見出し画像

嘘のない、クリアな自分を表現しよう

私の屋号であるStyle Sans Distortionには、「嘘のない、クリアな自分を表現しよう」という想いが込められています(noteのアカウント名は文字数の制限で、Styleを抜いてSans Distortionになっています。)


"Style"は文字通り、ファッションにしても生き方にしても、その人の在り方・スタイル、ということです。

"Sans"はフランス語でwithoutと同じ。その後にくる言葉に対し、「◯◯の無い」という意味になります。

"Distortion"は歪みやズレ。

これを一つのフレーズとして、
「歪みやズレのないスタイル」
=「嘘のないクリアなスタイル」
という意味を込めています。


私のところに来てくれたあなたが、誰にも嘘つくことなく、ありのままの自分を表現できるようになってほしい。

これはファッションコンサルタントの活動を始めた時につけたものですが、美的感性トレーナーを名乗る今でもその想いは変わりません。


私の信念は、

「どんなに辛い時でも
世界はいつでも美しさに満ちている。
誰もが自分の感性を信じ、
世界の美しさを愛せるようになった時、
真の平和が訪れる。」


というものです。

なかなか大仰な言葉を使いましたが、結構本気で信じてます。

この世界は、美しさに溢れています。何が起きていても、世界はそこに存在し、あなたが「見る目」さえ向ければ、キラキラと美しい姿を返してくれます。

たとえばファッションなんかどうでもいいと思っていても、あなたがこの世に生きる限り、美しい世界を見出していきたいですよね。

美しさをあらゆるところに見出していくと、あなた自身を心から美しいと思える日が必ずやってきます。

自分の感性そのまま、何の歪みもなくクリアな自分を美しく表現できる。それが本当の自由だと思うのです。

そんな人生、幸せじゃないはずがありません。

Style Sans Distortionは、一人でも多くの人にそんな幸せな人生を送っていただくために、美的感性トレーニング Aesthetes' Practiceを中心に活動をしていきます。

(Aesthetes' Practiceの言葉の由来については、また今度。)

トレーニングを終えた時、あなたにはブレない軸が手に入っていることでしょう。なぜならば、あなたの感性がしっかりと世界に根を張るから。

美しく、しなやかに、楽しく生きていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?