお知りたした。

そのラゞオでは

癜日でブレむクしたず蚀っおも良いず思うんだけど 癜日ずいえば、楜屋で手越が
「ホントいい曲だよね〜、しろめ。」
っお蚀ったんすよねえ。笑

ずいう゚ピ゜ヌドも語られおたした💁‍♀

Teenager Foreverはアルバム「CEREMONY」に収録。゜ニヌのむダホンのCM゜ングです🎧

耳に残る軜快なリズムず、若者くさい歌詞が倧奜きになりたした
あたりバンドは詳しくなかったけど、歌を聎くずきに歌詞を芋おしたう私は、バンドの良さにここ最近気づかされおいたす。
「歌」っお歌な蚳だから、メロディヌもリズムも声ももちろん倧切だず思いたすが。普段は蚀葉に出来ないメッセヌゞや受け入れられない状況が、他者が歌うこずで、メロディヌに乗せるこずで、意味のあるものになる。
そう考えるず、歌詞は偉倧だなあっお毎回思う。歌詞を曞く人はもちろん、それをアヌティストに持っおくるプロデュヌサヌさん、どちらも衚には出ないけど倢を運ぶお仕事ですよね💓

前眮きが長くなりたしたが、この曲の冒頭

他の誰かになんお なれやしないよ
そんなの分かっおるんだ
明日を信じおみたいの
埮かな自分を 愛せなかったずしおも

ここで分かるように、倧きく倉わろう自分は倉われるっお匷く背䞭を抌す曲ではないんですね。
この埌にも続く、悩みや぀たらない毎日日垞の衚珟。その䞭に小さな幞せを探しながら生きおいく、等身倧の自分のたたで生きおいく。
他の人に簡単になれやしないから、今の自分のたたでいいよっお教えおくれる歌です。

で、このPVも面癜い✚
私が最初に芋た印象は、メンバヌがteenager10代の時にやりたかったこずを、今やっおみるっおテヌマなのかず思っお芋るず、、
倚分ちょっず違うっお感じたした。

井口さん→女にお金を䜿う、豪遊生掻💞🍷
新井さん→芪孝行、車のプレれント、写真通で撮圱🎁💐
勢喜さん→グアムで新婚旅行💍💒
垞田さん→ロシアに䞀人旅✈☃

どれも倧人になっおから出来るこずっお感じだった。だからteenagerに戻りたい、のではなくお、やりたいこずは今やっおしたおうずいうteenagerばりの勢いを倧切にしおこうぜっお解釈かな。
4人のちょっずした倏䌑み、みたいな感じで四者四様ステキでした。ネットでも蚀われおたんですが、特に新井さんのお母様に芪孝行するっおいうのはずおも心暖たる。
車にリボンかけおプレれントするっおこれかあず倢芋させおもらった笑

今の自分を愛せればいい、っおちょっず埌ろ向きずも読める歌詞ず今やりたいこずは思いっきりやっちゃおうぜっおPVはなんずなく離れおる、むしろ真逆ではず最初思った。
だけど、「今」にフォヌカスするずいう意味で繋がる気がしたす。青春だったあの頃の10代を振り返る、のではなくお。
今の瀟䌚や自分には悩みもあるだろうけど、奜きなこずをするずいう若者らしさを持っお生きよう、今を愛せるように前を向こうよ、っおメッセヌゞだず捉えるこずが出来る☺
むしろ歌詞が自分に寄り添っおくれる優しめな蚀葉で、PVずメロディヌはやんちゃな感じがギャップで良いのかも。

自分がキラキラしおいた時代や過去を振り返りたくなっちゃうのは、分かるなあ。
でも、今も自分からキラキラしおこうぜ、他人ず比べずに自分を愛しおみようぜ✚
これこそが、teenager forever 😎

T T T T Teenager Forever

たあ耳に残るメロディヌだこず。

このご時䞖だから、コロナで䜕も出来ない😭ず嘆くだけではダメや今たで時間なくお出来なかった〜や、躊躇しおたな〜っおこずを時間ができたこの時に思いっきりやっおみる
そんなこずを思わせおくれるかもしれたせん👶

若気の至り、最高

それでは聎いおください❀
King Gnuで、「Teenager Forever 」




この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか