見出し画像

とにかくキラキラ(ギラギラ)してみる

 おはようございます。SANTABUNNYでイラストを描いたり、出版のデザインをしている久藤です。昨日から6月が始まりました。月頭で月曜日&低気圧と言うカンジで、うつらうつらやっと乗り越えた1日を過ごしました。皆さんはどうですか?なんとか奮い立たせて頑張りたいものです。今日も生き延びます。 今朝もラジオ配信しました。聞いていただけるとうれしいです。

 とある学生さんと生配信で話をして居て、学生さんは選択できないから大変だと僕が思っていると、伝えたら、大人は選択出来るからこそ大変だと思う、と返されて、なんか未来の人は逞しく、明るい。なんか胸が熱くなりました。なので、きっと大丈夫だと信じています。そんな最悪なことにならないよニポン。一緒にがんばろーね。

 昨日午前中にnoteを書いた後に、生配信をしたのですが、面白いのでアーカイブ残しておきました。僕が30分仕事しているだけの音です。「クリエイターと一緒の机を並べている」音を。リモートで集中できない、さみしく1人で集中できない人は、ぜひ聞いていただけると集中できるかなと思います。僕自身も、昨日ぼーっとしてる中で、これ聞いてやる気が出てきたので、30分はとりあえず作業ができました(笑)。今後2時間くらいのバージョンも作って行けたらなと思います。Youtubeでも面白いかも。


 最近は特に何かネット配信とか、ラジオとか聞いて、いろいろ、耳が渋滞しておりますなあ。静かな時間を作ると、隣の子がワーワー鳴いて(”泣いて”ではない)のです。困ったなぁ〜早く学校行ってくんないかなぁ〜男の子を持つ親御さんは、本当大変だなぁ〜と毎日思っています。その子を見ていると、自分の子供が幼い子供なんか思い出すしますね。ふふふ。

 最近やっとシュレッダーを買いました。去年からの資料をじわりじわりと刻むんです。結構癒しです。小型の電動のシュレッダーなんですけども。5枚ぐらい刻むのです。じわじわ。ずーっと時間をかけてやってます。気持ちがいいんです。10,000円位かな。ホントにあのでかい紙袋2つ位のプリントは溜まったので、じわりじわりと落ちてくるのを見てるのがエエんですよ。指先に伝わる振動。それがたまらない。ストレス発散。ぜひ皆さんもシュレッダーを買いましょう。シュレッダータイム。シュレッダーの虜。あなたはだんだんシュレッダーで切り刻みたくなる。その資料を切り刻むんです。そう。そう。あなたはです。怪しい宗教ではございません。ここ最近買ったものですね。シュレッダーいいですよ。。いひひ。

 なんか最近noteの内容がペラい方向になっている気がしますが、気のせいでしょうか。逆にラジオの方が、しっかりした話になっちゃってて。逆にしないとまずいなぁ。どうでも良い話をこっちでして、向こうでしっかりした話をしているぞ。

 noteとラジオで1日に2つの話するっていうのは結構大変ですなあ。と思いつつも、ルーティンになって、自分の首を絞めております。オラオラ。

 ちなみに朝は7時には配信。サラリーマンの方とか通学中の学生なんかが、電車に乗りながらイヤホンで聞いてもらえるといいなと思って、内容をそっち(どっち?)に寄せています。そんな感じで割とちゃんとした話をしちゃっているんで、昨日は「ヨルサンタ」と言うタイトルで生配信をしました。内容はここでは言えません(笑)。

 朝とのギャップがたまらないです。急に告知なくやるので、アプリインストールして、フォローしていただくか、たまたま通り過ぎるか、でしか聞けません。コメントに色々答えているので、アーカイブも残しません。次回はもうちょっと深い時間にしようかなと思います。

画像1

 昨日は花火見ましたか?天気が悪かったので、ネットニュースで見ました。ブルーインパルスもそうですが、圧倒的に大きいものを見ると、感動しますね。この間の311の慰霊の儀式の瞬間、虹がかかったと言う話を聞きましたが、悲しい時でも見方はいるものなんだな〜と。

 やっぱ世の中に役に立ちたいなぁと思うんです。人は。9年前も今思いましたけど、今年もより思いました。自分のために生きようとして居ますが、誰かの為というのも本能としてあるんでしょうね。立場関係なく、求められる事は積極的に。NGワードを外していこう。自分の新しい可能性が側面が見えてくるのかなあ。挑戦ですね。

 最近声を届けたり、文章書いたりすることで、自分自身を見つめて。ここ最近で恥ずかしい言い方ですが、1番若いな。学生時代に戻ったような、何も考えずに行こうとしている感じです。バリバリやっていこうとしている。健康のために寝ようと思っていますが、睡眠も忘れるような日々です。ほんとに夢中なんです。家の中ですごい忙しい。仕事以外で忙しい(笑)。働かないと食べていけないんですけども。仕事以外のことにすごい夢中やってます。本当はもうちょっと勉強したりとか、本読んだりとか、お金の心配とかしなきゃいけないんですけど。なんかずっと座ってらんないじっとしてられない落ち着きのない、隣の家のことおんなじです。スーパーアウトプット人間なってます。もう学生気分。コンパコンパです。ちくしょう。今日もがんばるぞ。

ちゃっちゃと片付けて、絵の具で絵も描きます。2〜3年後の通常の世界に戻った時のことも考えた、土台もしっかり作らないといけません。キャッ。

そんな感じで。また明日会いましょう。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
それでは。ばいちゃ。

画像2

↑コマーシャル

もし宜しければ、サポートよろしくお願いします!作家活動に利用させて頂きます。http://santabunny.net