見出し画像

恋をすると綺麗になる?

昔から「女性は恋をすると綺麗になる」って言われてきた。恋をすると女性ホルモンが分泌されて、肌や髪の毛のツヤが良くなり、魅力的になるらしい。そう聞かされてきた。

でも、そんなの嘘だ。

恋って健康に悪い。

確実に、恋は私をブスにした。(私の場合)


恋をすること自体は楽しかった。
ウキウキするし、ドキドキする。
LINEが返ってくると嬉しいし、話せるとテンションが上がっちゃうし、ちょっと優しいことされると勘違いしちゃう。
好きな人の一挙一動に、私は一喜一憂する。


でも、疲れることもある。
LINEが返ってこないと不安になっちゃうし、話しかけて素っ気ない態度取られても不安になっちゃうし、適当に接してこられても不安になっちゃう。
恋ってのは楽しいことが多い反面、ストレスもそれなりにかかる。


それに、ウキウキしたり、ドキドキするのって、プラスな感情ではあるけれど、それなりにストレスがあるのかなとも思う。感情が大きく揺れ動くから。


つまり、恋愛ってのは、なかなかストレス値が高いってことでしょ!笑


今回、私の恋は無様に砕け散ったわけですが、「恋は健康に悪い」という気付きが得られたのは良かったですね笑


まあ、それでも、また誰かを好きになるんだろうし、誰かを好きになりたいと思うよ。


よろしければサポートお願いします。書いていく気力が沸きます。