見出し画像

店長・平さんインタビュー編

これが私の仕事

SANTA CALAで働き始めて丸10年が経ち、気づいたらアルバイトから正社員になっていました。

入社当初はラーメン屋が2店舗しかありませんでした。今では唐揚げやパン、スイーツと会社が成長していて、新しい業態ができるときには必ずと言っていいほど応援に行かせていただいています!

そのおかげで今では所属店舗に縛られずに幅広く対応できるようになりました。忙しい店舗の応援に駆け付け、即戦力として働けるよう努力しています。

私はどこの店舗で働くときも「お客様に喜んでもらう」ということを常に意識しています。お客様が求めている商品、サービスを追求し、必要とされるお店作りはとても大切なことだと思っています。

また、一緒に働くスタッフみんながやりがいをもって、楽しく働いてもらいたいので、環境を整えることも意識しています!


だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

お客様と一番近いため、直接ご馳走様や美味しかった、また来ますと言ってもらえるのが、何よりも嬉しいです!

そして2回3回とお互い顔見知りになって、会話が増えていく。毎日毎日いいことばかりではないけど、些細な一言、スタッフやお客様の笑顔をみると自分も自然と笑顔になるそんな日々が楽しいです!

そして、名前を覚えてもらって気づいたら誕生日まで覚えてくれるお客様がいて、毎年メッセージ付きのプレゼントをいただくのですが、何よりも覚えてくれていることに、感動。

私がラーメンという食事で感動を与える立場でありながら、お客様からいつも些細な幸せや感動、感謝だらけで、いただいてばかりだなぁと思います。

嬉しかったエピソード

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

はじめてお店に足を運んだ時に、ラーメンが美味しいのはもちろんはじめて接客に感動しました。

そして今まで人と関わるのが苦手だった自分がまず接客を一から学びました。

入社時の雇用形態は社員ではなくアルバイトとして働かせていただいていましたが、グローイングアカデミーなど接客マナーの研修に参加させていただきました。今思うと無知で社会の経験もない自分にそこまでやってくれたことに感謝でしかないですね。

そこから仕事が楽しくなっていき、お客様に喜ばせれられることをどんどん挑戦して言った結果、役職をもらえるまで頑張ることができています。

これまでのキャリア

高校生から5年間パン屋さんでアルバイトして
それからラーメン屋さんで接客して気がついたら、今です。

先輩からの就職活動アドバイス!

お客様と直接関わりのある仕事は笑顔が多いです!仕事は楽しいものではないと思いますが、自然と笑顔になってます!

どんな時も笑顔でいれたらいいですね!

何でもやってみないと、わからないです!元々私は暗いし人と関わるのは苦手でしたが、一期一会だと思い思いっきてみたら、楽しくなってました!

例えば、掃除もルーティーンになってしまえばやらないと気持ち悪くなるし、毎日やりきると疲れたーってより頑張ったーってなります!
仕事は私生活にも影響するし、将来を変えていきます!全力でやってみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?