見出し画像

サンアカ3期 最後の日

4月から始まったサンタリーフアカデミー(サンアカ)3期も
今日をもって終了です。

それぞれが沢山の想いをもって参加してくれたのが
ビシバシ伝わったので
僕も熱い想いで応えることが出来るよう心掛けました。

ここ数年の不動産賃貸業の変化は凄まじく
皆さん本当に苦労しました。
頑張っても頑張っても
なかなか成果を上げることが出来ない人も多く
本当に今不動産を始めることの難しさを感じた半年でもありました。
ほとんどの生徒さんは
不動産ってこんなに大変なのか?
と思ったのではないでしょうか。

ようやく買えたと思ったら
今度は経験したこともないリフォームが待っています。
リフォームが終わると入居の募集
入居が入ると家の不具合の連絡と
まったく休む暇もありません。
だれですか?
不動産賃貸業は不労所得とかいったのは(笑)

そんな中
くじけることなく挑戦し続け、
困難をむしろ楽しんでいるような生徒さんの姿に
たくさん学ばせていもらい
僕もなにかに挑戦したくなり
今、第2種電気工事士の免許取得に向け頑張っています(笑)

社会人の平均勉強時間が1日 13分と言われている中
これだけたくさんの努力をする人たちが
成功しないわけはありません!

ただ
僕がいつも言っているように
成功するのは努力して努力して努力して
そのあとさらに時間が経ってからなんですね。
その時間が我慢できなくて脱落する人のなんと多いことか
おそらく
成果が出るまで頑張り続けることが出来る人は
1%くらいなものでしょう。
その証拠に
親からの財産以外で億万長者になるのは1%という統計もあり
ぴったり一致しているのです。

そんな希少な頑張り続けることが出来る仲間が出来たのは
3期生の宝物だと思います。
これからも
メンバーみんなで励ましあいながら成長していってください。
本当にお疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?