見出し画像

志摩マリンランドに行ってきたよ

三重県の志摩マリンランドに行ってきたよ。
ここはマンボウが売りみたい。

今回は車で行ったけど、近鉄賢島駅のすぐそばにあるので特急電車で行くのもありかも。

入館してまず迎えてくれるのがペンギンたち。

夕方だったからかだいたいのんびりしてて、1〜2羽くらいがすいすい泳いでた。

あんまり動かないウツボとうねうねめっちゃ動き回るウミヘビ。
動きがあるとつい見入っちゃう。

たこおおお!

この辺りは真珠の養殖が盛んらしく、マリンランドにも解説展示がいくつかあったよ。
駅の近くも真珠店がいっぱいだった。

オオシャコガイと記念撮影。でかい。

ウーパールーパー大きいのたくさんいた。
色の種類こんなにあったんだね。このサイズと多さは初めて見たかも。

オオサンショウウオいたよ!2匹とも前足立てててクールな感じ。

こっち向いててくれたからいいお顔が撮れました。

いつもどんなことを考えてるのかな。

そしてマンボウ。面白い形だよね。

サメも一緒に過ごしてた。

ガラ・ルファの水槽に手を入れてしまい食べられる人類の図。全身落ちたら助からないなと思った。
(いわゆるドクターフィッシュ初体験でそんな妄想してみたり)

最後はリクガメ。良い眼つきです。

売店にサバのぬいぐるみがあって面白かった。

感想まとめ

志摩マリンランドはそんなに大きな水族館ではなくて、地元の人からは1時間で十分見て回れると聞いたけど、じっくり見ればもっと長い時間楽しめるくらいのボリュームはあったね。
マンボウ、ペンギンが主力みたいだけど、ここはウーパールーパーもわりと凄いんじゃないかな?

主目的のオオサンショウウオも近い距離でしっかり見れて個人的には満足度高かった。

帰る前に見た宿からの風景。
それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?