見出し画像

4月24日(2016年) 川崎は何とかなるっしょ (2013年) ACLの勝利は心地よい

この日等々力に行ったかどうかは写真が残ってないのでわからないです。
試合の記憶も清尾さんの記事を読んで、ああそうだったなぁというくらいでした。
川崎がまだまだシルバーコレクターだったころだったので、ミシャが川崎を苦手にしているということは知っていましたが、あんまり嫌な相手ではないですという印象でしたね。
2016年以降の数年間はチームとしてのベクトルが逆転してしまったのは残念ですが、翌年のACLの大逆転劇もあり、どんなに川崎が強くても何とかなるでしょという意識になります。

4月24日でもう一つ。2013年のACLは久しぶりの出場だったので、ここまでなかなか結果が出ていませんでした。グループステージ突破のためには絶対に負けられない試合でした。しかし、相手はこの当時最高戦力を誇る広州恒大。アウェイでは0-3にされ巨大戦力に粉砕されたのですが、ここはホーム埼スタ。サポーターの全力の声で選手たちが奮起してくれました。

この年のACLは残念ながらグループステージ敗退となりますが、間違いなく中国勢恐るるに足らずとなった試合だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?