見出し画像

清掃センターは親切でした。

わたしの住んでる地域の清掃(環境)センターはとても良い感じです。今まで住んでいた地域のどこよりも親切で速くパッパッパと処分して下さいました。
今日は先週末に続いて友人に無理を頼んで、小屋の中のモノを徹底的に大処分しました。使わずに眠っていたモノを捨てるだけなのですが、これきっと一人ではムリだと実感したのです。

先週は衣類系、今日はベッドと本類で、それぞれ軽トラ一台分ずつ処分したのです。先週は千円、今日は1,200円の処分料でした。2,200円で処分して頂けるわけですから安いモノです。もちろん友人の軽トラがあって持ち込みしたからですが、一人ではできないことだと痛切に思い知りました。

一人でコレを行うとすると、まず進まないのは目に見えております。人目があればこそ、エイやっと踏ん切ることができます。一生使わない、思い出の品々も思い切ることができます。それでも執着というものは根強く頑丈にできていまして、情けないことに明日は残した本などを収納する棚を作る予定です。

断捨離は一人でしては進まない。
今日ほど、このことを思い知った日はありませんでした。
日頃使ってない筋肉を使いましたから、おそらく2、3日は気持ちいい筋肉痛が出ると思います。

今日の一言はお休みします。

ご覧頂きありがとうございます。
おやすみなさいませ💤

念水庵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?