見出し画像

noteをはじめた理由

自己紹介

はじめまして、数多くあるnoteの中からたどり着いていただき、ありがとうございます。

看護師×ヨーガ療法士のCHIIO*です。
札幌在住のアラフィフ主婦です。

夫と息子、ミニチュアダックスのテールと暮らしてます。
東京の大学に通ってる娘もいます。

現在はがん専門病院で看護師のお仕事をしながら
ヨガとアーユルヴェーダなどの学びを深めてます。

noteに込める思い・noteに書きたいこと


今までの学びや経験を活かしながら
時間に縛られずに自由に働きたい!

そんな思いから、今までの学びや経験をライフワークとして行けたら~と思い、現在、夢に向かって少しづつ歩みを進めてます。

日々の学び・気づき 
自分が好きなこと・ワクワクすること
楽しいって感じること

夢に向かって進んでいく記録として
素直に感じていることを綴りながら

自己成長の場
繋がり循環の場

となったらよいなぁ〜

そんな思いでnoteはじめてみました。

↓初note記事もみていただけたら嬉しいです♪

好きなこと・好きなもの

ヨガ
アーユルヴェーダ
カフェ巡り
ドライブ
温泉
旅行
読書
シンプルライフ・・・etc,,

デザインするのも好きなので、インスタやサイト作りなど、やりだすとハマります。

新しいことにチャレンジするのが好きなので、noteもやってみよう思いました~

Webサイト

noteとサイトは記事内容を使い分けながら、どっちも続けていけたらなぁ~と思っています。

Webサイトでは、ヨガとアーユルヴェーダなどの基礎的なことや日々の生活に活かせるセルフケアなど・・・発信しています。

noteでは、主に自分の思いや感情・日々の気づきなどを綴っていこうと思っています。

発信しているSNS

アメブロ

もともとは、インテリア・収納、ハンドメイドの作品などを投稿していました。
ブログやサイトをきっかけに、我が家の収納やハンドメイド作品を雑誌に掲載していただくこともできました♪
発信の力って、すごいですね~

今は、ヨガやアーユルヴェーダのことや日常生活のことなどを気ままに投稿しています。

Instagram

一度、アカウントを乗っ取られてしまい・・・
もうやらないと思っていたけれど、セキュリティ対策をとって、再び登録しました。

日々の気づきやちょっとしたお役立ちなど気ままに投稿しています。

FBページ

ほぼ活用されていませんが・・・
Instagramの投稿とほぼ同じ内容です。

SNSを通じて、いろいろな方と繋がり、ともに豊かになっていく♪
そんな循環が起きていったら嬉しいです!

これまでの学びの一部

<取得資格>
■看護師
■ケアマネージャー
■ヨーガ療法士
■日本アーユルヴェーダ学会認定
 アーユルヴェーダ セルフケアアドヴァイザー
■スタジオヨギー ベーシックトレーニングコース(BTC)修了
■スタジオヨギー ヨガニドラトレーニングコース修了
■Mana Hana Yoga リストラティヴ指導者養成講座修了
■スワミ・ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団(sVYSA)
 ヨーガ教師養成講座(YIC)修了
 ヨーガ療法士養成講座(YTIC)修了
■BCY 乳がんヨガ指導者背養成講座修了

+ + + + + + + + + + +

■セルフエスティームtouch協会認定
 HOCORUベビーマッサージセラピスト
■アンチエイジングフードアドバイザー
■キッズコーチング
■住環境福祉コーディネーター
■整理収納アドバイザー2級
■ライフオーガナイザー2級 ・・・etc,,

いろいろな分野のことを学びながら、多数の講座やセミナーに参加してきました。

これまでの活動履歴もろもろ

<経歴&活動>
■看護師(代謝・内分泌/循環器内科病棟、外科外来、整形外来、外科病棟、
 小児科外来、緩和ケア病棟など)
■ケアマネージャー 要介護認定調査員
■専門学校講師
■ハンドメイド作家活動(イベント参加やネットショップ運営など)
■しあわせ応援サロン『なちゅ★まむ』にて
 タッチケアや親子あそびの会 開催
■ありがとうの輪をリレーする『ありがとうプロジェクト』にて
 各種講座開催、映画上映会 開催
■他、各種イベントを通じての健康啓蒙活動やシンプルライフの提案 
etc,, さまざまな活動をしてきました。

一見バラバラの活動に見えますが
不思議とすべてが繋がっていて
今に至っていると思ってます。

自分の本心を大切に
感謝をこめて

Yoga×Ayurveda ととのえる。CHIIO*


この記事が参加している募集