見出し画像

キラめく大航海時代!!

コレほどワクワクした時代は無いんじゃないでしょうか!?

陸から見える水平線の先はどんな国があるのか分からない!東に行けば黄金の国ジパングが待ってる!

考えるだけでもワクワクします。

最低限、以下を抑えてハマって行きましょう^_^

【大航海時代の三傑】
◆コロンブス→スペインから西に向かいアメリカ大陸を発見
◆バスコダガマ→ポルトガルからアフリカ喜望峰を経由してインド航路発見
◆マゼラン→スペインから西へ、南アメリカを回って世界一周

当時地球が板の上の様に思われてた頃、球体というのを信じて回ったマゼランは凄い冒険家だなぁ〜と思います(実際、マゼランは途中で亡くなり、部下達が達成したようですが)

また肉食の欧州にとっては、肉を保存する為のインドや中国のコショウなどの香辛料はかなり貴重なもので、貿易が盛んになったようです。

以下が参考になります。是非^_^
https://room.rakuten.co.jp/room_2d0568bef9/1700039423694253?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

https://room.rakuten.co.jp/room_2d0568bef9/1700039425755400?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

#大航海時代 #教養 #リベラルアーツ #ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?