見出し画像

めちゃくちゃ儲かる再生屋として【自分自身の棚卸】

棚卸してます

事業再生を誰でもできる仕事にしよう、と思って色々棚卸しています。

自分の貢献かどうかはわからんなりに

もちろん、「再生のお手伝い」なので、実際に実践するのはその企業の中の皆さん。しかしながら一定の方々からは「さんよーさんのおかげなんじゃないかって思う」と言われています。

どこからどこまでが僕のお手伝いによるものなのかは分かりません。
居なかった方が良かったのか、居た方が良かったのかを確認する手段はありません。
スタイルや趣味、相性によって違うのもわかりますが、介入する事によってポジティブに働いたことを体系的にまとめて、今後、色んな人が再生の現場に入れるようにしていこうと思っています。

誰にでも胸張って言える事は

・いない所でネタにされた数
・失敗した回数
・慌てふためいた回数
・誰なんあのでかい人って思われた回数
・不信感抱かれた回数

は、どんな人よりも多いのは間違いないと思います(笑

成功回数はバッターボックスに立った回数に比例

確率論なのでやはり、成功する回数はバッターボックスに立った回数に比例すると思います。ゆえに、凡打や三振、ゲッツーを取られる回数が多いのは勝負した回数が多いからだと思います。

おかげで他の人には全く持ち合わせのない、「どのようにしたらどんなプロセスを経て失敗に至るか」を無数に手に入れる事が出来ています。

これからもガンガン突き進んで、今日解決出来ない課題を、課題が生まれた事すら気づかない次元で解決できる自分を手に入れていきたいと思います。

サポートをお願いします!サポートいただいた分だけはお返し出来るようにアウトプットしていこうと思います!