見出し画像

英語が話せると何がいいのか

よく英語は単なるコミュニケーションツールにすぎないと言われますが、皆さんはどう思いますか。
私は、英語には単なるコミュニケーションツールとしての役割を超えた価値があると思っています。


私の考え方はこうです。
→世界では、多くの人が英語ネイティブでなくても、英語を第2外国語として話している。
→つまり英語が話せると圧倒的に関われる人が増える
→異なるバックグラウンドを持った人と英語で深い話をすることで、自分の考え方が豊かになる。当たり前が当たり前ではなくなる。
物事をいろんな角度から見れるようになる。クリティカルシンキングができるようになる。ネガティブに捉えていたことを見方を変えてポジティブに捉えられるようになる。
考え方、そして人生が豊かになる。

英語で外国人と深い話ができることで、英語のすごすぎるメリットが得られると思っています。
単なるコミュニケーションのツールではありませんそのコミュニケーションを通して、人生まで変えることができると思います。

"英語で表現できる幅が広がれば広がるほど、異なる文化・バックグラウンドを持つ人たちと深い話ができるようになり、考え方、そして人生が豊かになるだからこそ、英語で表現できる幅を増やしたい!"
これが私の英語学習におけるモチベーションです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?