見出し画像

2024.5.23(木)の産経歌壇に俺の短歌が掲載された

2024.5.23(木)の産経新聞の短歌投稿欄である産経歌壇(小島ゆかり選)に、俺の短歌が掲載されたので紹介したい。光栄にも、第一席である!ペンネームは、石井啄也。これだ!

2024.5.23(木)の産経新聞の産経歌壇

15年前に病気で亡くなった俺の親父を思いつつ詠んだ短歌だ。58歳で亡くなったから、生きていたら70代である。たまに、白髪頭の男の人を見ると親父が生きていたらあんな感じになっていたかなあ、と思うことがある。

今まで親父のことを短歌にしたことはあまりなかったが、とても尊敬している親父だし、掲載されてとても嬉しい。

選者に、心から感謝したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?