見出し画像

bosyuの縁結び力、すごい。〜UX談義しました〜

私はこれまでbosyuで数々の出会いをもらってきたけれど、今日改めてその縁結び力がすごいなと思った。

募集したのがこれ。

今の仕事について、同業の人と話せる機会がなかなかないから、情報交換できたらいいなと思って出した募集。

募集開始当初、何人かお話させていただいて、よかったな〜と思っていた。それから、特に削除はせずに放置していた。

数ヶ月経って、オンラインでユーザーインタビューを行いインサイトを得るためのサービスを行っているという会社の代表の方から、応募をいただいた。

先方としては、ユーザーインタビューの観点で、サービス担当者がどんなことに悩むのかを知るためにお話されたいとのこと。
こちらからすると、この領域で会社を立ち上げられている超プロの方とお話できるなんて、願ったり叶ったり。

想定していたのは、同業者同士の情報交換だったけれど、こんな方向からお声がけいただけることもあるんだ・・・

たしかに、日頃自分がインタビューをやっていたことを思い出すと、ユーザーインタビューの相手を探すのも結構手間かかる。
自分がリサーチしたい分野のことについて、自ら「私これに興味あっておしゃべりしたい」って言ってる人がいたら、か・も・ね・ぎ!

画像1

ただただ自分がしゃべりたいことのために出したbosyuで、逆に自分が誰かのカモになれていたならこんな嬉しいことはありません。

自分で「こんな募集は集まらないだろう」とかジャッジせずに、とにかくなんでも声を上げておくもんだと思った・・・!!!

気合い入れて募集しても、全然集まらないのもあるけど・・・めげずに!!

だってbosyuするのはタダだし、失うものはない。

もーほんと、ありがとうございます!!ナイスサービス!!大好き!

今日のUXデザイン談義は、日頃の悩みを聞いてもらい、アドバイスいただき、スーパー勉強になった。

経験者の方のリアルで具体的な話は、本を読むよりぐいぐい入ってくる。
UXデザイン、がんばろうってモチベーション上がった。

Lupeの代表の竹田さん、ありがとうございました!!


bosyu、過去にも、募集するほうも、応募するほうも、めっちゃ使わせてもらってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?