見出し画像

สวัสดี สบายดีไหมทุกคน?

私はThailandで日本語を話す人としてBangkokに居ます。

日本語でnote書いたら?と言われたのでやってみますね🙏❤️🇹🇭

英語で書く方がいいのかも知れません。
でもこのnoteを読むのは日本語の読める人ですね!
だから日本人向けです笑

私は、Thailandの北のMyanmarとLaosのギリギリの所にある町、ChengsenにRefreshしに行きました。

そこは長閑でとても素晴らしい所です。


このChiengsenはGolden triangleとして知られていますが、本当の意味とは少し異なります。

日本人が知らないGolden triangleの話しを日本語でしたいと思います。

それはあなたにとって、Unpleasantでsadで
complicatedかも知れないです。

でも日本じゃない場所の本当の事を知って下さい。
それはあなたの身を守るために必要な事です。

特に、女性のひとり旅をする人は本当に危ない。
日本人でThailandのChiengsenにひとり旅をする冒険者が居ればその人は絶対に英語は話せると思いますが…基本的に日本語は絶対に通じないです笑

日本語を話すChineseに出会ったら気を付けて。

何故か?それは画像の場所が今、日本でも問題になっている場所だから。

丸山ゴンザレスさんがCrazy JourneyでYouTubeを上げていましたが、日本人が行くのはとても危険な場所です。

そこはLaosであってもLaosですらありません。
China Special Economic Zone 金三角中国経済特区はLaosの中に存在する小さな中国です。

物価はVery expensiveですね笑
食事をする場合は Laosの料理を購入するか方がいい。

Thailandのミルクティーを買う場合20元もします。
¥ 411.41は日本とあまり変わらない笑

Thailandなら30฿ くらい¥ 124.88なのにね。

Laosから船で中国から運んでいるから中国のものは。

水は当たり前にBottled waterです。
水道の水は透明でもきれいではない、Laosだからお腹を壊してしまいますので歯磨きしたら必ずBottled waterで口をすすぎます。


レートは悪くないけど私は人民元の換金に使う。


このboatは Laosから帰る時
100元(¥ 2,058.16)も支払う!
行く時は100฿(¥ 416.27)です!
Very expensive🫠
移動はバイクタクシーが便利。
私が滞在しているのはウィアンと言う町ですがかなり郊外なので近所には何もない場所だからとても不便笑
有名な場所、このすぐ、先にMyanmarがあって川の向こう岸は Laosです。
観光客がいっぱい!
ウィアンの町の中心くらいにある川沿いにあります。
⭐️の場所が私が滞在している町!
すぐそこにMyanmarですね笑
そして Laosも目の前です。
Chiengsenの川沿いには軍施設も警察もある。
国境は治安も良く、人々はとても優しくて良い人。

色んな国に行きます。
どの国にも、良い人と悪い人は居ます。
基本的に相手の目を見て話せばその人が良い人か悪い人かは良く分かります。

嘘を付いている人は真っ直ぐに澱みなく話す場合もある、でも気を付けて見て欲しいです。

あなたは良く考えるべきです。
どの国でもあなたの国の言葉を話す人には注意すべきです。

何故なら

安全と水は無料ではないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?