見出し画像

朝起きて隣に寝ていたコリスの寝顔を見たら、赤ちゃんの頃と同じような顔をして寝ていました。「もうわたし赤ちゃんじゃないよ」というコリスの声が聞こえてきそうですが、赤ちゃんの頃の寝顔でした。7歳になって大きくなったけど、寝ている顔は生まれてきて、少し大きくなってぽっちゃり丸くなった頃の赤ちゃんのようなま〜るい顔をしています。
あゝかわいいなあと思いながら布団から出てきました。
日々遠くばかりを見つめて生きていると、すぐ近くにある幸せのことを忘れてしまうことがあります。しあわせだなあと思ったところからスタートすると、ジタバタしないのかもしれません。何も探さなくていい、どこかに行かなくていい、今ここにある時間を大切にしていこう。
そんなことを感じた朝でした。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,562件

#今こんな気分

75,633件

読んでいただきありがとうございます。 noteで出会えた奇跡に感謝します✨ サポートいただけましたら楽しい寄り道に使います。