見出し画像

加藤剛アテンペエチチャエッテエ

𝑮𝒐𝒖 𝑲𝒂𝒕𝒐𝒖 (1938 - 2018), the King of Kichigai

星を待つな 太陽になれ

今の自分が何をなしてどう生きるか。

この世のことで本当に根本的な意味で根本的に変えられるのはそこだけです。

ですから自分の領分でやるべきこと、天分をやることです。それが社会のなかでの仕事でもあったら最高の形だと思います。

やるべきことをやるだけやったなら、あとは原因と結果の法則という天然自然の法則によってこの世界を生きるあらゆる人々を含めて無数の生命の海の片隅に、間接的な影響を波及して水平方向にも垂直方向にも広がって伝わり続けていくことでしょう。なので過去にも未来にもとらわれるよりむしろ受け入れられることで感謝とともに受け入れて、今なすべきをなしましょう。けれど、そういう理由とか理屈にこだわって考えすぎていると前に進めなくなりますからとにかく黙ってやることやってあとは天然自然リラックス

あたまんなかスッキリしてるわ

猫大好き猫かわいい

こんぶ

生きてんの最高 今を生きる あしたは風


すべての生命に幸あれ


世界はここひとつ

あしたもきっといい日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?