見出し画像

2024.6.3(月)の「ほむほむのふむふむ」で俺の短歌が紹介された

2024.6.3(月)に、NHKラジオ第一のラジオ深夜便「ほむほむのふむふむ」のリスナーの短歌を紹介するコーナーで、俺の短歌をパーソナリティーのほむほむ(穂村弘)が紹介してくれた!ラジオネームは、石井啄也。これだ!

恐るべしポテトチップス食べる音絶対に聞き逃さない母

NHKラジオ第一のラジオ深夜便「ほむほむのふむふむ」

俺の母親は目が悪いのだが、耳がもの凄く良い。特に、ポテトチップスの音にとても敏感だ。ポテトチップスが大好きで、あの「パリッパリッ」という音を聞くと自分も食べたくなるらしい。かなり離れていても俺がポテトチップスを食べていると「今、ポテチ食べよるやろ」と言ってくる。母親にも、このラジオを聴かせると喜んでくれて良かった!(らじるらじるというサイトの聴き逃し配信で聴いた)

ほむほむは、猫とか動物のことかと思って読んでいくと最後に「母」が出てきて、そこが可笑しいという内容のコメントをしてくれていた。「恐るべし」という入り方もいい、と言ってくれていた。とても嬉しい!

ほむほむに、心から感謝したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?