見出し画像

ハーフビルドで家を建てることに挑戦します!

初めまして、サンタリーフと申します。

DIY大家で古い家を買ってDIYで直して賃貸に出したり、時々それを売ったりしています。

実は数年前から自分で家を建てたいと思っていまして土地などを探しておりましたがなんせ初めての経験で(一応不動産業の免許は持ってますが仲介の経験もない初心者マークなのです)どこから手を付けたら良いものなのかも分からず、それなら勝手のわかる古い家をリノベーションした方が早いとズルズルと来てしまいました。

ここで一発発起して本腰で挑戦しようと思い挑戦ついでに備忘録としてnoteにて記録を残しておこうと思っています。

家づくりのヒントや反面教師になるかもしれませんので家を建てたい人は良ければ読んでください♪

備忘録のため少し読みにくくなるかもしれませんがご了承ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?