見出し画像

【中途入社】井上さんインタビュー編

●これが私の仕事

会社の業態が大きく分けると、ラーメン、からあげ、餃子、スイーツ、パン、と5つありますが、そのうちのラーメン、餃子、スイーツ、パンのお仕事に携わらせてもらっています。

新商品や、新たな事を取り組む時には、考案する事にも携わらせてもらう機会があり、現場に入った時には、働いているみんなが、楽しく、笑顔で働けるように!

ー仕事の楽しさ

まずは、自分自身が楽しまないと!をモットーに働いています。1日働いたあとに、娘や息子のような存在の子たちが、笑顔で帰ってくれると、あっ!今日も楽しく終われてよかったな、と思います。

●だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

変わらずにあり続けるものを大事にする想いと、それとは別で、新しい事、ものに挑戦していく意欲、行動力、仲間をおもいやる気持ち、お客様とのコミュニケーションを大事に出来る事、弊社の魅力かな。と思います。

1日1日同じ日がなく過ごせるので、刺激的です。(笑)


井上さんインタビュー

ー会社あるある

頼まれ事は試され事!とよく、弊社では言っているのですが…考えて形にして販売出来て、お客様のもとに届く~が出来た時には、一番嬉しいですね!そんな時は、自分で自分をヨシヨシしています(笑)

ー働く上でのモチベーション

人と接する中で笑ってもらえる事、楽しんでもらえる事が嬉しいので…お店の雰囲気づくりなども、明るい雰囲気を保てるように…いらしてくれたお客様も働いているスタッフも、心地よく過ごしてもらいたいので、今日はいてくれてありがとう!とか、今日は会えて嬉しい!

また、来るね!という言葉は、何年働いていても嬉しいです!

●ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

きっかけは、望月社長です。

ご家族とも以前から交流させていただいたのもあり。
一度、働く事をお誘いいただいた時には、保育の道を挑戦したい時で…そこから8年後、ちょうど転職を考えていた時に、コンビニのベンチで2Lのお水を飲んでいる社長に遭遇。(笑)

ーまさかのひと言

ウチで働いたらいいじゃん?!なんてひと言から…そのまま麺や食堂本店に~
働いてみると、みんな、キャラ濃いー!!でも、いつでも全力!みたいな感じで。(笑)

働いている人たちが、おもしろい!仲もいい!
そんな仲間入りが出来て、よかったな、と思っています。

●これまでのキャリア

飲食、販売、受付、事務、美容、保育…
だいたい、どの職種でも、中間管理職的な立場、新人さんお世話役~の役回りで働く事が多かったです。

●先輩からの就職活動アドバイス!

慣れない土地、環境に飛び込む事に、不安もあると思うけど…不安な気持ちは1日で消えると思います!(笑)

わからないことがわからない、できると思ったことができない…そんな日もあります。でも、なんくるないさ~精神で、毎日をワクワク!ドキドキ!しながら、新たな自分発見の日々、楽しんでください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?